海賊2次職インファイターのスキル振り

バイタライズバイタライズ(マスターレベル10)
レベルアップ時のMax HP増加量を増やす。
スキルレベル1: MaxHP LevelUP際3、AP 付与時 2追加向上
スキルレベル10: MaxHP LevelUP際30、AP 付与時 20追加向上

バイタライズはインファイターの最重要スキルです。
マスターレベルまで上げると、レベルアップ時の最大HP増加量が+30されます。
接触の多いインファイター系にとってHPはとても重要ですので、ぜひ最初にマスターしたいスキルです。
2次職に転職したときにもらったスキルポイントから始めて、レベル33までバイタライズに振り続けましょう。



ナックルマスタリーナックルマスタリー(マスターレベル20)
ナックル系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
スキルレベル1: ナックル系列の武器の熟練度15%、命中率 1上昇
スキルレベル20: ナックル系列の武器の熟練度60%、命中率 20上昇

ナックルマスタリーもぜひマスターしておきたいスキルです。
熟練度はダメージの安定度を表します。
熟練度が上がると最低ダメージの底上げとなります。
参考 → 攻撃力計算式
すくなくとも、熟練度が60%になるレベル19までは上げる必要があります。

命中率もインファイターにとってとても重要な要素で、マスターレベルまで上げたとき+20補正されるのはとても大きいです。
命中率が高くなると、ミスが出る敵に攻撃が当てられるようになります。



ナックルブースターナックルブースター(マスターレベル20)
HP、MPを消費して一定時間、ナックルの攻撃速度を1段階上昇させる。
スキルレベル1: HP 29、MP 29を消費し、10秒間ナックルの攻撃速度が向上
スキルレベル20: HP 10、MP 10を消費し、200秒間ナックルの攻撃速度が向上

インファイター系のスキルは、このナックルブースターの効果が感じられるものがあまり多くありません。
それでも使わないよりはましですから、上げたほうが良いでしょう。
ナックルブースターが効果的なスキルには、バックエルボーやショックウェイブ(3次)、ドラゴンストライク(4次)などがあります。
そして、このスキルをマスターしていなければ、将来4次職になったときにウィンドブースターを上げることができなくなってしまいますので注意しましょう。
ブースターのスキルレベルを上げても、速度が1段階上がるというブースト効果は変わりません。
スキルレベルで変化するのはHP・MPの消費量と持続時間です。



バックエルボーバックエルボー(マスターレベル20)
素早くうしろにスピンしながら、ひじで周囲の敵を攻撃、スタンさせる。
スキルレベル1: MP 12 消費、ダメージ88%、最大 3匹攻撃
スキルレベル20: MP 30 消費、ダメージ240%、最大 3匹攻撃

ダブルアッパーダブルアッパー(マスターレベル20)
単体の敵に素早く2回攻撃、スタンさせる。
スキルレベル1: MP 15 消費、ダメージ100%
スキルレベル20: MP 30 消費、ダメージ290%

パンチパンチ(マスターレベル20)
パンチしながら前方へ突撃し、手前にいる敵を押しながら前進する。
スキルレベル1: MP 20 消費、ダメージ135%、最大 3匹攻撃
スキルレベル20: MP 36 消費、ダメージ420%、最大 3匹攻撃

インファイターの攻撃スキルはこの3つです。
ダブルアッパーは敵を2回攻撃する単体攻撃スキルです。
バックエルボーとパンチは、1回で最大3体の敵を攻撃する複数攻撃スキルです。
複数攻撃スキルがふたつあって似ているようですが、バックエルボーとパンチは攻撃方法が大きく異なります。

パンチは前方にいる敵に、ためたエネルギーを放出して攻撃をします。ゲージが表示され満タンまでたまるとダメージが最大になります。ゲージがたまっていない状態でスキルを使用すると5分の1程度のダメージしかでません。
ジョイパッドを使っているかたは、連射機能を切ってゲージがたまるようにしましょう。

バックエルボーは自分の後ろにいる敵を攻撃する、ちょっと変わったスキルです。攻撃すると敵をはね飛ばし100%スタンさせます。ダメージよりも、この100%のスタン効果をねらって使うスキルといえるでしょう。敵に背中を見せる独特の操作には少し慣れが必要かもしれません。

ダブルアッパーは威力がありますがディレイが長いので連発しにくいです。ディレイ中にはストレートやムーンサルトを使って攻撃するとよいでしょう。

2次職スキルは3次職後半になるまで使用することになるので、ダブルアッパーとパンチはマスターしておいたほうが良いでしょう。



MPリカバリーMPリカバリー(マスターレベル10)
Max HPの10%を消費してMPを回復する。
スキルレベル1: MaxHPの10%を消耗、消耗したHPの55% MP回復、再使用待機時間 70秒
スキルレベル20: MaxHPの10%を消耗、消耗したHPの100% MP回復、再使用待機時間 25秒

HPを使ってMPを回復するスキルです。
インファイターにはバイタライズがあるのでレベルが高くなればHPが上がって、MPリカバリーでの回復量も高くなるでしょう。
しかし、最近はペットで自動MP回復ができますし、結局HPも薬を使って回復することを考えると、あまり便利なスキルではないかもしれません。
とはいえ、MP薬よりHP薬のほうが安いので、赤字になりがちな海賊の狩りを助けてくれるスキルといえるでしょう。



オークオーク(マスターレベル10)
オーク樽をかぶって気づかれずに移動する。
スキルレベル1: MP 12消費、持続時間 12秒、再使用待機時間35秒、37%の確率で解除
スキルレベル10: MP 20消費、持続時間 30秒、再使用待機時間15秒、10%の確率で解除

ひっくり返したオーク樽をかぶって、中に身を隠すスキルです。
ただし敵に接触したとき、たまに見つかってスキルがキャンセルされてしまいます。
目のついたタルがちょこちょこ動くかわいいスキルですが、ある程度の確率でキャンセルされることを考えると、盗賊のダークサイトのように便利には使えないでしょう。

MPリカバリーとオークは他のスキルの条件にもなっていませんので、特に上げる必要はないと思います。
スキルポイントは、1次スキルのダッシュなど他のスキルに使ったほうが良いでしょう。



前の記事 → 海賊の2次転職
次の記事 → 海賊2次職インファイターのスキルツリー

参考記事 → おすすめのスキル振り情報

コメント199件

匿名
 1 

ぜひなりたい

2008 7/30 9:02 AM
海賊
 2 

ガンスルリンガーもやってみたいが、
インファイターも捨てがたいところだな
どっちがいいと思います?

