海賊1次職(レベル10~レベル30)のアビリティポイント(AP)振り参考値です。
実際にAPを振るときは、装備や狩場などをよく考えて調節してください。

警告!
表を参考にするのは必ず自分の判断でお願いします!
当サイトの情報を信頼して間違ったとしても責任はとれません!
おかしいところや間違ったところがあればすぐに修正しますので指摘してください。

インファイター系のAP振り
レベル STR DEX INT LUK
10 42 20 4 4
15 67 20 4 4
20 92 20 4 4
25 112 25 4 4
30 132 30 4 4

調整中。DEXをもう少し上げて命中率を高める必要があるかもしれません。


ガンスリンガー系のAP振り
レベル STR DEX INT LUK
10 10 52 4 4
15 15 72 4 4
20 20 92 4 4
25 25 112 4 4
30 30 132 4 4

参考 → 海賊の育て方 ステ振り

コメント246件

みくhy
 1 

おれこれみてないけどこれとおなじww

2008 7/30 12:28 PM
拳銃王
 2 

きみどこ?

2008 7/30 1:00 PM
拳銃士
 3 

拳だぁ~~~~~~~~~~

2008 7/30 3:25 PM
李の聖魔の人
 4 

げwww
ガン作るけどSTR27まで先ぶりしちゃったw

2008 7/30 3:27 PM
海王乂甘寧(カエデ
 5 

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ドマドマ
てかこれ僕予想してましたww装備から見てLVと同じくらいあげれば良いなと…。

2008 7/30 11:22 PM
アレバ
 6 

strに極振りだと、DEXタオルつけたほうがいいのでしょうか??それとも、STRでしょうか??。
だれか教えてください(>o<)

2008 7/31 2:27 AM
ウェルバ
 7 

DEXをレベルと同じにすると
MCなどでモンスターに
ダメージがあまり当たらなくなります
大体DEX70で僕はイリに
あたるようになりました
DEXは最小攻撃力も上がるので
DEXはもっと上げたほうが
いいと思います
現在もみじで活動中の
LV33インファイターからです

2008 7/31 4:07 PM
ガンスリンガー希望w
 8 

参考になりましたwww
ありですww

2008 7/31 5:26 PM
o狂龍o
 9 

ってか2次スキルで命中ついても足りないの??

2008 8/1 12:41 AM
BEAT
 10 

今26のインファ志望ですが
一番うまいのカラスなんですが、DEX30でも
薬で補正してギリギリでしたよ
DEX強化装備は必須な気がします

2008 8/1 1:15 AM
o狂龍o
 11 

ありがとうございます。

どなたか2次のかたでナックルマスタリーを最大まで上げた方いませんか?

2008 8/1 1:56 AM
すでに3次
 12 

補正がんばれwwwwww

2008 8/1 11:23 AM
vティトレイx
 13 

ぼくは,DEXは、LV+7でやってますw
正直あんま火力出ません

2008 8/1 11:28 AM
vティトレイx
 14 

ぼくは,DEXは、LV+7でやってますw

2008 8/1 11:28 AM
vティトレイx
 15 

ぼくは,DEXは、LV+7でやってますw
ちなみにインファイターでっす>3<

2008 8/1 11:30 AM
vティトレイx
 16 

やくだちましたw
ありでっす

2008 8/1 11:31 AM
STR海賊
 17 

・STR極インファイター
僕はAPを再分配して
STR150 DEX30に止めてあります。
タオルを素早さ70%強化10成功を使ってます
これでDEXが50です。
さらにナックルマスタリーレベル6で
命中も上がっているので
攻撃&命中もバランスが良い
インファイターが出来ました。

2008 8/1 3:26 PM
オーガの賊
 18 

初めて書くのですが、自分は拳lv24で
戦士とほぼ同じ育てかた(10lvでSTR35 残りDEX 5lv上がるうち3Lv分のAPをSTR 2Lv分をDEX)にしてます。

レベルにDEXをあわせるとかなり危険に仕上がるかと・・・・皆さんどうですか?

2008 8/1 11:00 PM
kazn
 19 

戦士と違いスキルで命中40(戦士より20↑
あげれるので戦士より少し低くても問題ないと思います^^ただ武器にDEXがいるので命中に困っていれば
はやくからDEXをいっきにあげてしまっても、その後に地道にLvをあげることができれば問題ないと思います。
火力がないぶんあげるのが大変になりますが><

2008 8/1 11:57 PM
oヵメo
 20 

レベル=DEXは危険すぎますねw
それだと、鬼強化フル装備でバランスの取れたいいインファになるんじゃないでしょうか。
僕はDEX=Lvの二倍にしています。今15レベなんで一応DEXは30です。今後修正していきますので皆さんご意見お願いしますw
ちなみにこの名前でかえで活動中ですので、友⑥ドシドシ待っています┏◯ペコッ

2008 8/2 12:01 AM
蒼乃
 21 

現在30のインファイターですが、
DEXが補正ありで56ですwwwwwww
火力はいまいちですが、
初カニクエでもまったくMISSがありませんでした!

けっこう駆りやすかったです。

2008 8/2 1:39 PM
インファイター希望
 22 

今僕は、26Lvの海賊です!
でも始めはあまり攻撃があたらないので
DEX=Lv+15 くらいがお勧めです
これで十分あたりますそれと
1次スキルのクイックは、必ずMAX!!
これで2次もOK・・・だと思う

2008 8/2 2:36 PM
雑魚斬り賊
 23 

DEX=2xLvはやめた方がいいと思うけど(
120になったらDEX240
これは高すぎる
DEX120あればほとんどのモンスターは当たるので問題ないかと

2008 8/2 3:06 PM
海王乂甘寧(カエデ
 24 

インファイターも戦士の上げ方で行くと言うのは…どうでしょう(
どうせLV上がれば当たるようになってくるんですし。

2008 8/2 6:24 PM
海賊見習い
 25 

僕はDEX100止めの海賊を作ってます~

これっていいでしょうか?
教えてください

2008 8/3 12:56 PM
こん
 26 

30レベまでにDEXいくつあればいいのですか?

