スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
バイタライズ バイタライズ Passive 10 レベルアップ時や最大HPにAPを振る際、最大HPの増加量が向上する。  
スキルレベル 消費MP 効果
1 0 MaxHP LevelUP際3、AP 付与時 2追加向上
2 0 MaxHP LevelUP際6、AP 付与時 4追加向上
3 0 MaxHP LevelUP際9、AP 付与時 6追加向上
4 0 MaxHP LevelUP際12、AP 付与時 8追加向上
5 0 MaxHP LevelUP際15、AP 付与時 10追加向上
6 0 MaxHP LevelUP際18、AP 付与時 12追加向上
7 0 MaxHP LevelUP際21、AP 付与時 14追加向上
8 0 MaxHP LevelUP際24、AP 付与時 16追加向上
9 0 MaxHP LevelUP際27、AP 付与時 18追加向上
10 0 MaxHP LevelUP際30、AP 付与時 20追加向上

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コメント25件

コメンテーター
 1 

戦士と性能比べるとどっちのほうがいいんでしょうか
戦士が大本だから勝てませんかね

2008 8/1 1:36 PM
ぽにょ
 2 

戦士のバイタライズは
Lv10:LvUP40/AP付与30
だから戦士のほうが性能↑ですね。
それに戦士はLv13で既にバイタライズ習得済みなのでさらに差は広いですよね^^;

2008 8/1 1:49 PM
風音
 3 

しかし最初に振れば100LV越した頃にはガンスリンガーとの差は2000ほど離れますよ

2008 8/3 3:26 PM
ぼくですw
 4 

これは必須だねw友が最初にMAXにしなきゃw試合終了だってさ

2008 9/25 8:59 PM
パイレーツ
 5 

ステータスに振らない人はいらないと思います

2008 12/14 12:00 AM
夕日
 6 

絶対いると思いますよー・・・・・・

2009 1/11 5:02 PM
アイク
 7 

これ抜きで育成したらチキン殴りが完成するよ

2009 1/11 6:43 PM
バルタン星虫
 8 

バイタライズは1番最初にMAXにすべきだよん~

まず、殴りは接近戦なのにHP低いから、死にやすいのよ。殴りは火力高いからボス戦で役立つのに、HP低くて死んじゃったら元も子もないからねww

まぁ、これは何が何でも最初に振ろう最初に振ろう最初に振ろう

2009 2/17 9:36 PM
拳海賊フジ
 9 

ぼくはこのスキルを先あげしましたよ
  ・・・あとで後悔しないように
  ・・・先にあげるべき 絶対
  ・・・この先つらいですよ よく死ぬから

2009 2/19 3:50 PM
くるっくる
 10 

2次職いったら即バイタライズのほうがいいですよ、パンチ、バックエルボー、ダブルアッパーの誘惑に負けちゃだめだ!w

2009 3/3 12:47 PM
データ
 11 

バイタライズ上げるの 遅れたんですけど後々響きますかー

2009 4/14 12:23 AM
あんぱん
 12 

どの程度遅れたかにもよりますね

2009 4/14 9:52 PM
xv海聖vx です 実際の名前w yr
 13 

APは俺的に自動配分のほうが確実だと思いますよ;;

2009 6/10 11:47 AM
初心者かつ銃ですが
 14 

これって、バイタライズMAXになるまでAPは振らないで残すほうがいいんですか?
MAXにしてから一気にAPを振ったほうがHPが多少高くなると思うんですけど

当たり前のこと聞いてたらゴメンなさい><

2009 6/10 1:25 PM
初心者かつ銃ですが
 15 

それともHPにAPは振らないものなんですか?

質問ばっかりでスミマセン

2009 6/10 1:31 PM
 16 

振れるけど降らないほうがいいと思う

2009 6/10 2:42 PM
匿名
 17 

降りなおしが出来るなら降っておk

2009 6/10 3:36 PM
初心者かつ銃ですが
 18 

わかりました
ありがとうございます!

2009 6/13 1:41 PM
かずっち
 19 

バイタライズは戦士より性能は低いですがおげ手置くべきだと思います。杏サバで活動中の  v鈴時計vです見かけたら声掛けてねー

2010 7/3 9:02 PM
匿名
 20 

4次すれば姐御などに行ったりするので凄くHPは欲しくなりますね

先上げ推奨

2010 8/24 9:04 PM
匿名
 21 

このスキルBIGBANGでなくなってしまいましたねw
HP増加と」言うスキルが新しくできたw
どっちがいいのかな?

2010 11/27 11:14 AM
火炎龍響鬼
 22 

BB前に120LVくらいまでの人のHPが減らなくて、
更にこのスキルを使えるようになったのならば
既存の殴りの人たちは得してるはずですよ。
 
名前的にはバイダライズのほうがカッコイイですけど、
おそらくこちらのほうが
優秀なスキルだと思いますよ。
 
計算してないので確信は持てませんが

2010 11/27 8:00 PM
ろん
 23 

BB後バイタライズが無くなってHP増加とクリティカルパンチが出来ましたよね。
どう振ればいいんですかね?

2011 4/1 10:13 AM
伊藤総理
 24 

HP増加は最大まであげてもHPそんなに上がらないのでクリティカルパンチあげた方が僕としてはいいと思います。

2011 4/1 11:21 AM
ヌヘヘのヘ
 25 

クリティカルパンチは恒久的に全ての火力が上昇するといってもいいので(特にボス戦)MAX推奨です
HP増加も上位狩り場が増えて今後の狩り場や今後実装されるボス等での被ダメが高くなるのでMAX推奨です
しかし、三次転職するまでの間にダメージの高い場所へ行く事は殆ど無いと思うので三次転職までにMAXにしておけばいいという感じです

以前はホーンテイル等で有効だったオークですが、最近の相対的なホーンテイルの弱体等があり微妙な立ち位置になっている気がしますが、今後(実装されるボス等で)使う機会がある可能性もあるのでMAXがオススメです

二次スキルで自分が切ったのはMPリカバリとダブルアッパーでした
HPを回復するならまだしも、回復薬も安くなった上にスキルMP回復は使いどころに乏しいので不要だと思いました
ダブルアッパーは完全に要らないとは言いませんが、三次・四次で上位の攻撃スキルが使える上に、優秀な集めスキルのパンチやエルボーを削る程のものではないと考えました
ナックルブースターとナックルマスタリーはこれまで通りMAX推奨です

2011 4/2 5:03 AM

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