2008 7/30 9:21 AM
へへへs
 3 

はやく
盗賊やりてえ

2008 7/30 9:29 AM
bb
 4 

俺はインファイターになるじょー

2008 7/30 9:57 AM
海v卍殴卍v賊
 5 

メンテ@17分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008 7/30 4:43 PM
海v卍殴卍v賊
 6 

ちなみに僕ポプラでこの名前でINしてますので、見かけた時は声かけてくださいw
あと今、海賊関係のギルドに入りたいのですが
どこか入れてくれる所ありませんか::

2008 7/30 4:47 PM
 7 

@10分ですねぇ~~

2008 7/30 4:49 PM
匿名
 8 

おもろぉ

2008 7/31 5:13 PM
匿名
 9 

なにが!?

2008 7/31 5:13 PM
匿名
 10 

(ノД`)・゜・。

ひどぃ

海賊だよn♪

2008 7/31 5:14 PM
ぺぺぺ
 11 

海賊つくったよーん

2008 7/31 9:02 PM
ぺぺぺ
 12 

だれかいませんかぁー?

2008 7/31 9:03 PM
ぺぺぺ
 13 

いたらしゃべってー

2008 7/31 9:03 PM
ぺぺぺ
 14 

いないっかぁ。。。

2008 7/31 9:04 PM
いるよ
 15 

はぁ~い
いるよぉ

2008 8/1 11:50 AM
水無月
 16 

やっぱり参考になります
で、気になったんですが、バックエルボーはバイタライズ振り終わったら1だけ振っておくべきではないでしょうか?
1でもスタン100%はかわらないなら1あるだけで結構ちがうとおもうんですけど・・・

2008 8/2 11:33 PM
水無月
 17 

すいません、↑のコメント書く場所まちがえました。

2008 8/2 11:35 PM
ハヤテ
 18 

僕もインファイターなるぞーーーーでも・・・ガンスリンガーもいいとおもうなあ・・・・

2008 8/3 5:23 PM
ハヤテのごとく
 19 

ハヤテのごとく面白いよ!!ついに第二期製作決定だ!!いつ放送されるのかな?

2008 8/3 5:24 PM
↑情報古いな
 20 

ダブルアッパーをしたとき少し重たくなるんですけど
ダブルアッパーのかわりにバックエルボーを上げてもいいんですかね?

2008 8/5 11:58 AM
↑確かに。何ヶ月前の話だ
 21 

銃がやばいほどザコかったんだけど。
命中率はいいんだけど、カニクエんとき困ったし。
こんまま銃一筋でいったほうがいい?
もうスキル20満タンためちゃったし(馬鹿

2008 8/5 9:57 PM
ちょす
 22 

インファイターのサマーソルトめちゃくちゃつかいやすいっす。火力もあってサイコーっす。
↑銃は4次が強すぎてヤバイそうです
あのクロスボウマスターをこえるそうですよww

2008 8/6 7:17 PM
ムーンサルトって・・・
 23 

ムーンソルトってなんかみんな使いやすいっていう
けどどのくらい食らわせることが出来ます?
僕的にはあまりつかいこなせません。
200いくつくらいしかでません・・・。(27LV)
STRも結構振ったんですが・・・。
長々とすみません。

2008 8/9 7:26 PM
・・・
 24 

パンプキンスピアつけてJたこ付ければ27とかでも800くらいまででますよ そうすると下忍とかガンガン狩れるんでLV上げやすかったですよww

2008 8/9 7:59 PM
大和
 25 

なんでパンプキンスピアみんなつけてんだろう。
って思っていましたけど・・・
そんなにいいんですか?

2008 8/9 11:25 PM
ルールル
 26 

5日で二次したんスが…なんか銃つまんないので殴り作る事にしました。

2008 8/10 10:40 AM
・・・
 27 

大和さん  パンプキンスピアは命中上がるうえチキン張り強化でも50↑の攻撃力出るんで45のナックルにチキン張り強化するより攻撃力が高いんで40になるくらいまで使えましたよ。超押しますよww

2008 8/10 5:52 PM
無明神流朱雀
 28 

この名前で、メイプルやってます!

鯖は、プラムで38のインファイターです。

友ロクしてね

2008 8/10 9:11 PM
KYO
 29 

KYOを侮辱するな><

2008 8/16 2:01 AM
GURABUS
 30 

どーもーw この名前でめいぽやってますw
サーバーはくぬぎですおw
インファイターっていいですねwオークおもしろそw
でももう一回やるのに時間かかるのが・・・・・・・
ちょい×ですおw

2008 8/18 6:42 PM
xoxレオンxox
 31 

海賊になったばかりの新米ですさくらにいます見かけたら友禄よろ

2008 8/27 11:57 AM
xoxレオンxox
 32 

誰もいない(泣き

2008 8/27 11:57 AM
xoxレオンxox
 33 

誰かいませんか~~~(おそる、おそる

2008 8/27 11:59 AM
xoxレオンxox
 34 

いないか・・・・・・

2008 8/27 12:00 PM
海王乂甘寧(カエデ
 35 

皆さん速いですね…LV上げるの…
僕なんかまだ18なのに(’A
orz

2008 8/30 9:32 AM
海賊?いいえ魔王です。
 36 

海賊スキル振り
~2次~
・ナックル
バイタライズ 重要度★★★★★
MAXレベル10 推奨レベル10
ナックルマスタリー 重要度★★★★★
MAXレベル20 推奨レベル19or20
ナックルブースター 重要度★★★★☆
MAXレベル20 推奨レベル20
パンチ 重要度★★★★★
MAXレベル20 推奨レベル20
バックエルボー 重要度★★★★★
MAXレベル20 推奨レベル20
ダブルアッパー 重要度★★★★☆
MAXレベル20 推奨レベル20
MPリカバリー 重要度★★☆☆☆
MAXレベル10 推奨レベル1or10
オーク 重要度★★★☆☆
MAXレベル10 推奨レベル1or10
バイタライズはHP↑スキルなので転職後真っ先にMAX必須。30~50レベはMCメインのため、MC用にあげた僕のスキル振りを紹介します。バイタライズ10→ナックルマスタリー5→ナックルブースター6→ナックルマスタリー19→パンチ20→ナックルブースター20→バックエルボー20→ダブルアッパー20→オーク10→MPリカバリー1です。あくまで自分の振り方なんで、どうするかは自分の判断でお願いします。ちなみに上に投票した海賊と同じものです。

