スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
スローイン スローイン Active 20 爆弾を投げ、敵を攻撃する。スキルキーを押す時間に比例して射程距離が伸びる。  
スキルレベル 消費MP 効果
1 15 MP 15 消費、ダメージ45%、3匹攻撃
2 15 MP 15 消費、ダメージ50%、3匹攻撃
3 15 MP 15 消費、ダメージ55%、3匹攻撃
4 15 MP 15 消費、ダメージ60%、3匹攻撃
5 15 MP 15 消費、ダメージ65%、3匹攻撃
6 19 MP 19 消費、ダメージ70%、4匹攻撃
7 19 MP 19 消費、ダメージ75%、4匹攻撃
8 19 MP 19 消費、ダメージ80%、4匹攻撃
9 19 MP 19 消費、ダメージ85%、4匹攻撃
10 19 MP 19 消費、ダメージ90%、4匹攻撃
11 23 MP 23 消費、ダメージ95%、5匹攻撃
12 23 MP 23 消費、ダメージ100%、5匹攻撃
13 23 MP 23 消費、ダメージ105%、5匹攻撃
14 23 MP 23 消費、ダメージ110%、5匹攻撃
15 23 MP 23 消費、ダメージ115%、5匹攻撃
16 27 MP 27 消費、ダメージ120%、6匹攻撃
17 27 MP 27 消費、ダメージ125%、6匹攻撃
18 27 MP 27 消費、ダメージ130%、6匹攻撃
19 27 MP 27 消費、ダメージ135%、6匹攻撃
20 27 MP 27 消費、ダメージ140%、6匹攻撃

コメント66件

コメンテーター
 1 

爆弾投げるにはMP以外のコストあるんですかね?

2008 8/1 1:25 PM
海x殺戮x賊
 2 

mcステ34でやったら強そうだなw

2008 8/3 12:00 AM
ミーマン
 3 

これネタですねw

2008 8/6 7:02 PM
ああ
 4 

MP以外に必要なコストはありませんでした

2008 8/8 11:14 PM
まめでっぽぅ
 5 

これですごい狩り方している人
みかけたw

2008 8/9 8:20 PM
LL
 6 

ボン○ーマンもビックリですね^^;

2008 8/11 1:05 PM
名無しのごん米
 7 

140%ってのは弱いなww

2008 8/11 9:11 PM
背徳の炎
 8 

これ使えるのかな?

有効な使い方知ってる人情報ヨロ!

2008 8/17 7:53 PM
雑魚斬り賊
 9 

吸いに使える

2008 8/17 8:00 PM
背徳の炎
 10 

なるほどww

そっちにか!
ならMAXではなく六体攻撃できる程度にあげるだけでよかったんだ

2008 8/17 8:03 PM
雑魚斬り賊
 11 

ぶっちゃけ
吸うとうまい頃にはクーリングとかMAX近くになってるからそっちをつかったほうがいい
スローインは飛ぶ間隔がつかみづらい
姫とかでは断然クーリングとかのほうがいいかと
クーリングが全然のときだとスローインですってもあんまおいしくないでず。

2008 8/17 8:10 PM
背徳の炎
 12 

でも二次のときは姫で・・・一撃脂肪か

卵なら使えるかも

2008 8/17 8:14 PM
りんご
 13 

まめでっぽぅさんのいうすごい狩の仕方ってなんなんでしょうか?

2008 8/17 9:40 PM
こーくー
 14 

これは16止めかな。。。

2008 8/18 1:56 AM
りんご
 15 

これってためずに連打すればどんどんボムがでるんでしょうか?

2008 8/18 8:55 AM
??さん
 16 

これって高いとこから下まで爆発しないでいられるんでしょうか?

