スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
エネルギーバスター エネルギーバスター Active 30 エネルギーを爆発させ、近くにいる多数の敵を攻撃する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。 エネルギーチャージ1
スキルレベル 消費MP 効果
1 0 ダメージ246%、最大 2匹攻撃
2 0 ダメージ252%、最大 2匹攻撃
3 0 ダメージ258%、最大 2匹攻撃
4 0 ダメージ264%、最大 2匹攻撃
5 0 ダメージ270%、最大 2匹攻撃
6 0 ダメージ276%、最大 2匹攻撃
7 0 ダメージ282%、最大 2匹攻撃
8 0 ダメージ288%、最大 2匹攻撃
9 0 ダメージ294%、最大 2匹攻撃
10 0 ダメージ300%、最大 2匹攻撃
11 0 ダメージ306%、最大 3匹攻撃
12 0 ダメージ312%、最大 3匹攻撃
13 0 ダメージ318%、最大 3匹攻撃
14 0 ダメージ324%、最大 3匹攻撃
15 0 ダメージ330%、最大 3匹攻撃
16 0 ダメージ336%、最大 3匹攻撃
17 0 ダメージ342%、最大 3匹攻撃
18 0 ダメージ348%、最大 3匹攻撃
19 0 ダメージ354%、最大 3匹攻撃
20 0 ダメージ360%、最大 3匹攻撃
21 0 ダメージ366%、最大 4匹攻撃
22 0 ダメージ372%、最大 4匹攻撃
23 0 ダメージ378%、最大 4匹攻撃
24 0 ダメージ384%、最大 4匹攻撃
25 0 ダメージ390%、最大 4匹攻撃
26 0 ダメージ396%、最大 4匹攻撃
27 0 ダメージ402%、最大 4匹攻撃
28 0 ダメージ408%、最大 4匹攻撃
29 0 ダメージ414%、最大 4匹攻撃
30 0 ダメージ420%、最大 4匹攻撃

関連記事 → エネルギーチャージ

コメント64件

刹那
 1 

強すぎね?;;

2008 8/6 12:01 PM
キャイゾク
 2 

強すぎるね・・・

2008 8/6 6:25 PM
海賊
 3 

パンチのMAXと%同じw

2008 8/6 6:56 PM
キャプテンジャックスパロウ
 4 

MP消費0って使い放題やn

2008 8/7 2:24 PM
雑魚斬り賊
 5 

つ[気を放出し周囲の敵を攻撃する。気が完全にたまった状態のときに使用可能。]
一度使ったらもう一度エネルギーためないと使用不可かと思います。放出するんですから

2008 8/7 2:29 PM
キャプテンジャックスパロウ
 6 

あ そうなの 
おしえてくれてどうも~

2008 8/7 3:09 PM
ニコバン
 7 

>5
もしそれだったらパンチより弱くなってしまうと思いますが・・。
パンチなら1発撃ってから次最大までためたパンチ撃つまで4秒くらいあれば撃てるんだから。

2008 8/7 3:32 PM
杏鯖のバッカニア
 8 

エネルギーチャージ発動中なら何回でも放てます。
ただし少しディレイがあるみたいで、自分の感覚から言いますとダブルアッパーの二分の一くらいのディレイ時間だと思います。
まだスキルは1しか降ってないのでもう少しレベル上がったらまた報告しようと思います。

2008 8/8 12:09 PM
卍艦砲射撃卍
 9 

銃使い(笑)

2008 8/8 10:23 PM
x海x疾風x賊x
 10 

ちょ強すぎ
エネルギー系はすべて消費MP0ですね

2008 8/9 8:45 AM
海賊XOX海賊
 11 

さすがに海賊つよいw↑の名前クヌギでつかってるんで友録あまってればしてください^^    おねがいします

2008 8/9 10:10 PM
キャプテンジャックスパロウ
 12 

ディレイ時間って何ですか?