2008 9/15 9:14 AM
薔薇の海賊
 37 

39 ナックルブースターってマスタリーを-5になってしまうけど、それはいいんですヵ?今俺は30lvにやっとなりましたw職はインファイターですwとりあえずバイタライズをあげていますが教えてくださいな

2008 10/9 11:01 AM
RRONT
 38 

インファイターの相手にあたえる攻撃力の差がすごぃのですがどうすれば・・・;
強いときは強いのですが弱いときはぜんぜんあたえられません・・・

2008 10/15 3:28 PM
s海賊ポンタs
 39 

僕このなまえでもみじでやっています。メインは51アサシンです。36レベなのでMCいがいでどこでかればいいでしょうか?、教えてください♪

2008 10/15 5:05 PM
嘉未
 40 

カラス

2008 10/15 9:24 PM
嘉未
 41 

ゴーレム・・・
パイレーツ

2008 10/15 9:24 PM
狂戦子
 42 

今、二次転したばっかの海賊なんですけど!
海賊のオススメ装備とかおしえてくれまんせかぁ~?

2008 10/18 12:43 PM
匿名キボ-
 43 

LVに合った装備でいいんじゃないですか?

2008 10/18 3:43 PM
せんちょう
 44 

みんな使ってると思いますけど、LV20から装備できるタオルに、素早さ100%(全身鎧)を10枚使ってDEX+10にしたものは良いですよ。
タオルは全職装備なのでほかのキャラにも使えますし、移動がつくので快適です。

2008 10/18 4:13 PM
名前なんかない
 45 

PSPからこのコメ見てますww  

2008 10/19 2:51 AM
雑魚斬り賊
 46 

基本的に
服はタオルやバスタオル
帽子は三度笠
手袋は攻撃軍手
靴はアイゼン
がいいでしょう
武器はM武器がいい
DEXやSTRを振らなくていいため

2008 10/19 4:07 PM
 47 

kdasl;ajldjsad

2008 10/24 6:06 PM
しらね
 48 

Mゴルデンクロー売るよかりんでね名前海賊団の天王だよ

2008 11/1 3:55 PM
cakera
 49 

この名前でやってます!

サーバーもみじです。ともろくよろ~

2008 11/2 10:07 PM
cakera
 50 

2次のスキルふりおしえてください!

2008 11/2 10:08 PM
宇宙の海賊王
 51 

このキャラをみたら友ろくよろw
ちなみにサーバーはかえでです(^^)/

2008 11/17 3:57 PM
海賊安立様
 52 

夜露死苦

2008 11/17 3:59 PM
海賊安立様
 53 

↑のコメントすいません;
僕を見た人友ろくよろしくぅ~
サーバーは「かえで」です
宇宙の海賊王sは僕の友ですww

2008 11/17 4:03 PM
銀色の侍
 54 

がんすりがーがいまいち使えません

2008 12/17 4:30 PM
銀色の侍
 55 

どうしたらいですか?

2008 12/17 4:30 PM
x鎌魔機x
 56 

僕も楓ですよーw73の拳です^^

2008 12/17 4:32 PM
銀色の侍
 57 

だれかいませんか~(恐る恐る・*・

2008 12/17 4:32 PM
東郷平八郎
 58 

DEXあげてます?

2008 12/17 4:34 PM
銀色の侍
 59 

mcしても

2008 12/17 4:36 PM
李の聖魔の人
 60 

銃は3次にならないと真の実力は出せませんね;
拳は強いけど敵ふっとばされると困ったりするw

2008 12/17 4:36 PM
銀色の侍
 61 

雑魚あつかいされるw

2008 12/17 4:36 PM
 62 

書が安いと思うので強化しては?

2008 12/17 4:36 PM
銀色の侍
 63 

たとえば?(?+?

2008 12/17 4:37 PM
 64 

例えばって?攻撃 銃とかですが…

2008 12/17 4:39 PM
フルーツポンチ侍G
 65 

まだかなメンテww

2008 12/17 4:39 PM
 66 

まず書どこで売ってるかわからないwww

2008 12/17 4:40 PM
銀色の侍
 67 

↑ミスですw

2008 12/17 4:42 PM
東郷平八郎
 68 

メンテ長いwww
3時に終わって無いじゃんw

2008 12/17 4:43 PM
 69 

いやフリマとかでさぁ一枚8mとかで売ってますけど

2008 12/17 4:44 PM
銀色の侍
 70 

高いね・・・どうもww-orz

2008 12/17 4:54 PM
李の聖魔の人
 71 

タオルに素早さ全身100%のべた張りでも全然違いますよ^^

2008 12/17 4:55 PM
海MandR賊
 72 

あのーー

バックエルボーより先にダブルアッパーを

先にあげてもいいんですか?

ちなみに、lv43のインファイターです

さくらの人はよろしく!!