2008 8/3 9:15 PM
風太
 27 

インファイターはDEXも悩むよね。
ずばり30レベルでDEX40あればじゅうぶんでしょう。
あとは薬とか使えばなんとかなる。

2008 8/3 9:35 PM
豆腐
 28 

今、海賊のlv15で、インファイター希望です。
lv15でDEX30あるのですがどうですか?
DEX=lv×2にしているのですが・・・

コメントよろしくおねがいします。

2008 8/3 11:03 PM
のあ
 29 

DEXがレベルの2倍というのはちょっと高すぎだと思います。
でもDEXはあとで上げることになります。
失敗というわけではないからだいじょうぶ^^
基本敵にはこのページの表の通りに上げてみて、敵にあたらなくなったらDEXを上げて調節してみればいいと思います。
薬とかで命中率を上げるのもいいですよ。

2008 8/4 4:48 PM
カイゾクさん
 30 

名前 ZXCK  かりん                                                    ともろくお願いねww                                                   絶対してねww

2008 8/4 6:04 PM
豆腐
 31 

コメントありがとうございます!!

2008 8/4 8:42 PM
ともぞう
 32 

DEXの配分に困っているのですが。。。
自分はlv+5にしてます。

海賊の16lvです(拳)

よければコメントおねがいします

2008 8/4 11:47 PM
雑魚斬り賊
 33 

LV90でFブルにあてるには命中140です。
LV=DEXにするとステだけだと82です。
それにクイックモーション20をプラス
すると102
命中の丸薬を使い10
112
装備でDEX20あげたとしたから
130
@9で必中
DEXが@10高いと必中になります。
LV80になってからLV+10=DEXにするといいかと思います。
それまではDEX=LVでたりると思います。

2008 8/5 2:01 AM
雑魚斬り賊
 34 

ないとこまるものはDEX10のタオルと命中の丸薬は絶対必要になりますね
あとは相手のLV=ですね
拳は背伸び狩りは返って命取りになるようです。
強化品がそろっているならいけますけどね
レベル-1ごとに約命中+3必要になります。
回避1=命中3.7必要と考えるのがいいでしょう
(レベル差+敵の回避)*3.7=必中命中
50レベルで回避が高いのは25
10レベルも背伸び狩りすると必要な命中120にもなります。
これは相当な強化しないと超えません

結論
いくら火力が高いからといって背伸び狩りすると痛い目に遭う
とくに90以降が命中が低いと全然あたらないということ
90以降は攻撃より命中を重視したほうがいいです。
90以降の敵は回避35以上が多いです。
ここで背伸び狩りは禁物

2008 8/5 2:19 AM
jyuu
 35 

ガンのAPふりについてですが、

 一次だとstrに振るとdexより攻撃があがるので、
dexは武器の装備するくらぃであげてstrの方にあげたほうが強くなるのではないですか?

二次まだやってないんですが、二次になるとかわったりするんでしょうか??
長文すま

2008 8/5 8:37 AM
ネコまっしぐら
 36 

逆ですよ。
銃の場合は、DEXを上げたほうがダメージが上がりますから、
STRは武器の装備をするために上げて、あとはDEXを上げたほうが強くなります。

これは2次職になっても同じです。

このサイト内に攻撃力計算式があるので見てみるといいですよ^^

2008 8/5 8:52 AM
jyuu
 37 

ありがとうございますw

2008 8/5 9:08 AM
海賊ぅ
 38 

俺は30レベインファですが、
DEXは今補正なしで50ありますw
DEXはこれ以降よっぽどの事が
ない限り上げないつもりですw
この育てかた危険ですかね…?

2008 8/7 9:32 AM
ゆうすけ
 39 

思ったのですが、
Lv10の段階でDEX20なわけだから
そこから 1Lv上がるごとに
DEX1あげたらよろしいかと・・・
簡潔にいうと AP5の内
STR 4 DEX 1 の割合で上げてけばどうですか?

返答よろしくお願いします…m(_ _)m

2008 8/7 11:57 PM
ふらん
 40 

いや、1lvあがるごとにSTR 4  DEX 1 
というやり方は、まぁ・・・
いいちゃぁいいんだが、装備が5lv毎だから
インファイターの場合、
11lv~14lv=STR  15lv=DEX
16lv~19lv=STR  20lv=DEX   

とやったほうが火力が一時あがってlvがあげやすく
なるんじゃないかと思いますw
でも5lv毎じゃない装備があったら(海賊以外)
別ですが・・・・・・・・

もし間違えてたらすいません><

それとダチ募集ちゅ~です。
ぁ、友達ね

楓サーバーで 海賊35lv ♂ 
XxグレーxX でふ(`・ω・´)
長文すいません

2008 8/10 5:35 AM
名無
 41 

何やら気になったのでレス
命中率は最終的に128あれば良い。
(雑魚MOBに必中する最低の値、名手の丸薬で138)
これは戦士も海賊も変わらないだろう。

そしていかにDEXを控えてSTRにまわすか、これが最重要。
もちろんレベルが低いうちから128とる必要はない。
自分の狩場にあわせて命中率と相談しながらDEXを上げていく。
海賊は戦士と違って装備にDEXが必要なわけだが、現状の最終武器はおそらく市場への出回り数を考慮すると90武器になるだろう。
したがって最終的にDEX90、命中率128があれば完成になる。

各々、装備の状況等も違いがあるので
自分の強化具合に合わせた振り方が重要だろう。

2008 8/10 7:19 AM
KREVA
 42 

名無さん、とても参考になりました!
ありがとうございます!!