2008 8/9 10:13 PM
海賊XOX海賊
 13 

しらないっすねぇ

                                                                                                                                                                                                  wwww

2008 8/9 10:33 PM
名無
 14 

>>12
ディレイ時間とは再使用までに必要な時間
つまりスキルを使うと1秒程度は再使用できない。
連打不可能ということ。

2008 8/10 12:13 AM
背徳の炎
 15 

強すぎでおま

2008 8/10 12:22 AM
海賊XOX海賊
 16 

強すぎ=やばい

2008 8/10 3:40 PM
名無しのごん米
 17 

まじ強すぎる4次スキル並じゃんww

2008 8/11 8:57 PM
水無月
 18 

いや、4次ほどではないけどねw

まあこれをたぶん21でとめることになるだろうから

2008 8/15 10:40 PM
麦価二亜
 19 

このスキル1Lvです
攻撃速度:約1.1回/s?
ディレイ:ムーンサルト1回分同じか少し無いぐらい?
攻撃範囲:キャラの前方にムーンサルト一個分
で、これはムーサルトと交互に攻撃した方が効率がいいです。
組み合わせると最大MAXLv想定
(190×6)+(420×2)=2820%
になります。
ジャンプしながら使用すると移動しながら打てて使いやすい

2008 8/17 1:38 AM
75lvインファイター
 20 

21で止める必要ないでしょう。
ショックウェイブは使い勝手最悪なんでこっちを捨てる必要はないと思います。

2008 8/18 3:58 AM
海賊やで
 21 

これ強すぎるwストレート完璧にいらないねww

2008 8/19 3:55 PM
Spyral
 22 

あまりあげてないけどつよくなりそうだね・・

2008 10/1 6:41 PM
海賊?いいえ魔王です。
 23 

ショックウェイブ30バスター21
これでok!

2008 10/1 6:45 PM
Libido
 24 

常識的に考えてバスターは30です、本当にありがとうございました。

2008 10/7 1:11 PM
 25 

常識的っていってるけどかなり使いにくいよ
4次ではまったくつかわないらしいし

2008 10/10 4:45 PM
すきー
 26 

エネルギードレインを11止めがいいと思うが;

2008 10/11 11:44 AM
海賊?いいえ魔王です。
 27 

常識的?自分の考えを勝手に常識にしないでほしいね>24

2008 10/11 3:20 PM
とっくめい
 28 

今、4次でやっていますがバスターは使いどころが限定されます(ドラゴンストライクがあるため
ただし、3次では確実に主力スキルになるうえ、火力が大きいですので
3次を乗り越えなければならないことを考えると
自分の意見としてはMAX推奨です。
(4次ではドレインを捨てました。)

4次を見越して21止めもアリだと思います。
ドレインは発動がものすごく早く、エネルギーさえたまっていれば便利なスキルで
4次でも使いどころが多々あるためMAXにしても十分価値があります。

2008 10/23 2:45 AM
通りすがり
 29 

どうも捨てる方が多いようですが、150越えてもまだメインスキルのひとつとして使っています。何より動作が短いのが良い(これと比べたらオーブなんかカッタルイ)。連打はできませんが。

また、集め狩りの場合、Dストライクが撃てない時間では、恐らく複数体攻撃としては優秀な部類に入ると思います。というよりは、他にまともな複数体攻撃が無い・・・。あるとしてもムーンサルトと、優先度からして160~170レベル以上でやっとのオーブくらいのもの。

4次でもそんな状態なので、3次じゃ狩り効率を上げるのに一番のスキルがエネルギーバスターだと思います。捨てるにしても、21は無いと120までがキツくなるでしょう。

2008 11/4 6:00 AM
鍵in杏
 30 

人によりけりなので決め付けられませんが。
130付近の自分もバスター推奨派です。
Dストでせっかく集めた敵をディレイ時間にさばくスキルが乏しいので、
MAX4体ですけどさくさくっと狩りに貢献してくれます。
遊びにオーブをあげてみましたが、
一度目の発動が遅いので育てきらないとすぐには頼りにできません。

と書きつつ、
結局はよくいく狩場によりけりです。
自分は骨狩りには便利だなあと思っていますけれど。

2008 11/4 10:54 AM
 31 

MP0って最高だwwww                  私的に30がお勧めです                 

2008 11/6 5:54 PM
砂塵の大竜巻
 32 

このスキルEC溜まらないと使えないし
使うとしても連打出来ないから間にムンサル挟むので
キー節約の為にマクロをムンサルとEBにすれば普段はムンサル
EC溜まったらムンサル→EB
みたいな感じにしたらどうですかね?