2008 12/27 8:09 PM
ラーズィ
 73 

>>72
個人的な意見ですけども
俺はエルボーを先にあげます。

エルボーのほうが使いやすいですし、
単体に使うとしても11LVのストレートでもいけますしね。
ただエルボーを1LVでとめておいて、アッパーをMAX振りして、そのあとにエルボーをMAX振る人とかもいますよ
43LVってことはパンチMAX振り終わったところかな?
それならまずナックルマスタリーをMAXにしといたほうが良いですよ。
そしたらたぶん50LVくらいになるから、そこからほかのスキルをあげましょう。

オークが使えるって行ってる人もいますが、自分的にはEドレイン+MPリカバリのほうが黒字になると思いますから、
ネタ用にオークは1でとめています
長文失礼

2008 12/28 11:22 AM
海MandR賊
 74 

ありがとうございます。

パンチはMAXで、今ナックルマスタリーをあげてます。

でも、エルボーは威力がないと思うのですが、

それでも、いいんですか?

2008 12/28 3:17 PM
 75 

エルボーの長所
溜めがないからダメージが安定している
敵を押せる
気絶する
短所
いちいち後ろ振り向かないといけない
パンチMAX溜めより威力がない
パンチと違って無敵時間がない

パンチの長所
溜めMAXで一番の火力がでる
敵を押せる
押したあと無敵時間が長い
パンチ→ストレート→パンチの繰り返しをうまくやればずっとおれのターンができる
短所
即出すとダメージが話にならないくらいしょぼい
気絶がないため反撃されやすい

2008 12/28 6:19 PM
紅影
 76 

拳も結構面白そーだなー(・∀・)

2008 12/28 8:20 PM
SIRO君
 77 

僕は、欅(けやき)のインファイターで行動している、SIRO君ともうします。欅(けやき)で、みかけたら、話しかけてください!

2008 12/29 6:45 AM
海MandR賊
 78 

コメント、ありがとうございます。

今、LV44で、いい感じに仕上がってます!!

質問ですが、要するに、アッパーより

先に、エルボーを上げたほうがいいんですね?

ちなみに、僕、さくらです。さくらの人よろしく!!

2008 12/29 8:12 PM
育成中
 79 

現在LV62です。
パンチの次にバックエルボー上げにしました。
HPの高いゴーレムの森での狩りやクレーンゲーム(LV60)が結構美味しいし、単体攻撃としてダブルアッパー連続は使えないけど早いので、単体確殺用にダブルアッパー先上げの方がよかったかな?と後悔中です。
ダブルアッパーは連続では使えませんが、ダウンはないです。体感攻撃力がストレートMAXと同じ270%の時でも、なぜかストレートよりも高めです。何故だ。後、ストレート→ダメージ→飛ばされるってのがないので確殺に使いやすいです。

バイタライズ10→ナックルマスタリー5→ナックルブースター6→ナックルマスタリー19→パンチ20→ダブルアッパー20→ブースター20(火力足りてる人やまめにかけ直すの嫌な人はパンチの次または前に上げる)→バックエルボー20→後はお好きなように
がオススメスキル振りです。
バックエルボー悪くはないんだけどちょっと使いにくくて・・・。

2008 12/30 1:37 AM
海MandR賊
 80 

ありがとうございます

2009 1/1 8:59 PM
白銀の狼
 81 

突然だがパラダイスに振るのやめようかと思う
なぜかというと
パンチ20+ダブルアッパー20+ナックルリマスター19+パラダイス10だと合計69になってしまう このキャラをモンスターカーニバル専用に
したいのでパラダイスが邪魔…

2009 1/17 7:46 PM
SIRO君
 82 

モンカニキャラならいらないんじゃないんですか?一生LVあがるわけじゃないんで・・・僕は思います。 パンチMAX ナックルマスタリーMAX ブースターMAXだけでいいと思います

2009 1/18 9:00 AM
SIRO君
 83 

あとパライダスじゃなくて、バイタライズだと思います・・・・・

2009 1/18 9:01 AM
SIRO君
 84 

あ。パラダイス。

2009 1/18 9:01 AM
白銀の狼
 85 

ブースターは5でいいんじゃ・・・

2009 1/18 9:09 AM
カイゾクダマシイ
 86 

>>79s
はいパンチの次にあげるのはエルボーではなくアッパーがいいです。エルボーとパンチは相性悪いですよ。エルボーすると次にパンチが発動できなくなりパンチしてからエルボーするには時間がかかる。
たぶんどちからを使うとどちらにもディレイがかかるようなものだと思います。なので俺は最後にエルボー振りました。
>>81s
モンカニ専用キャラのスキルはこれがいいと思います。
パンチMAX マスタリー19 ブースター6 アッパー16
50レベでこの状態なれるか分かりませんがこれ目標にしてあげたらいいと思います。
パンチMAXじゃないと話にならない。MC負ける。
マスタリーも19にして熟練度を最大に。
ブースター6で1分持つので以外と長く続く。
アッパーはバックジャンプしながら使いとどめとしてやればすぐ次の敵に攻撃できます。

2009 1/18 10:48 AM
デン
 87 

まだアッパーはあげなくていいと思います

2009 1/18 5:08 PM
謎めいた人類
 88 

海賊(インファイター)始めたばっかりなので
だれかアドバイスかなんかあったら教えてください!!! ヨロシクm(__)m

2009 1/19 3:43 PM
銀龍草
 89 

アドバイスとしては、このサイトのインファイターに関係するページをよーく読むことです。
コメントもすごく参考になるから読んだほうがいいですよ。
がんばってくださいね!

2009 1/19 4:32 PM
謎めいた人類
 90 

ありがとうございますm(__)m
自分なりに頑張ってみます(*^^)v
あとステふりは200LVまで同じですか?