2008 8/10 7:02 PM
卍轟撃拳卍
 43 

初めまして(´・ω・`)
かえで鯖でやってる卍轟撃拳卍です
早速ですが30レベになるまでDEX50まであげてあとは全部STRに振ればいいんじゃないすか?戦士と若干違って

どーでしょーか?(´・ω・`)

2008 8/11 1:07 PM
卍轟撃拳卍
 44 

あ、すんません書き忘れでインファイター志望の上げ方ですww;

2008 8/11 1:08 PM
ゆうすけ
 45 

↑↑↑↑↑ふらんさん
返答ありがとうございますっ!

確かにその方法もありですねww
インファって奥が深いww(ぇ

2008 8/11 5:30 PM
匿名
 46 

DEX振りは戦士と同じでいいかとwただ武器にDEX制限があるのでそれとの兼ね合いが難しい。メインキャラで強化DEX装備があれば素DEX30くらいで押さえてもいいかも。強化装備がこれからの場合はLV=DEX(強化含めて)にしといたほうが無難かもw

2008 8/11 6:39 PM
ちょわっち
 47 

もみじで活動中の 神の船の船長 です^^
ちなみに
DEX=Lv+10+スキル補正 
で今のところ(17Lv)はずべての敵必中です

2008 8/12 2:00 PM
ちょわっち
 48 

インファイター希望です(忘れてた)

2008 8/12 2:01 PM
卍って何?
 49 

今自分は30のインファなのですが
DEXが素(35)+補正(20)でホントにいいのでしょうか?
素は最初振り違いで35になってしまってどうしようかと思いつつもMCやってイリオスには丸薬無しで必中でした。補正のDEX3引くと95%位しか当たらなくなりました。それでも素DEXは25の方がいいと思います。(自分と同じ補正なら)丸薬で補えるので素+補正=45位が理想だと思います。

もみじで活動してますkaizokuhitです。友緑募集です。

2008 8/13 9:31 AM
なないろ
 50 

戦士の場合は武器を装備するのにDEXが必要ないので、素DEXを抑えることに意味があります。
でも海賊の場合は装備にDEXが必要なので、必死になって素DEXを低くする必要はないと思います。

もちろん狩り場と命中率を考えながら、DEXをなるべく低くしてSTRを高くしたほうが良いでしょうけど、レベルが上がればDEXも上げていくことになるので、ちょっと早く上げちゃったとしてもあまり悩まなくて大丈夫です。

あとは、前のほうに役に立つコメントがたくさんあるので読んでみるといいと思いますよ^^

2008 8/13 10:50 AM
ハイロウズ
 51 

メイプルヒーローは補正前のステータスが上がりますので、ガンスリンガーの場合は素DEXを上げて補正でSTRを上げたほうがいいと思います。
逆にインファイターは素STRを上げて補正でDEXを上げます。
メイプルヒーローはずっと先になるのでそれまで大変だとは思いますが…。

2008 8/13 8:06 PM
飛香舎
 52 

たしかにメイプルヒーローを考慮すれば、素DEX20のインファイターなども考えられますが、よほどお金がある人じゃないと現実的ではありませんね。

2008 8/15 6:56 AM
素人
 53 

最近メイプルをはじめた素人です
今拳lv22を育てているんですが、金が無いので強化ができません。 どうしたらいいでしょうか?誰か教えてください

2008 8/18 10:43 AM
ゆうすけ
 54 

薬に回す金を減らせばいいと思います;;
敵に当たらない戦い方をすればどうですか?
無理に 1vs複数 なんて戦いは避けては?

ちなみに20の拳ですl!orz

2008 8/18 7:13 PM
ふらん
 55 

15lv以上のキャラを作りまくって人気毎日
売りまくったらすぐ金貯まるとおもうが・・(ぇ
金をためる方法っていったら色々ありますけどね
闘技大会でミニオアシスもらって売ったり・・・
薬を塩ラーメンと三色団子にしたりとかwwwwwwwとりまがんばれ(´・ω・`)ノ

2008 8/19 6:23 PM
素人
 56 

ありがとうございました! 参考になりました

2008 8/20 11:17 AM
卍蒼き海賊
 57 

俺は先にSTRを45まであげてしまった・・なんか取り返せないかなw

2008 8/22 10:01 AM
lー煉ーl
 58 

拳で黒字狩りをするにはどうすれば・・・・・・・(30のカス)

2008 8/22 11:04 AM
雑魚斬り賊
 59 

30拳で黒字狩りは難しい
銃ならまだ黒字になりやすい

2008 8/22 12:30 PM
ゆうすけ
 60 

やっぱ人気売りは重要ですね((ぇ

2008 8/22 10:29 PM
塾長の涙
 61 

ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ”三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆
僕は40レベインファイターなんですが
DEXが20のままで補正使って命中を100まで上げれました
ナックルマスタリーを19にしとくと火力&命中上がって効率UPです

2008 8/23 8:09 AM
環太平洋
 62 

こんにちわ。
今レベル18でもみじで活動中の環太平洋です。

lv16~19はSTR、lv20はDEXというように
あげているのですが、これってあっているんでしょうか?

不安なのでアドバイスお願いします。。。

ちなみに20になったら、DEx+10のタオルも使うつもりです

では

2008 8/27 12:17 PM
o海賊たけるo
 63 

もみじ活動中の11leのインファです。。
このレベルからスキル・DEXをどうあげるのかがわかりません;;

おやさしい方上げ方を教えてくださ(TдT)

僕に助けの手をぉ~~;;

2008 9/20 7:01 PM
wo鈴歌ow
 64 

↑ それならインファイター系のスキルのところ見たらぃぃですよー

2008 9/21 10:45 AM
o海賊たけるo
 65 

んじゃあDEXを~ww
途中からわかんないです;;

2008 9/21 11:16 AM
xCONTAx
 66 

ナックルマスタリーあげてたら自分てきには
十分なくらい攻撃あたりましたよw

2008 9/21 9:39 PM
卍海殴海卍
 67 

モミジの24LVのインファ志望です。
インファのDEXってどんなかんじに
上げていけばいいんでしょうか?