2008 8/18 1:27 PM
りんご
 17 

高いとこからうっても平気ですよ

2008 8/19 2:16 PM
ミーマン
 18 

mcで吸うときステ3の場合だったら上から下に落とせるしつかえるw

2008 8/22 12:51 AM
卍艦砲射撃卍
 19 

ちなみにミュテいく前に1だけふっといたほうがいいかと。
スキルレベによって飛距離かわんないっぽいからタゲ取り(モンスター集め)に使える。
振らないで下に沸くの待つより断然効率いいから、MP薬とブースター用の回復薬だけ持っていってノーダメでおいしく狩れるぜwwww

2008 8/22 2:12 AM
 20 

他のスキルをMAXにしたとしてもこのスキルは最低11で5体まで当たるようになるので金をやるとき銀のタゲ取りに重宝しますよ。上から落とせばいいだけですし、あそこって最低2体は銀いるからそれと左の安置の3体の魚を銀にして5体でちょうどいいですからね。

2008 10/14 12:16 AM
 21 

http://jp.youtube.com/watch?v=GcWltLnCeDc
の3分あたりの使い方が

2008 11/10 2:02 AM
Rojam
 22 

銃たのしそう!
この動画を見てガンスリンガー作ることにしました!

2008 11/10 8:41 AM
♬雑魚斬り賊♬
 23 

>>22
ここまで育てるのは相当つらいけど
まぁがんばれ

2008 11/10 6:23 PM
海賊王ではありません
 24 

これって地味に弱くありませんか?
(日本語・変ですが・・・)
上からポイポイ投げとけばいいけど、他のスキルで
殺ったほうがいいのではないでしょういか?
まぁ、ネタですね(笑

2008 12/13 10:58 PM
 25 

これ捨てると後々後悔することになるよ

2008 12/27 11:35 PM
よしもっつしんとし
 26 

弱くネw
ネタだしマヂかススキル
イラネwwww

2009 1/19 1:45 PM
殴り殴り
 27 

俺名前通り殴りだし・・・w
スローインいいな~
殴りにもこい!!(コナイヨネ

2009 1/24 5:44 PM
風の源倭
 28 

>>25
別に後悔しませんよ
威力弱いし、溜のため、連射できないし、
飛距離がわかりにくいので、フェイクやインビジブルで狩った方がいいです。
僕は1振ったけど、使いずらすぎて困りました。
これあげるよりは、1次でクイックMAXじゃいなひとはそっちに振った方がいいです。。
6体なら、武器変えて接近してムンサルした方がよっぽどいいです。MP高いし。。

2009 2/25 4:33 PM
 
 29 

ガンブースターやウィングスを削ってスローインを上げるというスキル振りを紹介している人もいますが、ガンブースターやウィングスを削ってまでスローインを上げる必要はあるんでしょうか・・・?

返信よろしくお願いします
理由も添えてもらえれば幸いです

2009 3/9 11:22 PM
混沌の黒魔術師
 30 

ウィングスはバックステップショットがあげれることができる、5までていいとおもいます。そこまで発動させるスキルわけでもないと思います。
ガンブースターは、1分程度でも十分な感じです。
スローインはそこそこ安置狩や、0距離でもできるので、あげとくと、便利かとおもいます。
ただし、攻撃力にバラツキはあります。

2009 3/10 11:34 AM
 31 

ガンブースターを削るというのはけっこうあとあと後悔すると思います。ブースターは一生スキルですので、やはりMAXが推奨です。
ウィングズやスローインに関しては完全にネタスキルです。
ウィングズは少し便利な点が数々あります。
しかしスローインにはいい点はタゲを持ってくる程度しかありません。
ダメージなんて期待しちゃいけないスキルですから
二次の場面ではいいスキルかもしれませんが、三次、四次になると全く使わなくなります。
四次になるとミサイルやキャノン(両方0距離で出せます)があれば基本的にタゲ取りは不要なので、将来のことを考えているのならやはりスローインを11で止めてほかをmaxにするのがいいと思います。

2009 3/10 1:35 PM
混沌の黒魔術師
 32 

ブスタを使っても無意味な武器を一生使うのならブスタいらないんですけどねw
早い表記でも1,2あるんでその1だったらブスタいらないようなきがしますw

2009 3/10 5:23 PM
 33 

>>32
銃にAS2の武器(ゲーム表記ではAS3で早い,AS4ではやや早い)は存在しません
ついでに銃に[早い]という表記の銃もないです。
ついでに早い(AS3)では最速ではありませんから結局は無意味ではないんですよ?
最速はAS2です

あなたのいう無意味な武器(銃)の名前はなんというんですか?