2009 1/20 8:23 PM
栗拳
 91 

だれかいますか~?
いたらコメよろ~w

2009 1/25 10:54 PM
豪傑の拳
 92 

誰かいますか?  
いたらコメよろ~

2009 1/27 3:17 PM
あああ
 93 

ぼくもうすぐでなりま~す

2009 1/27 3:29 PM
海レオン賊
 94 

ぅ・・・僕と似た名前の人がいるようです^^;

2009 1/28 7:08 AM
海賊初心者・3・
 95 

はじめまして
突然ですが質問をさせてもらいます
モンスターカーニバルでは
ダブルアッパーとバックエルボーどっちが
使い勝手いいのでしょうか
教えてください

2009 1/29 10:41 AM
ラーズィ
 96 

>>95
自分は複数攻撃がいいと思うのでバックエルボーですね。
エルボーでまとめてパンチはかなり快感がありますよw
ただエルボーは火力スキルじゃないので、1LVで止めておいても十分使えるでしょう。
最終的にはMAXにすべきスキルですが。

2009 1/29 3:41 PM
 97 

海賊・・・勉強になりますねw
まぁこの名前ですもも鯖でやってるのでひまでしたら録yrですwついでに
さん れい さん って名前読みますw

2009 1/31 4:04 PM
::新米海賊::
 98 

オークは上げたほうがいのでしょうか

2009 2/12 10:25 PM
らいる
 99 

>>98
「今のところは」ネタスキルですよ。
余ったSPを振る程度でしょうか?
MAXにする必要性は、ないと思います。

2009 2/17 2:32 PM
レオン大好き
 100 

ガンすリンガーになろうとしてるんですヵ途中から     インファイターにかえるのやめたほうがいいですかね 14レベです

2009 2/18 3:20 PM
海v最高v海
 101 

どうも~あんずの殴り20でやってます         名前は海v最高v海ですみたら気軽に録ヨロ

2009 2/19 10:01 PM
海v最高v海
 102 

誰かいますか?

2009 2/19 10:02 PM
海行こうぜ
 103 

(( 。・_・。)コンニチハ
海賊の21です、インファイター目指してます。
こういうの書くの初めてなんでいろいろいやなことも言ってしまうかもしれないですけど、よろしくお願いします。ちなみになつめです。
あと「海行こうぜ」は名前です。このごろはIN少ないけどできたら友録よろ。

2009 2/21 10:40 AM
がんすりんぎゃあ
 104 

60れべがんすりんがぁです。
あと30番の人のしゃべりかたがむかつくw

2009 3/15 10:12 AM
楓っちo
 105 

2次転職したばっかの海賊です^^;
いま、スキル振りで悩んでいます(ノ_-。)
なにを重心的にあげればいいでしょうヵ?

長分m(o・ω・o)mゴメンヨ

2009 3/16 9:28 PM
・・・
 106 

いうまでもなく最初にバイタライズMAXですね
次にマスタリーを5 ブースター5 そんでパンチ20
ていうかこのサイト通りでいいとおもいますよ。

2009 3/16 9:39 PM
楓っちo
 107 

・・・さん>>

回答ありでした♪

うゎwwww
パンチあげてもた(泣)
これからバイタライズMAXにしないよ;;

2009 3/16 10:21 PM
・・・
 108 

追伸:バイタライズを33LVでMAXにしてそだてたのと
そうじゃないとのHPの差は40LVで300ほどちがいますよぉ。

2009 3/17 5:07 PM
スピット
 109 

バイタライズ10
ナックルマスタリー20
ナックルブースター20
パンチ20
MPリカバリー10
オーク10
ダブルアッパー20
ダッシュ10 ←1次で上げなかったから
バックエルボー12
これでいいでしょうかね?

2009 3/17 9:13 PM
らぃる
 110 

>>109
問題ないと思います。

2009 3/18 7:29 AM
らぃる
 111 

>>109
追伸
合計値が132になるので、おそらく他にも何かを削らないといけないはず、です。

2009 3/18 7:38 AM
ラーズィ
 112 

>>109
あと11ぐらい削らなければいけないね。
すでに削ってるバックエルボーをさらに削って1LVにしたらどうでしょう?

2009 3/18 9:25 AM
みょみょ
 113 

>>109
20mものメルを稼ぐだけの当てがあるなら、ダッシュを削るのが最良かと。トランスフォーム中はヘイスト状態になっていますし、モンスターライディングのスキルも習得ができますからね。私は1次時代に振って非常に後悔しています。狩場ではパンチを溜めながらの移動が多いためダッシュが使えませんし、メーカーで移動速度などを比較的簡単に補助できるようになっていますから。

…4次にスナッチがあるため、エルボーは捨ててもいいと考える方もいらっしゃるようですが、スナッチを使えるのはSTF時のみ、ということを考えると、4次以降もスタン狩りの基点として十分働いてくれるスキルに思えます。強制KB&100%スタンの効果は1でもMAXでも同じとはいえ、念のため私はMAXまで振りました。通常状態での使用頻度を考えた結果です。
一方でオークを捨てましたが、ボス戦などで以外に役立つ、との話もあるため、捨てるかどうかは友やギルドの状況しだい、となります。ソロ狩り中心だとほとんど役に立たないかと。

個人的にはダッシュとオークは完全に捨てスキルです。4次以降までを視野に入れると、他のスキルをMAXに上げた方が何かと好都合に思えます。

2009 3/18 11:16 AM
スピット
 114 

だったら
バイタライズ10
ナックルマスタリー20
ナックルブースター20
パンチ20
MPリカバリー10
ダブルアッパー20
バックエルボー20
オーク1
これでいいですかね、

2009 3/19 9:26 PM
カイゾクだぁ
 115 

だれか~~~~すももにサーバあるひとともろく送って~~~。
ちなみに、ギルドにも入りたいです。

2009 3/19 9:29 PM
カイゾクだぁ
 116 

もう少しで2次転しますんで、2次転スキルについてコメント下さい。宜しくお願いします。

2009 3/19 9:38 PM
スピット
 117 

ええと
バイタライズ10
ナックルマスタリー20
ナックルブースター20
パンチ20
ダブルアッパー20
バックエルボー20
オーク10
MPリカバリー1
これと
バイタライズ10
ナックルマスタリー20
ナックルブースター20
パンチ20
ダブルアッパー20
バックエルボー20
オーク1
MPリカバリー10
これだったらどっちのほうがいいですか
いちよう1次ではストレートMAXダッシュ1
にしましたがこれよりほかのほうがいいです
か?
教えてください
長文失礼しました。