2008 9/23 10:14 AM
wo鈴歌ow
 68 

レベルと同じじゃなかった?

2008 9/23 10:22 AM
超直感
 69 

ガンスリやってますが
結局レベル分STRあげるのかDEX極でいけばいいのか迷ってまーす汗

だれか教えて〜

2008 9/24 2:31 PM
ハピふる
 70 

実際に計算してみると通常育成とほとんど変わりません。
これはインファイターもガンスリンガーも同じです。
最初は少しだけ有利ですが、レベルが上がるほど通常の育成のほうが有利になります(有利になる時期は装備の強化によってずれます)。
まあそれほど大きな違いにはなりませんが。

通常の育成というのは、このサイトで説明しているような装備のためにAPを振るやり方のことです。

救いがあるとすれば素のステータスが1.1倍になるメイプルヒーローですね。

2008 9/24 3:08 PM
リン・ツーリン
 71 

海賊は極振りやってもあんまり意味ないみたいですね。

参考になりそうなブログ
http://shion2006.blog55.fc2.com/blog-entry-236.html
http://anshinhasinwa.seesaa.net/article/105932181.html

2008 9/25 1:19 AM
匿名
 72 

誰も言わないんで気になってたんですがM武器って今後も強化版がでるとかないんですか?
もし出るんなら長い目で見ればずっと装備レベル64のM武器を使う必要はないので、極のほうが強い可能性が高いのでしょうか?
普通振りの装備の場合、成長型120武器がでてしまったのでもっと強い武器がでることはあまりないし、でてもそんなに頻度は高くないはずです
ピンクビーンというラスボスとか言われてるモンスターもでたのでこれ以上強い敵がでないと考えると、モンスターは強い奴がでてこないのにどんどん装備レベルの高い武器が登場することはあまり考えられないからです
それに、130武器、140武器がでても、レベル分の副ステータスが必要なので、拳なら素DEX、銃なら素STRに振らなければ、装備補正だけではやっていけません
その点極振りは、命中すればいいだけですから、強いM武器ほど命中補正が高くなっている今の状況からすると、M武器の強化版がでるにつれて命中率も高くなるため、命中は今後も装備補正だけで足りる可能性が高いです
とはいえ、新しいM武器がでればでるほど極振りが強くなるわけですから、会社側が、誕生日イベントを盛り上げようとか、みんなに極振りをさせてWMを大量に使わせようと、ゲームバランスより利益を優先しない限り、レベル100代のM武器くらいまでしかでないと思います

2008 9/25 3:37 AM
ワードナ
 73 

レベル35,43,64と、順にメイプル装備が実装されていったことを考えれば、次のメイプル武器が出ないとは考えにくいです。
成長型のレベル120武器が実装されたあとは、当然130,140の武器が登場するはずです。
ピンクビーンがラスボスだというデマが流れていますが、より強力なボスも登場するでしょう。

2008 9/25 6:26 AM
レベル148メイプルドラゴンソード
 74 

海賊と関係ないですけど、レベル148のメイプルドラゴンソードなんてのがここにありましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=vnCgPdVEAwk
片手剣、攻撃速度:やや早い、攻撃力:130、回避:+59になってます
本物かどうかはしりませんが

2008 9/25 9:35 AM
超直感
 75 

ハピふるさんどもです(*^-^)ノ

2008 9/25 5:29 PM
wo鈴歌ow
 76 

でもガンのSTRは武器装備のためにふらないといけないですよね。

2008 9/25 8:04 PM
Knights in the Nightmare
 77 

メイプルドラゴンソード見たけど
これはウソくさいねぇ

2008 9/26 11:54 AM
匿名
 78 

ほんとかな~

2008 9/28 8:24 PM
ぽすか
 79 

僕は今46レベインファイターで軽く命中が125いってるんですけど、それって強いんですかね?

プラムサバでIXぽすかXI という名前でやってます。友ろくよろ☆ヽ(▽⌒*

2008 10/9 4:43 PM
匿名
 80 

自動配分に任せたらどうなるのか…

2008 10/10 12:22 AM
ななしのこんぺい
 81 

素DEXを抑えるのは、メイプルヒーローっちゅースキルで威力を発揮する。
よって、4次なんかできない君たちには関係ないよ。

てか、もっとSTR強化書がでないと銃が弱いじゃないのさ。

2008 10/10 10:21 AM
ぽすか
 82 

ぶっちゃけガンスリってあんまし火力でないっすよね

2008 10/10 8:22 PM
白眼の海龍
 83 

いまLV24でSTR極振り、DEX20とDEX強化タオル使ってるんですが、命中が41と大変低いんですがどうしたら良いんでしょうか・・・。どなたか教えて下さい(T_T)

2008 10/13 8:47 PM
白眼の海龍
 84 

↑タオルはDEX+10です。連コメすいません

2008 10/13 8:49 PM
卍って何?
 85 

83.84さん
クイックモーションMAXで20
2次のプログレスで20
合計40も上がるので大丈夫です。

2008 10/14 8:03 AM
白眼の海龍
 86 

ありがとうございます。それを聞いて安心しました(^。^)

2008 10/14 6:53 PM
豆づくし
 87 

自分もやってるんですが、ルディかオルで命中の書100%(手袋)が売ってるので、心配だったら軍手にでも付けてみればどうですか?
ちなみに軍手は動物の皮を持っていればカニングで作れます^^

2008 10/18 1:30 AM
卍海殴海卍
 88 

32lvのインファなんですがDEXを
どのくらいに振ればいいと思いますか?