2009 3/10 10:26 PM
混沌の黒魔術師
 34 

M武器が早いかと思ってました。すいません。
武器がないとなれば、スローインはいらないですね。

2009 3/10 11:53 PM
 
 35 

>>30~34
返信ありがとうございます!
自分の出した結論としては、今まで自分が考えていたスキル振りと同じでスローインを11にして他をMAXにしようと思います

2009 3/12 7:45 AM
アダ
 36 

1で止めて良かったのか・・・

2009 3/30 1:19 PM
あんぱん
 37 

早めに1だけ振って、安置狩りのときに遠くの敵のタゲを取るという使い方をお勧めします

2009 3/30 7:25 PM
あんぱん
 38 

↑すいません既出でした

2009 3/30 7:27 PM
クーーーロ
 39 

よくスローインの使い方がわかんないんですけど

2009 5/27 7:18 PM
匿名
 40 

強さより楽しさを求める俺には
最高のスキル

2009 6/12 3:52 PM
クーーーロ
 41 

スローインのスキルキー押してもできないんですけどw爆弾ひつようなんですか?

2009 6/15 5:42 PM
ヤンキー
 42 

スローイン16でガンブースターが15てのはどうですか?

返事よろしくお願いいたします。

2009 7/6 11:37 PM
00ファイoo
 43 

最近やり始めたのですが、
ボムを空中で発動させても
なぜか地上からでてきます><
動画とか見てると空中でもしっかり空中で出てるのに・・・・

皆さんはどのようにでてるんでしょうか・・・

仕様変更されたのでしょうか?
それともバグなんでしょうか?
お返事よろしくお願いいたします。

2009 9/29 12:52 PM
 44 

シグナス実装時のパッチで変更されましたねw ナイトウォーカーのポイズンボムの影響じゃないかと思います・・・ ジャンプしながらの発動で、より遠くまで届くのが魅力だったんですけどね^^; 修正されることに期待ですw

2009 9/30 8:05 AM
もり
 45 

銃の1次スキルぶりを教えてください

2009 10/11 9:25 PM
 46 

>>もりさん
板違いです。
カテゴリー>育成ガイド海賊1次職スキルツリー.海賊1次職のスキル振り
こちらを参照ください。
ちなみにダブルショット1は必須.ダブルショット20が3次スキルトリプルファイアの条件になってますので
ダブルショット20
ダッシュ10
残り31を好みに応じてムーンサルトやクイックモーションに振るのが定石です。ちなみにストレートはほぼ使うことないので0で大丈夫です。

2009 10/11 9:47 PM
火炎龍響鬼
 47 

21番の投稿の動画
あれは上級者だな多分
フェイクショットを上げてないんだと思うよ
あ~いう狩りの仕方を望むならあげたらおもしろい
でしょうね

2009 11/13 8:27 AM
火炎龍響鬼
 48 

なんで馬鹿みたいな投稿ばっかりしてるんだろ、
まぁいいや。
上級者っていうか、
使い慣れてますね。
ただ、スローインはマスタリーが使えないので
捨てスキルの運命は一生変わらないでしょう。
 
英雄職が全て実装されて、
またスキル修正みたいなことが
あったら、
その時にマスタリー適用
みたいなことになってくれればいいけどね。
多分こんなことは無いんだけどね。