2009 3/20 9:46 PM
らぃる
 118 

>>117
ジャンプに1振ってしまったなら、MAXにしておいた方がいいと思います。
ダッシュが1だと、消費MPが多い上に持続時間・効果も少ないので…。

切るスキルは、オークとリカバリーで良いと思います。

2009 3/21 10:27 AM
スピット
 119 

わかりました
では、
バイタライズ10
ナックルマスタリー20
ナックルブースター20
パンチ20
ダブルアッパー20
バックエルボー20
ダッシュ10
オーク1
MPリカバリー1
こんなかんじで

2009 3/21 11:03 AM
らぃる
 120 

頑張って下さいね。

ハーピーで吸わせてくれる人がいるならば
オークMAXで、エルボー(orダブルアッパー)10でもokです。

そこは、スピットsにお任せします。

2009 3/21 11:26 AM
スピット
 121 

それなら
吸わせてくれる人というか全然メル
持っていないのでやっぱり
オーク1
エルボー ダブルアッパーMAX
にします

2009 3/21 3:58 PM
ds
 122 

ブースターはすごい効果を感じます。
サルトやストレート。
パンチはあまり体感薄いですが;。
バイタライズ(10)
   ||
プログレス(19or20)
   ||
ブースター
↑のような振り方か、プログレス5⇒ブースターかどっちがいいと思いますか?

2009 3/22 11:46 PM
楓の海賊
 123 

スキル振りがあっててもLv上げしないと意味ないし火力ないと使えないし火力ばかりだと負け組とか続かないとか言ってるけど火力ないと使えない雑魚効率悪いと思いますよ

2009 3/23 9:48 AM
シンの糸目
 124 

海賊の二次スキルで出てくる効果のスタンって何ですか。

馬鹿な質問でごめんなさい(汗

2009 3/30 7:35 PM
ヌヘヘのヘ
 125 

スタン:状態異常の一種(?)で気絶状態のこと

プレイヤーキャラにおけるスタン(スタン中)
移動不可、スキル使用不可、回復薬の使用は可能、時間経過により解除

モンスターにおけるスタン
移動不可、スキル使用不可、スタン中の敵に触れると通常通り接触ダメージ、時間経過か近接攻撃を受けることで解除(逆に銃や弓などの遠距離スキルでは解除されない)

こんな感じだと思います
バックエルボー等はモンスターをスタン(気絶)させる効果があるという事です
ちなみに、基本的にボスクラスのモンスターは気絶効果を受け付けません

2009 3/31 1:45 AM
拳ザ竜
 126 

俺、インファイターなのに 弱い・・・
早く強くなりたいです。

2009 4/2 9:53 AM
xoKaiouSiNox
 127 

インファイターの41lvです
MCでは2;2か3;3どっちがいいと思いますか

2009 4/11 7:41 PM
・・・・
 128 

ムンサルで平均600ぐらいでれば2対2のイリスピMAX超うまいですよ。2対2で45LVより↑だったら900越えることもしばしばあるんで活躍間違いない?ですよ。

2009 4/11 8:02 PM
カイゾクダマシイ
 129 

40レベから拳はMCでCP1k以上稼げます。
ブースターしながらムンサルすればたくさんの敵倒すことができます。強化すれば吸わせれるくらい稼ぐことができます。

2009 4/11 8:54 PM
カイゾクダマシイ
 130 

↑2:2です。

2009 4/11 8:54 PM
anami
 131 

50で、デビルクロー66以外無強化で、
2:2イリspで1600(一人
2:2ロムバspで2400(一人
コレだけ稼げます。
参考に、どうぞ
ムーンサルトは、単体1200~1500ダメージしかでません;;

2009 5/3 6:00 PM
卍空賊王卍
 132 

今は71れべですww

2009 5/12 9:24 AM
しんた
 133 

いま27れべです

2009 5/16 1:23 PM
海v最高v海
 134 

こんにちわ 誰かいますかー
いたら返事ヨロ

2009 5/16 9:30 PM
海v最高v海
 135 

ms こんばんわ ですね

2009 5/16 9:30 PM
匿名
 136 

雑談板池

2009 5/16 10:52 PM
ケイスケ
 137 

ダッシュは上げたほうがいいのでしょうか??
そこで悩んでるんですがだれか参考にするので教えてください

2009 5/16 11:03 PM
スピット
 138 

86の殴りですがダッシュは狩りでは使ったことがありません
今は移動用だけですねw
これで参考になればw

2009 5/16 11:55 PM
ケイスケ
 139 

ありがとうございます。
とりあえず上げずにがんばってみます。

2009 5/17 9:53 AM
SA魔王
 140 

インファ系の3次テストってどんなやつなんですか?

2009 5/22 7:25 PM
ああああ
 141 

海賊強くネ?

2009 6/28 5:08 PM
卍メイプル卍
 142 

銃は最初キツイかもしれませんけど・・・w 拳は武器を変えて(竹刀など海賊が付けられる武器で拳の攻撃より多いい武器)ムーンサルトをやった方が良いですねw

2009 7/14 7:43 AM
サザエさま
 143 

ナックルマスタリーって何秒有効なんですか?

2009 7/27 6:32 PM
サザエさま
 144 

ナックルマスタリーって何秒有効なんですか?
あと呪われた防御の書(鎧、上)30%って
相場いくらぐらいですか?
長々と(;´・ω・`)ゞごめんなさい
名前はサザエさまです。サーバーは
さくらです 友録ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

2009 7/27 6:44 PM
サザエさま
 145 

143番のコメ
MISSです(^_^;)
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

2009 7/27 6:47 PM
エンジェルJ
 146 

インファイタ~だよ
37Lvwww

2009 7/27 11:22 PM
初心者海賊
 147 

海賊は結構かっこいいから僕は転職しました  >M<

2009 7/29 8:45 AM
卍メイプル卍
 148 

サザエさまに
ナックルマスタリーはずっとなったままですw

2009 8/12 11:59 AM
x海賊オバケx
 149 

俺はLV40で殴りですw                 サーバーは椿です^^                   見かけたら窓yr>w<                                                  追伸 誰かいますか?

2009 8/12 12:03 PM
x海賊オバケx
 150 

                                                 追伸 誰かいますか?