2008 10/28 5:16 PM
黒摩
 89 

DEXはなるべく低くしてSTRあげたほうがいいですよ
DEX補正の装備あるならレベルよりDEX低くてもいいと思います。

2008 10/31 3:36 PM
映州
 90 

Mナックルほしぃ~~~~~~~~~~~~~

2008 11/1 8:42 PM
アクム改
 91 

ん~
今47銃なんですけど
DEX 基本197全体217って低いですかねぇw
体力とかに振ってしまったからなぁ(o>ω<o)

2008 11/2 4:49 PM
海ox投xo賊
 92 

今26Lvなんですけど
DEXいくつぐらいがいいですか?

2008 11/2 7:02 PM
海賊っ子
 93 

おれDEX強化タオル+10買ったんですけどかなり役に立ってますがどうなんでしょう?

2008 11/3 11:41 AM
海賊っ子
 94 

今あんずで活動してます 
名前 卍x龍拳王x卍 ですともろくyrです

2008 11/3 11:44 AM
殴ってます
 95 

はじめまして。アクム改さんかえでのきゃらじゃないですか?

2008 11/4 5:03 PM
殴ってます
 96 

ぼくは楓にAUMHKの斬り族のきゃらでINしてますがおともだちじゃないかな?     (´・Д・)<ノ

2008 11/4 5:05 PM
殴ってます
 97 

すみません。書き間違えました
紅葉鯖だった 
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ともろくもyr-

2008 11/4 5:07 PM
殴ってます
 98 

@なぐりきゃらってまじふりかたわからないんでこめんとよろしく

2008 11/4 5:08 PM
殴ってます
 99 

おっと。銃なら作るの簡単そうだから作ってみようかなーけどどのサバに作ろうか。
お勧めできる鯖あったら教えてください
楓にも殴りがいますが35で止まっています。
MCにも入れてもらえないのでいい狩り場も教えてください長文すまんかった。

2008 11/4 5:18 PM
雑魚斬り賊
 100 

銃は作るのは簡単だけど育てるのは骨が折れる
まぁがんばれ
MCはいれてくれるだろう

2008 11/4 6:22 PM
アクム改
 101 

リア消っぽいね
連レス自重

2008 11/5 5:23 PM
殴ってます
 102 

ありがとうございます。
再チャレンジして40まで行きましたー

2008 11/5 8:13 PM
殴ってます
 103 

ちなみに銃作るのやめましたw
15から火力的なものがきつかった

2008 11/5 8:14 PM
 104 

今51lvの拳なんですけどDEX素51ってたかいですかね?

2008 11/5 9:37 PM
ケやキのばいぱー
 105 

全然大丈夫ですよ。もし
高いと思うのならその分STRにふっていけばいいですからなーb

僕は100lvで素57です

2008 11/5 9:48 PM
海賊っ子
 106 

27lvでDEX47は高いのでしょうか?  コメントyr

2008 11/8 10:35 PM
 107 

あと命中99なんですがひくいですかね?

2008 11/8 11:01 PM
海賊蒼鎌
 108 

今極振りにするか普通振りにするか迷っているんですが、どっちにしたらいいでしょうか?ちなみにLV16、1日1時間INでリアルマネー投資×です。

2008 11/27 8:06 PM
海賊蒼鎌
 109 

@↑インファ志望です。連コメすみません><

2008 11/27 8:07 PM
wo鈴歌ow
 110 

ぉ金なしなら普通をおすすめするー(*≧ω≦)b♪♪

2008 11/28 5:04 PM
海賊蒼鎌
 111 

鈴歌s返答。” ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚”
育成がんばってみます><

2008 11/28 7:41 PM
インファ
 112 

まだつくったばっかりだからがんばろーっと

2008 11/29 3:07 PM
x十x零x十x
 113 

俺は極振りです
DEXは25です
鯖はケヤキ
補正する防具ない;;
だれか補正防具くれぇ
でもDEXが低くてもM武器装備できるし俺43レベから装備するのと64から装備するの持ってます

2008 11/29 10:53 PM
x十x零x十x
 114 

↑ちなみに40レベです
連スレごめん&ケヤキの人友募集です

2008 11/29 10:54 PM
亀君
 115 

DEX50まであげちゃいました
ちなみにLVは29です
どうすればいいかなーおしえてーー

2008 12/1 4:17 PM
亀君
 116 

ねーねーstrひくいかなー107って

2008 12/1 4:19 PM
たのです
 117 

これはいいと思います
p(^^)qありです

2008 12/3 9:24 PM
アダギ
 118 

Lv50銃だが、現在素STRが45ある。
これってどうなんだろw
振りすぎ?

2008 12/5 12:40 AM
七武海
 119 

参考にさせていただきます。

2008 12/5 2:48 PM
殴ってます
 120 

あー早くテストで100点取ってメイプルしたいよーガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

2008 12/8 10:38 PM
 121 

が~ん!まじでか!くそ~はやめにこれをみとけば・・・・。
武器が装備ができるという程度まあLVと同じでDEXを振りなんということかカニクエではまったにも攻撃があたらず薬を使いを使ったとしても30発中1発程度についにキャラを育てることをやめに・・。
最近はやってないんですが多分23ぐらいだと・・・思います。今からでも遅くないんですかね?

2008 12/13 8:21 PM
wo鈴歌ow
 122 

今なら最初からw ってぃう手もあるけど^^

2008 12/13 9:01 PM
new海賊
 123 

11lvのまだまだの海賊です。インファイター希望です。いろいろ見せてもらったんですが、結局dexはどのくらい上げたらいいんですか?