2008 12/21 5:19 PM
ナックル
 33 

個人的な意見ですが、バスターもショックウェイブもMAXのがいい気がします。
ドレインMAXにしても良いのですが、攻撃速度速いので11でも薬感覚でHPは回復しますし
それにビシャス押すにしてもパンチがあるので押すのは問題無いように思えるのですが・・・

2008 12/22 5:21 AM
ロッテ君
 34 

バスター4次でぜんぜんつかわないよ・・あげて後悔してるおれがいるw

2008 12/29 12:02 PM
匿名
 35 

現在156レベですが、骨の殲滅でDスト→バスターみたいな感じで使ってます。バスターの発動時間がかなり短いので有効かと思われます。

同じような感じで3次のときはショック→バスターみたいな感じで使ってました。ショックもバスターも必須スキルだと思います

2009 1/12 2:43 PM
参考人
 36 

ところで、このスキルはディレイがありますが、
一発打った後の時間に何を挟んでますか?

ムーンサルトですか?ストレートですか?

私はマクロにバスター → エネルギードレインとしてます

2009 1/18 1:31 PM
匿名
 37 

1発打ったあとはパンチかムーンサルトですね。
特に姫などではバスター→ムーンサルトがうまーです

2009 1/24 9:56 PM
氷砂糖
 38 

これは21でいいですかね。
結構使い辛いらしいですし

2009 1/28 1:57 AM
匿名
 39 

ショックのほうがはるかに使い勝手が悪いかと

2009 1/28 2:21 AM
ヌヘヘのヘ
 40 

三次ではムーンサルトを基本の範囲としてエネルギーが溜まったらEBを挟んだムーンサルトを使っていました、範囲が狭く思えて使えるのか不安でしたが、パンチやエルボーで一か所に集めてしまうので一切問題無かったです
高威力なのでエネルギーが溜まっているかどうかで殲滅力がかなり違いました
四次してからは、DSのディレイに挟むスキルの他に、骨相手のフィストのとどめに使ったりと普通に使っています、挟む価値のある位の威力も十分あります
出が早いのでフィストで少し残る相手にとどめを刺したりするのにも役立ちます
パンチ→ジャンプEB→パンチ→繰り返し でパンチの都合上三体までですが無敵状態でダメージを与えながら敵を集めたり移動させたりできます

2009 2/2 1:32 AM
くるっくる
 41 

エネルギー充電とかよくわからん;;

2009 3/3 12:50 PM
匿名
 42 

>>くるっくる
コメント待つより他のログ読んだりスキル動画探して見たほうがいい

2009 3/8 1:37 AM
風の源倭
 43 

ドレイン切って、ショックとこれをMAXにしたほうが
断然いいです。
パンチと比べないでくださいな。。これ主体に考えるんじゃなくて、サルト+パンチとかでエネルギーがMAXになったときに放つと考えてください。そうすると、EバスターはMAXにしたほうがいいです

2009 3/22 2:55 PM
はなび
 44 

俺もドレインよりバスターを推奨します。

そもそもこれが無いと3次で生きていけません。3次スキルはどれも使用条件がありますが、使い勝手の良さではバスターがトップです。

4次のオーブより発動と終了が早く、コンボのつなぎとしてはオーブのスタン非解除を除けばこっちのが良いと思います。

PS.とある動画で韓国のスキル修正が当てられた海賊を見たのですが、恐ろしく早くなってました。

・・・ディレイがなくなってたように見えましたね。

迷ってる方は、バスターを上げて信じて待ってみても良いと思いますよっb

2009 3/24 11:01 AM
匿名
 45 

>>44
そんなに早いんですか?
申し訳ないのですが、動画のURL貼っていただけないでしょうか?
至極ぶしつけですが、よろしくお願いします。

2009 3/31 12:50 PM
はなび
 46 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6229638

俺が見たのはこれですね。ニコニコです^^;
使用頻度が少なくて分かりづらいですが、間違いなく早くなってると思います。

2009 4/9 10:45 AM
パンチキラー
 47 

やばいっすねw
俺も使いてぇwww
 
ちなみにケヤキのLV44の殴りですw
↑の名前に友録おくってねw(アバ有り)

2009 5/5 9:02 PM
海賊王に俺はなる
 48 

結局海賊はスキルの使いがって悪いてことだね
3次で一番弱いんじゃない?