2009 8/12 12:05 PM
x海賊オバケx
 151 

・・・・・・・・・・・・・いませんよねw

2009 8/12 12:05 PM
x海賊オバケx
 152 

だれかぁ~w

2009 8/12 12:06 PM
x海賊オバケx
 153 

とりあえず質問ですw
モンキースパナ強化品
DEX+3
攻撃力+50
命中率+5
あと6回強化できますw
相場教えてください^^
長々とすいませんToT

2009 8/12 12:13 PM
最強海賊
 154 

シグナスって面白くない!!!!

2009 8/16 8:53 PM
小島よしお
 155 

ってか海賊と弓使いってどっちがつよいの?
おしえてちょ~^@^

2009 9/16 5:08 PM
 156 

>>149-158

ここはインファイターのスキル振りの話をする場所です。
雑談、質問は別の場所でお願いします。

2009 9/16 10:13 PM
きゃー
 157 

皆sは同じようなスレおおくないすか?  コメする人とか大変だとおもいますぉw  @桜で150lvの銃やってま  気軽に相談yrw

2009 9/21 10:40 PM
 158 

かえでに42のフレイムウェザード名前はOK??です(?の所は忘れたところ
)

2009 10/5 6:29 PM
 159 

↑の奴はほんとです見かけたら人気上げyr

2009 10/5 6:30 PM
 160 

?の所はほんと忘れたのでごめんなさい

2009 10/5 6:30 PM
 161 

きゃーって書いてる人150ってお強いですね(私メイン120のソウルマスターですが
)

2009 10/5 6:32 PM
匿名
 162 

>>158-161

ここはインファイターのスキル振りの話をする場所です。
雑談、質問は別の場所でお願いします。

2009 10/5 8:32 PM
○っし
 163 

スキル振りがよくわからないので
質問させていただきます><

僕の1次スキルの振りは
クイックモーションMAX
ムーンサルトMAX
ダッシュMAX
ストレート11
ダブルファイア0です。

実はつい最近までストレートはMAXにしないほうがいいと思っていたのですが、結構便利というひともいるみたいで・・・・・ なので二次のスキルを切ってストレートMAXにしようかなと思っています。

まず30~70lvまでで、120pもらえます。
バイタライズ、ナックルマスタリー、ナックルブースター、パンチはMAXにしようと思っています。

この時点で70p使いますね?

@は バックエルボー、ダブルアッパー、
mpリカバリー、オークです。

まずオークはネタで1使います。(@49p

はい。  ここからが問題です。(@-@‘)

いろいろみなさんの意見を見ていると、
「バックエルボーは1p振りでもいい」
「ダブルアッパーはストレートより弱い」
「mpリカバリーは使える」
「バックエルボーMAXのほうがいい」
「ダブルアッパー強い!!」
「mpリカバリー捨てろ」

と、まぁいろいろなご意見が・・・・・・(- -)

つまり残り49をどのように使ったらいいのかを
ぜひみなさんに答えていただきたいのです><

どのようなご意見でもいいのでぜひ僕に
聞かせてくださいTT

大変、長文になってすいません!!TT
以後気をつけます(_ _)b

2009 10/11 5:32 PM
 164 

振り方は個人の好みですが・・・自分的には

ストレート20
バックエルボー20
ダブルアッパー0
MPリカバリー1
オーク10

こんな感じでいいのではないかと思います。
早い話がダブルアッパー捨てですねw実際使うとわかりますが硬直が長いのでボスなどではひたすらストレートで殴ったほうが強いですwスタンの効果もありますが
1.スタンが効く相手を1匹ずつ相手することは少ないこと
2.スタンマスタリーのコンボならバックエルボーの方が使い勝手がいいこと
この2つからこのスキルはいらないんじゃないかと判断しました。今後スキル修正(硬直をなくされたり)されたりしたら4次前ではボス戦での主力になりかねませんが^^;
上記の振り方通りだと11あまると思うので早めにダブルに1振って使い勝手試すのもいいかもしれませんねwダブルがいいと思ったらエルボー辺りを削ることをおすすめしますw
あとオークは重要スキルですよw 詳しくはカテゴリー>インファイター系>オークの板を見てくださいw
MPリカバリーは1あればそこそこ十分です。黒字やアイテム枠の節約をしたいと思うなら振れば・・・ 程度だと思いますw
以上ですw長文失礼しました^^;

2009 10/11 8:24 PM
海人
 165 

明さんとほぼ同意権ですが
少し振りが記述ミスのようなので

残り50ふれるので
ストレート11→+9→20
バックエルボー20
ダブルアッパー1
MPリカバリー10
オーク10

これで50がいいのではないでしょうか?
ダブルアッパーはスタンさえ取れれば
4次のラピッドフィストなんかにクリティカル付加で
意外と使えたりします。1あればよいでしょう。

明さんと同じですが
ダブルアッパーの代用にストレートが使えるため
2次はこれが理想な気がします。

現在160レベル台ですが
ダブルアッパーに20に振って
リカバリー1止にしたんですが
今思えばもったいなかったと思っています。

よくよく考えると、
バイパーは経済的スキル多いですよね。

2009 10/13 1:32 AM
○っし
 166 

>>164さんへ

ほんっとうにありがとうございますTT
実を言うとお恥ずかしいところ、いままでずっと
オークはネタスキルだ!!、と思っていてずっと1にしようと思っていたのですよ><

説明されたようにオークの所を見てみると、!!!!!!(´@∀@`)!!!!!!

てな感じで・・・w ほんとマジで助かりましたTT
ありがとうございます あなたは僕の救世主でっす!!

>>165さんへ

テキカクな指示をどうもありがとうございます_ _
こんな38lvのインファイターに
160lvのお方がアドバイスしてくれるなんて
夢のようですよ。 イヤ。 マジで。

実はリカバリーとオークどっちきるのか考えていたのですが、まさかのまさかのダブルアッパーとは・・・・いやいや やっぱり拳は奥がが深いですのぉおd(@3@)b    
ほんっと。 こんなにスキルのことで悩んだのは
初めてですww
ぼくも経済的なスキルが多いということについては
同感です!!!