2008 12/25 2:54 PM
サコメ
 124 

100000000000だよw↑

2008 12/26 3:53 PM
new海賊
 125 

無理しょ

2008 12/26 8:20 PM
 126 

>>123
自分の装備にもよりますが、最低でも必要なのは、メインに狩る雑魚敵が必中になるくらいの命中は必要です。
高レベルになって東京エリアのオーバーロードにあたればボスにだって命中にこまることはほとんどないですしね

2008 12/27 12:00 AM
サコメ
 127 

結論的にはDEXはレベル+10~20(+補正)
ですよよよよ

2009 1/4 10:53 AM
匿名
 128 

僕はレベル74の殴りですけど正直あんまDEXはいりませんね僕は素DEX70止めで@は全身をチキンにしたり靴を少しDEX強化してるので大丈夫です。命中なら丸薬とか使えば何とかなりますよ~W正直LV=DEXていうのはどうかと思う

2009 1/5 11:02 AM
育成中
 129 

拳のdexはM武器を持っているか持っていないかで大分違います。命中にはいずれにせよ困りませんよ。
足りてない;;って人はLV補正で命中が余分に必要になっているためかと。グルクエだとLVの高い敵と戦う羽目になるので。命中の丸薬と命中100べた張り軍手で届かないなら諦めたほうが得策です。LV 40ぐらいまではパンプキンスピアの命中補正が有効です。

M武器を持っていないなら、通常振りの方が強いです。補正含めてLV=DEX(←普通武器REQDEX)でおk。武器を装備できないと極振りは計算式上意味ないので。
M武器ありなら、普通武器と攻撃力が10ぐらい離されない限り普通振りと同じくらいの強さを維持できます。とりあえず極振りにして後でDEX上げて普通振りにするってのが一番よさそう。私は折角なので高LV極武器の実装を待ちますが♪
ちなみに私はM武器有りLV64のDEX30(補正51)の拳です。

2009 1/6 3:13 PM
小○○の先○
 130 

初スレですLV.32のガンスリンガーです。
現時点では普通振りですが、LV.64のM武器持っています。この後どうしようか迷っています。なおタオルでDEX+10とJたこありです。どうすればいいですか?

2009 1/7 4:42 PM
小○○の先○
 131 

↑ほぼ普通振りでSTRが装備で1あがっています。

2009 1/7 4:44 PM
納豆。
 132 

だれか友録しよ~w
自分はぽぷらです。
名前は「梅納豆」
レベル54のインファイターです。
よろしく~w

2009 1/7 9:22 PM
 133 

ガンスリ育成

ガンスリは計算しましたが

DEX極み
普通振り

あまり差はありません

正直強化できる財力やすでに使えるような強化品を多数所持していれば極みより強いです

それとこれは補足ですが
高レベルのメインをお持ちの方は
友のDKに協力してもらえば
50からケンタHBありで爆弾当て吸いをお勧めします
死亡率は高いですが正直これで死なずにいければ3次も1、2週間でできます(その間協力を極力得られればだが)

まあ参考になればいいですが

2009 1/9 9:53 PM
bxx海賊王xxd
 134 

誰かもっと情報プリーズw

2009 1/11 6:07 PM
遊友らんど
 135 

あの、apってレベル上げる以外でどこで取れますかおしえてください

2009 1/12 6:48 PM
匿名C
 136 

<<135
多分求めているものと違うと思いますが
Lvup以外にAPを取得するには
転職時に得られるAP
3次転職時AP+5
4次転職時AP+5

HP、MPをポイントアイテムの「AP再配分の書」を使ってAPを増やす

AP再配分を使ってHPかMPを削ってAPを得ると言う方法

これ以外聞いたことありません
もしくは増やすと言う意味でアビリティを装備で補正する

あとこのサイトのコメントって質疑応答板なんですか・・・^^

2009 1/12 7:17 PM
宵闇
 137 

なにやら気になる記事があったので一言。
海賊はD20止めればいい。
無理にD伸ばして火力下げるよりSTRに振ってMHで火力底上げしたほうがいいにきまってるでしょ!
Dなんぞ補正装備で十分ですよ!
例えを言えば
jkm隆盛 D20
オウルアイ+犬鼻D 10
タオルD30 
靴D10~15
マントD10
イヤリングD10
結婚リングD3
この時点で83~88の補正がつく
+殴りはホンテなどでタイムリーフWBとして使われることもあるからネック卵1発でD22
この時点で105~110
つまりそこまでD強化しなくともここまで補正できるってわけ!

2009 1/13 10:03 AM
チャッピー
 138 

宵闇さんのコメントは正しいですし、DEX20で止める育成法があることを理解することも大事でしょう。

でも、ほとんどの人は宵闇さんみたいな装備は手に入りません。
お金がたくさんあれば、そういう強い装備も手に入るでしょうし、HPを最大の30000にすることもきっとできるでしょう(計算してませんが)。

DEXを20で止めて苦労するよりは、どんどん上げていったほうが楽しめると思います。
どうしてもという場合は、お金はかかりますが、あとからDEXを20まで下げることもできますし。

2009 1/13 11:26 AM
g
 139 

137の話はもっともだが、よほど課金してる、もしくはメイポ歴の長い人くらいじゃないとそこまでは無理だろうなぁ。運のいい人は全部メルですませられたりしますがね。

まぁ素dexおさえて強化で補うようにした方がいいというのは同意見ですね。
レベル値=dexはおすすめしません。

と言いつつ、火力職でない拳は素dexとか気にしなくてもいい気はするんですけどねw
MHの底上げもたかがしれてる。

2009 1/15 3:59 AM
匿名C
 140 

そうか!海賊はD20止めですか!
ダブルファイアきっつw
・・・。
ジャクム隆盛D20、目+顔D10の時点でいくらかかるだろうか・・・
課金だとしても1kpや3kpどころの話じゃないですね。
凡人は、できる限りの強化
全身チキンとか、Dが付いても安価な70%とかうまく使って、あとは素に振るしかないでしょう。
宵闇sに忘れられたと思われる銃のSTR補正は、マントや全身の強化品、STR補正がもともと付いた装備だけですからジャクム兜隆盛とかSTR強化マントやSTR強化全身がない限りSTR補正するのは難しいのです。これまた70%は他のより安いのであんまりできなくても少し強化してあとはチキンにしたりしてうまく・・・
そしてSTRを武器装備のギリギリに上げるしかないですね
あとは上に書いた通りできるDEX補正で火力UPをしていく
と言ったところでしょうか

宵闇sのような金持ちもいれば僕のような凡人もいるので金がある人は宵闇sのブルジョア装備を参考にし、金がないなら僕のようなボンビー補正手段を参考にすると良いですね!