2010 4/11 1:58 PM
栗太郎
 49 

ゼロ距離でダメージ与えられるから俺は1だけ降ってみました。

2010 4/11 9:10 PM
火炎龍響鬼
 50 

あぁすいません。
上の投稿は、21の
コメントに対して
前言ったコメントがあったので、
それを見て、
馬鹿みたいな発言だな
といったんです、
 
すいませんわかりづらくて。
 
 
1だけじゃゴミという他ないと思いますけどね
あれでマスタリ適用無いんですから、
ホント使い物になりませんよ。
 
今じゃ全ての銃スキルが殴り発動
じゃなくなったから、
さらにこのスキルは後退しそうですね。
 
せめてマスタリー適用してほしいもんです。

2010 4/15 10:54 PM
匿名
 51 

スローインが弱いと言われてるので反論。
スローインはかなり優秀で強いスキルですよ。
それでも2次で捨てられるのは3次以降はお蔵入りする&他2次スキルが3次以降も非常に優秀だからです。
以下ソース
--------------------------------
まずすでに記載されみなさんがスローインを敬遠する理由とされる「マスタリーが不適用&弾丸攻撃力が影響しない」がどれだけ影響してるか説明させてもらいます。

仮にLV50でマスタリー19.インビジ20.スローイン20だったとしましょう。
もっとも弾丸の影響が出るように強化を0と考慮した際
インビジ:679~1247 平均963(3体)
スローイン:88~886 平均487(6体)
の結果となり、スキル単体ではみなさん言われる様に確実に弱いです。

ですがスローインの本当の魅力は使用した後、他のスキルならほぼロスタイムなく行動できるという点です。

実際の例で説明しますとインビジが分間86回攻撃できるのに対して
インビジ.インビジ.スローイン.インビジ.インビジ.スローイン・・・
と繰り返した場合1分の間にインビジを80回とスローインを40回使えます。
(手動では多少きついためJoyToKey推奨.自分はスロー.スロー.インビジとセットし10回/1秒連打にセットしてこの結果でした)

期待ダメージに整理すると
インビジ単体:963ダメ×3体×86回=約248k
インビジ+スローイン:963ダメ×3体×80回+487ダメ×6体×40回=約348k
となり、MCst3等ではかなり優秀な数値を残すことが可能になります(6体巻き込みは現実的ではないと思われる方、3体巻き込みでも289kとまずまずの結果がでます)
以上ソース
--------------------------------
と、ここまでスローインの有効性を説明しましたが、3次以上を狙うならやはり捨てることをおすすめします。

主な原因としては3次以降スローインの利用価値が極端になくなるためです。
ノータイムで撃つには接触覚悟になりますが3次以降の接触は危険です。さらに同じくロスタイム0で自動追尾までしてくれるガブ、接触覚悟ならさらに優秀なCE+FBと優秀スキルが増えるためスローインの出番はまったく無くなります。

他板でフェイクやブースターを削って・・・と言われてた方もいましたが、
フェイク捨て:銃のLV90以降は被ダメが非常に危険になります。そんなときイベントやクエスト等で凍結しない通常モンスターを狩る必要が出たらどうするつもりですか?
ブースター削り:4次以降は基本ボスとの勝負、つまり長期連打勝負です。ブースターはロスタイムが少ないと言っても0ではありません。200秒に1回攻撃できない人と110秒に1回攻撃できない人、どちらが強いでしょうか?
ウィングス&バックステップ削り:唯一捨てることも可能なスキルですが、2次を乗り切るためだけに一生の機動力を犠牲にしますか?ウィングスの機動力は時にヘイストを超えますよ?

と言うわけです。

結局捨てスキルなのに長々説明してしまいすみませんでした。ただ、スローインも優秀なスキルなんだと思ってもらえれば幸いです。超長文失礼しました

2010 4/17 4:57 PM
火炎龍響鬼
 52 

じゃぁ僕は4次まで目指すつもりなので、
スローインはなしということで、
散々否定してすいませんでした。
 
でも、別のスキルの魅力には
やはり勝てないものがあるような
気がします。

2010 4/17 11:36 PM
鬼徹
 53 

BBがあって このスキルかなり強くなってるんですけど どれも重要なスキルだと思ったので 結局 スローイン1 で止めました。

皆さんはどうされましたか??

