スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
アットレビュートアップ アットレビュートアップ Passive 30 ファイアバーナーとクーリングエフェクトの攻撃力と効果をアップさせる。  
スキルレベル 消費MP 効果
1 0 ダメージ6%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
2 0 ダメージ12%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
3 0 ダメージ18%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
4 0 ダメージ24%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
5 0 ダメージ30%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
6 0 ダメージ36%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
7 0 ダメージ42%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
8 0 ダメージ48%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
9 0 ダメージ54%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
10 0 ダメージ60%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
11 0 ダメージ76%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
12 0 ダメージ82%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
13 0 ダメージ88%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
14 0 ダメージ94%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
15 0 ダメージ100%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
16 0 ダメージ106%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
17 0 ダメージ112%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
18 0 ダメージ118%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
19 0 ダメージ124%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
20 0 ダメージ130%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
21 0 ダメージ146%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
22 0 ダメージ152%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
23 0 ダメージ158%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
24 0 ダメージ164%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
25 0 ダメージ170%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
26 0 ダメージ176%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
27 0 ダメージ182%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
28 0 ダメージ188%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
29 0 ダメージ194%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加
30 0 ダメージ200%、追加ダメージ1%、結氷時間1秒増加

関連記事 → ファイアバーナークーリングエフェクト

コメント30件

りんご
 1 

これって上げればかってにスキルの能力があがるんですか?

2008 8/18 9:29 AM
弱い英雄
 2 

あれ?コレってアクティブスキルなの??@@

2008 8/18 6:50 PM
THE 名無し
 3 

パッシブですよね?w

2008 8/20 7:43 PM
keian
 4 

これはとりあえず1だけ振っておくと良さそうですね。
追加ダメージと氷結時間は変わらないみたいだから。

2008 10/3 12:16 PM
シャムネコ
 5 

これって、どこのサイトでみたのか忘れたのですが、銃自体の熟練度も上がるって本当なのでしょうか?

2008 10/21 7:26 PM
皿田きのこ
 6 

「4次職キャプテンのスキル」のページに「アットレビュートアップは熟練度もあがるらしい」とコメントしてる人がいました。
どうなんだろう…

2008 10/21 9:24 PM
拳3
 7 

何から振ればいいの?(3次)

2008 10/21 10:11 PM
雑魚斬り賊
 8 

>>7
ちゃんと書いてあるところがあります。
探しましょう

2008 10/21 10:34 PM
LV125銃
 9 

熟練度はあがりません。よって1振りスキル…かな。

2008 11/3 7:03 AM
シャムネコ
 10 

返信遅れてすみません。

LV125銃さん、ありがとうございます^^

上がるのであればFBも上げようと思っていましたが・・・上がらないのであれば上げないでおこうと思います。

2008 11/6 8:51 PM
♬雑魚斬り賊♬
 11 

>>9
あがらないという根拠は?
1.実際に1あげて確認した
2.ほかの人の情報を見た
3.その他
1ならSS見せてください
2ならその人の情報を見せて
3ならまぁうん

2008 11/6 9:49 PM
 12 

メイプルの雫の方には、15↑から凍結が2秒になるって書いてあるんですけど、なるんですかね?

2008 12/2 10:44 PM
ぜるん
 13 

>> 11
そもそも上がるという前提で話が進んでますが
上がるという根拠が無いと駄目かと

2008 12/24 2:40 PM
 14 

>>13
言ってる意味が全然わからないのだが・・・・
どういうこと

2008 12/24 5:42 PM
ぜるん
 15 

>> 14
説明しずらいです。
アットレビュートアップで熟練度が上がる根拠がないので根拠を教えてほしい。って事です。

2008 12/25 6:19 PM
 16 

>>15
そもそも俺は上がらない根拠を聞いてるだけですが
なんで上がる根拠を答えないといけない?

2008 12/25 11:25 PM
通りすがり
 17 

めいぷるみらくるに熟練度あがるってあったよ。

2008 12/28 10:04 AM
通りすがり
 18 

ごめん、みらくるめいぷる だった

2008 12/28 10:05 AM
紅影
 19 

そこらへんの4次の人に聞きゃいいんじゃねえか?
「アットレビュートって熟練度あがりましたカー?」って
まあ、たいていの人があげてないだろうけどさあ

2008 12/28 8:25 PM
 20 

>>19
いやあげてると思うよ?
あげてるとしたら1
凍結時間が1秒増えるからこれはおっきい

2008 12/29 1:23 AM
あんぱん
 21 

効果の欄を読む限りでは熟練度は変わらなさそうですが・・・

2009 3/15 10:25 PM
 
 22 

これをMAXにするとCEはMAXで330%×6体、FBはMAXで360%×6体になりますね
けどバトルシップミサイルがMAXで780%×6体とどちらも火力的には劣ります
よってCEは氷結目的、FBは捨てスキルでアットレビュートアップは氷結時間を長くするため1振っておく という考え方でいいんですかね・・・?意見よろしくおねがいします

2009 3/24 7:03 AM
海x殺戮x賊
 23 

氷結時間伸ばすために1振ります、もともとCEには火力はもとめていないのでMAXにするのは後半かと思います。(137銃

2009 3/26 10:37 PM
ああン銃使い
 24 

でもこのページに熟練+なんて書いてないから 1でいいでしょw

2009 6/13 7:19 AM
たれB
 25 

1振ると氷結+1秒です。
16振ると氷結が+2秒になりました。
現在30でドットダメージ+5% 氷結+2秒です。
正しい情報を記載して欲しいですね。

2009 8/21 10:03 PM
たんすさま
 26 

これ使えそうだし振ろうかな・・・

MAXなれば弱点なしで30kくらいいけそうだしなぁ

2010 1/27 4:07 PM
たんすさま
 27 

みす

弱点なしで→弱点ありで

2010 1/27 4:10 PM
pp
 28 

なんかクーリングとファイヤーを交互に使うとディレイが大幅になくなるそうじゃ

2010 3/26 2:16 AM
匿名
 29 

先日発売した攻略本をみたところ、
熟練度も増加していくみたいです。
1で1%、15で15%、30で30%
のようですよ。

2010 4/27 8:55 PM
匿名
 30 

ただし熟練度が上昇するのはFB、CE限定です。

2010 4/27 11:11 PM

コメントをどうぞ

この記事に関係のないコメントや雑談は、→こちらへお願いします。
まちがっているところを発見したら、教えてください!
名前
メールアドレス(公開されません)
ウェブサイト
コメント

不適切だと判断したコメントは削除させていただくことがあります。
削除理由の問い合わせには応じられませんのでご了承ください。