もしやここって海賊1次職のAP振り参考値だから微妙にズレてる?

2009 1/15 10:12 PM
遊友らんど
 141 

名cさんありがとうございます

2009 1/21 9:59 PM
育成中
 142 

DEX補正にそんなに労力かけるなら、攻撃補正を頑張ったほうがいいですよ・・・。
桃マン攻撃+3と攻撃軍手+9で極DEX補正分のSTRを超えるんじゃないかな?安価とは言えないだろうけどタオルDEX30補正よりは安く上がるし現実的かと。タオルに素早さ全身書30の6連ってムリ。
それに+してDEX補正できるんならしたら、より強くなるってぐらい。
とはいえ、AP振りなおしは考えないほうが良いです。1AP毎に490pかかりますから。つまり、10DEX振りなおそうと思ったら4900pかかりますよん。
拳は、DEX補正に固執する必要はないけど、DEXに振るときは慎重に、です。

2009 1/22 4:17 PM
栗拳
 143 

この名前でプラムにて海賊で活動中です。
IN率そこそこ高いんで友録yr~w

2009 1/24 6:12 AM
栗拳
 144 

↑まだまだザコぃけどメインにするつもりです^^

2009 1/24 6:13 AM
田中君
 145 

DEXはLvと同じで十分にいけた^^

2009 1/25 8:52 PM
匿名C
 146 

攻撃9軍手たかーい
攻撃3桃マンたかーい
もちろんタオル全身30%たかーい

凡人に攻撃補正頑張れと言っても限界はたかが知れてるって(–;
攻撃軍手と桃マンはもちろんほしいところだけど高いじゃないか
そうだなぁ・・・70%とか半端に強化しないで金貯めてそれらを買うってのもありってことか
それだったらサブ作ったときなんか便利そうだな。
それくらい貯められれば・・・だけど・・・

田中君さんのは・・・なにがいけたのかは知らんこっちゃだけどきっと拳のことですね
ある程度の攻撃とかSTR付いた装備あれば拳でDEX=LV振りでも充分・・・なのか?

2009 1/26 12:14 AM
匿名C
 147 

攻撃9軍手たかーい
攻撃3桃マンたかーい
もちろんタオル全身30%たかーい

凡人に攻撃補正頑張れと言っても限界はたかが知れてるって(–;
攻撃軍手と桃マンはもちろんほしいところだけど高いじゃないか
そうだなぁ・・・70%とか半端に強化しないで金貯めてそれらを買うってのもありってことか
それだったらサブ作ったときなんか便利そうだな。
それくらい貯められれば・・・だけど・・・

田中君さんのは・・・なにがいけたのかは知らんこっちゃだけどきっと拳のことですね
ある程度の攻撃とかSTR付いた装備あれば拳でDEX=LV振りでも充分・・・なのか?
ん、もしかして「海賊1次職のAP振り参考値」だから2次までいけたってことか?
それなら納得

2009 1/26 12:16 AM
匿名C
 148 

↑ミスしました・・・
ケシテクレーケシテクレー
146をケシテクレー
同じような内容がふたつ連続で書き込まれてるんだ!不適切だ!
消せたらついでこのコメントもケシテクレー

2009 1/26 12:19 AM
 149 

>>育成中さん
素D高くてATK強化にしても
素D低くてATK強化付けられてたら結局のところ素D低いと比べると劣ると思いますけど・・・^^;
全身は別にD20補正がかかればいいと思いますよ^^;
ATK軍手作るよりは赤字率は低いと思いますが。。。
しかも 桃マンを強化するほうが 失敗した場合余計損害が・・・

2009 1/26 5:44 PM
育成中
 150 

>あs
それは合点承知の上~。お金が限られたなら強化の何処に力を入れるかって話ならって事でつ。
str4=攻撃1ぐらいらしい。
dex補正して、dex4=攻撃1
攻撃軍手9=dex36補正分str
桃マント3=dex12補正分str
これは戦士育成だと、命中強化→攻撃強化とLVが上がったときに移行すると強い戦士ができる。海賊に代えると一部のdex強化を攻撃強化にするわけでそ。
でも、命中強化と違ってdex強化は全身100書以外ないし攻撃強化ぐらいお金がかかるし、そんなにdex強化に固執しないで、いっそ攻撃強化しちゃえったほうが強いと思うし楽。
もちろん将来の為にdexを抑えた方がいいけど、正直、素dex40ぐらいはしょうがないんじゃないかな~。
将来も、手袋とマント抜きで80のdex強化って無理じゃない?ちょっとそこ知りたい。
神装備すぎやしないか?