2010 11/30 6:41 PM
HRFA
 54 

普通に捨てるほうが無難だと、思いますよ
今まで11振っていたSPが勿体無いくらいでしたし
何よりも他のスキルの重要性を考えれば
1止めという結論に辿り着きますかね俺の場合

2010 11/30 7:05 PM
匿名
 55 

インビジ捨てとけばよかったかなーと思ってる4次です。
ドットダメージがあるスローインは4次でも使えそうなので。
捨てても問題ないと思いますけどね。

2010 11/30 8:14 PM
HRFA
 56 

俺実はまだ振ってないんですね
一応聞いときますけどマスタリー適用されますか?

2010 11/30 8:26 PM
伊藤総理
 57 

マスタリーには影響されないようです。
僕20まで上げるつもりです。
後3レベで3次転職なので、あげるのないから
振ってました。
本当つよかったですね。

2010 11/30 8:59 PM
HRFA
 58 

影響されないなら安定したダメージは望めない
=使えないという判断は間違っているのでしょうが
ダメージで言うとどのくらいの数値が出るんですか?
LV、DEX数値記入よろしく

2010 12/1 2:59 PM
伊藤総理
 59 

あっ
マスタリーとブースター間違えていました。
レベル67でdexは忘れました。(ほぼ自動配分です)
ダメージは、確か800~1500ぐらいだったきがします。
情報不確かでごめんなさい。

2010 12/1 4:01 PM
HRFA
 60 

マスタリーの効果は結局どうなのよ・・・
 
個人的には要らないんじゃないかと思う
 
あくまでBB後に作り始めた場合だけど、
2次~3次は育てにくいような?
 
明確な使い道を知っている方が居れば教えてください。

2010 12/1 9:35 PM
匿名
 61 

マスタリーは効果無し。弾丸攻撃力も未加算のままみたいです。
スキルLV1で200%3匹、20で280%6匹
ただしドットダメージ判定があり、ドットダメージは最大攻撃力×ドット%になってます。
ドットダメージはスキルLV1で32%5秒、LV20で70%8秒となっています。

火力についてはLV20スローインとLV20インビジで比べると、仮に最大攻撃力を2000(弾丸無しで1800)として
スローイン:756~5040ドットダメージ1260×8回を6匹、攻撃速度は1分に56回。
インジビ:3520~6400を3匹、攻撃速度は1分に92回となっています。

明確な使い方としては爆弾でのダメージよりドットダメージが強力なので、安置から遠くのMOBに1発落とし、近寄ってくる間にドットダメージでHPが減ったMOBをインビジで倒すって形がオーソドックスだと思います。

使いやすく強くなったスローインですが2次スキルは他のスキルの需要が高いためスローインをあげるとなるとインビジを削ることになると思います。
優先ですが強いて言うなら早期成熟ならスローイン、大器晩成ならインビジって感じですかね。2次なって一気に強くなりたいならスローインを優先(プログレス、ブースター共に効果ないので一気に20まで上げちゃうのも手かと)mc2で最高にしたければインビジ優先って感じかと思います。
もっとも3次になればスローインより強力なファイアバーナー、インビジより使いやすいクーリングエフェクト等を覚えますのでお好きな方を選んで問題ないかと思います。

最後に火属性になってますので狩場にはご用心。長文失礼しました。

2010 12/2 3:51 PM
鬼徹
 62 

>>伊藤さん

上げるのがないって なに捨てたんですか??

2010 12/2 7:18 PM
HRFA
 63 

>>匿名sなるほど。
 
納得できました
インビジは2次の主力というイメージが焼きついているので
やはりスローインには振らないことにしておきます。

2010 12/3 1:46 PM
伊藤総理
 64 

フェイクショット1にした。

2010 12/3 9:16 PM
HRFA
 65 

フェイクショット1は勿体無いな~
3次以降のクーリングエフェクトの凍結が効かない
モンスターに対しての対処方法が
一つ消えちゃいましたよ。
 
ドンマイ伊藤s

2010 12/4 10:10 PM
伊藤総理
 66 

でもまだSP分配の書のこってるんですけど、
もうつかっても平気ですか?

2010 12/4 10:19 PM

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