2009 5/25 5:47 PM
灼黒の海賊
 49 

4次で3次のエネルギー系使ってる人あんまいないですよ?

2009 5/27 5:16 PM
おれおれ
 50 

4次ですがエネルギー系つかってますよ
ドレインなんて韓国の動画でもちゃんとつかわれてます

2009 5/27 5:20 PM
匿名
 51 

EB21どめかな。

2009 7/10 2:36 PM
sa
 52 

いつか来るであろうスキル強化パッチではトランス中にオーク、ダブルファイア以外のすべてのスキルが使えるようになるから、4次したらDスト⇒SWというコンボができるようになります。なのでSWはMAXにしたほうがいいです。強化パッチでバスターが連覇できるようになりますが、4次では全く使わないので、バスターは21止めの方が吉

2009 7/29 5:17 PM
でら
 53 

今日のパッチでバスターのディレイがなくなった。。。
激しくはやくて笑うwww

2009 7/29 11:08 PM
rad
 54 

ディレイの減少というか、ほぼ無いですね。
パッチ後EBかSWのどちらかを止めてドレイン上げようと思ってましたが、
ディレイが無さすぎて、逆にドレインを上げる意味が無くなっています。
まだトランス覚えてなかったですが、オーク・ダブルファイア以外使えるようになってるのかな?

2009 7/30 8:54 AM
ヌヘヘのヘ
 55 

トランス中に基本スキルも使えるようになっていますよb

2009 7/30 1:05 PM
海戦
 56 

54さんが言っている通り
ディレイ減少じゃなくてモーション終わって即発動という拳にとっては素敵仕様になりました。

体感だけどムーンサルトと同じ速度か若干早いかな?

2009 7/31 1:18 AM
はなび
 57 

44です。

修正によってバスターのディレイがなくなり、3次バッカニアの育成が楽になりましたね。

俺はすでに4次になっていますが、俺はバスターの使用率結構高いです。

擬似ジャンプ打ちによるドラスト1発より、普通にジャンプしながら打てるバスターを打ったほうが移動の面にて有効な状況があるので。

なんにせよ・・・エネバス進化おめでとう!(コレが言いたかった)

2009 8/2 11:10 PM
暴風キノコ
 58 

ストライカーのエネルギーバスターはディレイがありませんよww
          まぁLVが20までないんだけどねw

2009 8/4 6:53 AM
鴇時
 59 

ストライカーだけじゃないと思うw

2009 8/4 8:15 AM
匿名
 60 

これは強い!
てかMP0って使いまくりやんけ!

2009 8/11 9:48 PM
ぬふふ
 61 

今これ連だ可能だよw
マジ最強w

2009 9/9 7:19 PM
レンレン
 62 

エネルギーチャージ1の後

エネルギーバスター1とエネルギードレイン2に振ったのですけど

チャージまでの時間ほぼパンチとストレートのみで狩りをして
MPが減ったらMPリカバリーを使用して回復

HPがなくなる寸前でチャージが溜るのでエネルギードレインでHP回復させてます

最近はHP回復の薬もほとんど使用しなくなったので、購入したことないですね
ドロップする薬だけで十分対応できますし

もともとの攻撃力が低いので攻撃スキル上げてもさほどダメージ変わらないので

このあとのスキル先にエネルギーチャージMAXまで上げる予定ですけど

MAXにすると使用可能時間と溜る時間が早くなりますよね

先にエネルギーバスターMAXにするのと全体的な効率はどちらがいいのでしょうか

長文ですいません

2009 12/16 3:08 PM
ストライカーだよ
 63 

僕的にゎ

バスターが7割ずつ
チャージが3割ずつ
がいぃと思いますよ(o^∇^o)

2010 1/7 3:20 PM
 64 

このスキルなんかスタン効果ついたんですけど。。。
やばwww
これは上げるしかないね^^

2010 5/2 10:31 AM

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