・・・・・・あ   また長文になっry   (_ _)b

2009 10/13 10:15 PM
幻想奇談
 167 

( ゜▽゜)/コンバンハ
杏でやってる59Lvのインファイターです

俺はオークよりリカバリーのほうがいいと思うのですが、どうなのでしょう?

あとトモダチ募集しています
一緒に狩ってくれる方がいいです
できれば友録してくれるとありがたいです

長文 (*_ _)人ゴメンナサイ

2009 10/16 9:08 PM
鴇時
 168 

オークはホンテで重要になったりボス湧きまわりのときなどにつかうのでマックスがいいとおもいますよb

2009 10/17 11:28 AM
匿名
 169 

バイパーなりて~~~!!!ww

2009 11/27 10:29 PM
ぴーの
 170 

私バイパーがんばります!
↑いきなりでごめんなさいw

海賊の2次スキルとか3次スキル
いらないスキル教えてください@@w

2010 2/24 2:47 PM
匿名
 171 

まずサイトよ〜〜く見るんだ。そしてわからない内容を具体的に質問。全部書いていたら恐ろしく長くなるから。

2010 2/24 6:21 PM
Kぼっくす
 172 

俺はダブルアッパー全然使わないんだけどw
オーク将来役に立つしMPもいるとおもうy

2010 2/24 9:26 PM
匿名
 173 

ダブルアッパーは神殿で使えるよwラピッドフィストで1確無理な敵でもダブルアッパー+ラピッドフィストだと倒せるとかあるからw神殿にもなるとバックエルボーは接触痛いからねwこれから高ランクの敵が増える可能性が高いと思うし俺はバックエルボー1振り勧めるよw

2010 2/24 9:41 PM
zzz
 174 

まじすかっ!

2010 3/31 2:48 PM
あいうえお
 175 

今普通の海賊やってるんだけどストライカーにかえるつもりです^^

2010 3/31 8:41 PM
 
 176 

ストライカーよりインファイターの方が強くない?
間違ってたらすみません;

2010 3/31 9:28 PM
 うぅ
 177 

インファデショー

2010 3/31 9:34 PM
あいうえあ
 178 

うんインファイターのほうがつよいとおもいま~す

2010 4/1 9:32 AM
華來彡
 179 

インファイターって34れべで  1.7kって強いですか?   

2010 4/27 6:37 PM
鼻がすっぱい
 180 

34で1,7とかwwワロ 
弱すぎる

2010 5/18 6:26 PM
火炎龍響鬼
 181 

↑×2
大丈夫、銃の僕は、君の2分のⅠ程度の
火力だからさ。w
 
強化も全然してないし、当たり前っていったら
当たり前なんだけどね。

2010 5/18 11:31 PM
鼻がすっぱい
 182 

どーでもいいけどさ。

2010 5/19 7:15 PM
影密
 183 

この名前でやってます!!
鯖 プラム
ストライカーです
見かけたら声かけてね

2010 6/16 12:40 AM
匿名
 184 

だれか

2010 6/17 9:57 PM
火炎龍響鬼
 185 

↑×2別でやってくれませんかね?
スキル振りと全く関係ないです。
 
僕はもみじですし、関係ないですな。

2010 6/18 8:28 AM
いわな
 186 

クリティカルあったような気がする。MAXは10だった

2011 2/7 4:45 PM
椚活動チュー
 187 

拳と銃どっちも3次後半(100レベくらい)までいったけど、4次はわかんないけど今は拳のほうが強い(AP振りとかあるとおもうけど)    拳は2次スキル迷ったけどアッパー1、エルボー1、パンチ1って風に振っていった。(最初の1はネタ用にオークw)銃は3次属性あって強いけど結構火力低いと思うな 2次きついしw        個人的には拳のほうが好きだし強いと思うなw(派ダメ結構やばいけどw)        どっちやってる人もガンバレw               長文すいませんしたw                      ノシ

2011 2/8 9:16 PM
アアア
 188 

今だれかいますか?

2011 3/14 4:37 PM
アアア
 189 

居たら返事くださ~~~~い

yr

2011 3/14 4:38 PM
伊藤総理
 190 

今ならいるけれど・・・

2011 3/14 6:35 PM
火炎龍響鬼
 191 

この提示版でリアルタイムでコメントしあえたことは
殆ど無い。
 
冒険職は遅れてる感が否めない気がします

2011 3/15 8:54 AM
火炎龍響鬼
 192 

あ、冒険職が遅れてるからここへ来る人が
毎日のように少なくなってくる。
 
という意味です。
2連&コメ確認怠ってしまい申し訳ありません

2011 3/15 8:55 AM
伊藤総理
 193 

海賊に関する職業が、あと1時間後にでるぞー!!
みたいな時にいっぱい来るんじゃないかと、僕はそう思います。
(過去の銃のコメントみてたらそんなのがあったので・・・)

2011 3/15 10:02 PM
火炎龍響鬼
 194 

別に滅多に無いよね、ってだけで、
変に裏付けされる意味がわかりません。
 
少なくともここ最近はリアルタイムで被るようなことは殆ど無いです。
 
どちらにしろ“殆ど”と書いてます、
“1度も”なんて書いてませんから。
 
揚げ足をとってしまいすいません。

2011 3/15 10:36 PM
伊藤総理
 195 

書くところまちがえていました。
申し訳ないです。

2011 3/16 10:08 PM
拳コシブ拳
 196 

メンテ長げぇ・・・

後4日かぁ・・・・

ま!いっか!春休みだシィww

2011 3/18 10:01 PM
春坐舂
 197 

58でバイタライズはHP増加と違うスキルになっていますあとクリティカルパンチもあります

2011 3/23 1:52 PM
そらおと映画化
 198 

↑そのまんま

2011 6/28 6:11 PM
みなさん
 199 

何れべー

2011 9/22 5:33 PM

コメントをどうぞ

この記事に関係のないコメントや雑談は、→こちらへお願いします。
まちがっているところを発見したら、教えてください!
名前
メールアドレス(公開されません)
ウェブサイト
コメント

不適切だと判断したコメントは削除させていただくことがあります。
削除理由の問い合わせには応じられませんのでご了承ください。