スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
ガンマスタリー ガンマスタリー Passive 10 銃系列の武器の熟練度や命中率が上昇する。このスキルは銃を装備した場合のみ適用される。  
スキルレベル 消費MP 効果
1 0 ガン系列の武器の熟練度 15%、命中率 1 上昇、ブレットの数 10上昇
2 0 ガン系列の武器の熟練度 15%、命中率 2 上昇、ブレットの数 20上昇
3 0 ガン系列の武器の熟練度 20%、命中率 3 上昇、ブレットの数 30上昇
4 0 ガン系列の武器の熟練度 20%、命中率 4 上昇、ブレットの数 40上昇
5 0 ガン系列の武器の熟練度 25%、命中率 5 上昇、ブレットの数 50上昇
6 0 ガン系列の武器の熟練度 25%、命中率 6 上昇、ブレットの数 60上昇
7 0 ガン系列の武器の熟練度 30%、命中率 7 上昇、ブレットの数 70上昇
8 0 ガン系列の武器の熟練度 30%、命中率 8 上昇、ブレットの数 80上昇
9 0 ガン系列の武器の熟練度 35%、命中率 9 上昇、ブレットの数 90上昇
10 0 ガン系列の武器の熟練度 35%、命中率 10 上昇、ブレットの数 100上昇
11 0 ガン系列の武器の熟練度 40%、命中率 11 上昇、ブレットの数 110上昇
12 0 ガン系列の武器の熟練度 40%、命中率 12 上昇、ブレットの数 120上昇
13 0 ガン系列の武器の熟練度 45%、命中率 13 上昇、ブレットの数 130上昇
14 0 ガン系列の武器の熟練度 45%、命中率 14 上昇、ブレットの数 140上昇
15 0 ガン系列の武器の熟練度 50%、命中率 15 上昇、ブレットの数 150上昇
16 0 ガン系列の武器の熟練度 50%、命中率 16 上昇、ブレットの数 160上昇
17 0 ガン系列の武器の熟練度 55%、命中率 17 上昇、ブレットの数 170上昇
18 0 ガン系列の武器の熟練度 55%、命中率 18 上昇、ブレットの数 180上昇
19 0 ガン系列の武器の熟練度 60%、命中率 19 上昇、ブレットの数 190上昇
20 0 ガン系列の武器の熟練度 60%、命中率 20 上昇、ブレットの数 200上昇

コメント21件

コメンテーター
 1 

補充数が上がるという点では投げ賊と同じですね
火力低いのがネックですねー・・・
投げ賊に勝てませんね

2008 8/1 1:11 PM
風音
 2 

>>1
火力では投げに勝てませんが
命中率なら圧倒的に勝っていると思われます

現在43Lvですが自分は命中が160以上あります
(ガンマスタリーはまだ5しか振ってません)

2008 8/3 3:13 PM
迷う人
 3 

これは完璧にMAXじゃ~><

2008 8/6 5:44 PM
少佐
 4 

熟練度を考えるなら19で止めるという手もありますよbb

2008 8/9 11:54 PM
海賊?いいえ魔王です。
 5 

これMAXにするやつ馬鹿だろ19止めですよ

2008 8/14 10:47 AM
ha?
 6 

ブレッドの補充数あがるの考えると20でもいいだろ

2008 8/14 8:30 PM
背徳の炎
 7 

たしかに20のほうがいいじゃん

2008 8/15 12:10 AM
海賊の新米です
 8 

MAX決まりですね

2008 8/15 9:46 PM
こーくー
 9 

これは19決定…
投げでもそうだったし

2008 8/18 2:01 AM
海賊
 10 

盗賊より火力低いからってさ銃は連射できるんだよ!盗賊みたいなラッキーセブンでほぼ生きてるやつとはちがうんだよ!

2008 8/18 8:50 AM
 11 

>>9

むしろ投げは20主流じゃない?

銃も投げ並に消費激しくなりそうだから、少なくとも

3次では20推奨にな気がする

2008 8/18 4:57 PM
海賊射撃
 12 

貴重な玉の弾薬もあがるんだからまだ20の方がいいと思うよ

2008 8/27 1:17 PM
海賊射撃
 13 

貴重な玉の弾薬もあがるんだからまだ20の方がいいと思うよ3次とかしたとき損するから

2008 8/27 1:18 PM
雑魚斬り賊
 14 

ぶっちゃけ19でも20でもほとんど変わらないようなきもするけど
弾10こもってたらマスタリー1の差で100こ
半端が嫌いな人は20
半端でもいい人は19

でもスローイン11にできて11で五体有効だから20のほうがいいけどね

2008 8/27 1:41 PM
あんぱん
 15 

スローイン振るやつは甘い

2008 9/13 9:56 PM
言ノ葉
 16 

>>15
君の名前が甘い

まあ結局は19Lv派か20Lv派の2択だな
1セットの個数が中途半端でも気にならない人は19止めでいいんじゃないかな
拳ならともかく、銃における「命中1」の差なんて微々たるものだ

2008 11/1 6:47 PM
 17 

 いや…普通にスローイン2次銃の捨てスキルかと^^;
 スローインネタとかかな…
 あと吸いww

2009 1/21 6:10 PM
風の源倭
 18 

>>15・17
そう言うコメントはスローインのスレでお願いします

これはMAXでいいかと
19で止めてもブレット補充数は減るし、
1残してもそれを何処に振るんだって話ですし
ブレットが20セットあったとすると、19と20では
200個も違うから。200の差は大きいぞ@@インビジブル200回撃てるんだから

2009 2/25 4:47 PM
クーーーロ
 19 

熟練度って火力と関係あるんですか?まだ始めたばかりでよくわかりませんので教えていただけるとありがたいです

2009 10/20 11:03 PM
たんすさま
 20 

熟練度とは最低ダメージの引き上げでガンマスタリーをあげると銃弾の保持できる数が増えます。

例えばステータスの最高攻撃が100とするとガンマスタリー0の人は10〜100になります。しかしガンマスタリーを20にすると弾丸の保持数がブレット一つにつき200増えて攻撃が60〜100になります。
追伸

上は簡単に説明したらで具体的に計算したらもっと精密な式です。

2009 10/21 8:00 AM
火炎龍響鬼
 21 

これ19にする利点はなんですか?
 
スローインに振るくらいなら、
絶対MAXだと思いますけどね。
 
今日MAXにしました。
弾丸1000の文字がまぶしく映りましたとさ。

2010 4/15 11:07 PM

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