2009 1/27 1:17 AM
匿名
 151 

素のDを、どの程度まで抑えるか…確かに悩む所ですね。
一番は、自分の予算に合わせた強化をするのが良いかと思います。
あと、D補正80は、頑張らないと厳しいラインですが、神強化ではなくても可能ですよ。
全体に、コツコツDを付けていけば可能です。

私の場合、素D30で始めましたが、現在D→STRに振替し直して、素D20・補正83の計D103となっています。

参考になるかどうか分かりませんが、一応書いておきます。
隆盛:D17
犬鼻:D7
ホンテネック:D7
Gイヤ:D13
タオル:D26
靴:D10
指輪:D3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計D補正83です。

ご覧の通り、鼻10やタオル30・イヤ15等々…なんて神強化品は一つも有りません。
全体にコツコツ付ければ、塵も積もれば…で、D補正80は可能ラインです。
※武器は、キングセントまでしか装備できませんが(;_;)

あとは、桃マンにSTR強化・軍手は攻撃強化です。
目は、エリマキに命中付けてます。
なので、軍手やマントにD補正付けなくても可能です。

確かに理想はDを極力抑えて、STRに振り、STR補正もバンバン付ける事でしょうが、拳の場合武器や装備にDが必要ですし、服も全身しかなくD強化か、STR強化のどちらかになり、戦士と同じようにいかないのが実状です。

コツコツと、予算の範囲内で強化するのが、やはり一番良いんだと思います。

最後に攻撃1の件ですが、エリマキが攻撃1なので、装備を外したところ、攻撃力が↑で41下がりました。
STRを1振ると、攻撃力が↑で5〜6上がりますので、5として計算した場合、約STR8になります。
武器以外は、攻撃力の数字は同じかとは思いますが、マントや軍手を外して計算していませんので、なんとも言えないところですが….

2009 1/27 3:55 AM
んー
 152 

素dexあげすぎてもstr補正すればいいだけ。そっちの方が安あがりだし。
自分の場合素dex33まであげたんだけど、dex補正だけで行くと補正込のdex値が100超えちゃったんで全身強化で調節しました。
まぁ素dex20の人よりMH底上げのstr値が1劣ってしまうけどそんなの気にしません!

まぁ素dexが50くらいまでならstr補正でなんとかなると思います。

2009 1/27 1:30 PM
 153 

>>正直、素dex40ぐらいはしょうがないんじゃないかな~。
私は別に素D40が悪いとは言ってませんよ^^;
>>将来も、手袋とマント抜きで80のdex強化って無理じゃない?ちょっとそこ知りたい。
>>神装備すぎやしないか?
無理ではないとおもいますが・・・。神ではないと思いますよ。まぁ私の感覚とあなたの感覚は違うのでなんともいえませんが
それにマント抜きとは?まさかマントはD強化無理だとか思ってませんよね??
マントのスバ60% そんなに相場高いとは思わないんですけどね。。。鯖がわからないので言い切れませんが^^;
DEX強化じゃなくて命中強化をすればよいのでは?^^;
メーカーという便利なスキルもありますし。
それに、誰もDEX補正80とも言ってません。。。

2009 1/27 5:15 PM
 154 

DEXを振りすぎたからSTR強化すればいいっていうのは、普通にみればそれで±0のように見えますが、そこにはちょっとした穴と重要な穴があるんですよね
その穴とは素早さ全身10%or30%には命中+がありますから全身は素早さで強化したほうが得ということがわかりますね?
重要な穴というのはMHです。
MHというのは[素]のステータスを1~10%上がるため
STR700とSTR700(650+50)とではSTR5(MH20)も差が出るんですよね
まぁ所詮5程度だから気にしない人はいいんですが・・・・・・
(STR5というとステータスの最大が100程度変わる程度)

つまり
こんな微妙な差だけでお金を使いたくないって人は安く強化できる力強化で
すこしでも強く生きたいって言う人はDEX強化でということですね

メーカーで作って装備する場所としたら
服、靴だけですね・・・・
お金や運なくて上級を捨てるとすると、DEX+6
命中+6
計命中+11

ふっ!

2009 1/27 11:35 PM
育成中
 155 

>匿名s
なるほど。80はジャクムよ結構いけるんですね。ありがとうございます。私は、たぶんジャクムとホンテネは無理なので60ぐらい
str6=攻撃1の上昇はstrの量によるのかもしれません。ちなみにstrはどのくらいですか?
>ん~s
確かにMH1、2ぐらい劣っても誤差の範囲ですね。
>あs
まず、私のコメントは137の宵闇sのコメントを受けての文脈だって理解して欲しいです。
マントは桃マントを使って強化するならdex8つけばいい方なので除外しました。
何ゆえ命中強化なのでしょう?武器の必要dexを確保する強化なのですよね?
20止極でキングセントを装備しようとするならdex強化80が必要なので目標を80としてみました。
結局、装備できる武器の攻撃>dex補正分のstrなので。

2009 1/27 11:52 PM
育成中
 156 

あわわ。文崩壊。訂正。
>匿名s
なるほど。80は、ジャクムあれば結構いけるんですね。ありがとうございます。私は、たぶんジャクムとホンテネは無理なので、ゆとりの強化で補正50ぐらいになりそうですが。
str6=攻撃1の上昇はstrの量によるのかもしれません。ちなみにstrはどのくらいですか?

2009 1/27 11:55 PM
匿名
 157 

育成中s>
STRは現在、873(838+35)になっています。
STR補正は35と少ないですが、仕方ないかと思っています。
一応、参考までにSTR補正の内訳も書いておきます。

キングセント:STR7
桃マン:STR8
隆盛:STR10
ホンテネック:STR7
指輪:STR3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計STR35です。

STR補正をもっと付けたいのですが、私の場合、海賊の装備といえば、武器(キングセント)しかないので、今の装備から海賊装備に変えてSTR補正付けるしかないと思います

が、しかし…..茶軍手ATK14分を、海賊手袋に強化し直しは、かなりキツいですし、紫アイゼンの移動7とジャンプ23を、海賊靴に付けるのも又厳しく、Dタオルの移動14を削って機動力を下げてしまいたくはなく……
まぁ、STR補正は今のところ35で納得しています(ノ_・。)

2009 1/28 2:31 AM
 158 

>育成中さん
>まず、私のコメントは137の宵闇sのコメントを受けての文脈だって理解して欲しいです。
150のコメですか?142のコメですか?
多分142だと思うんですが
そういうことは早めに言ってほしいです。
全コメ見てるってわけではないので^^;
>20止極でキングセントを装備しようとするならdex強化80が必要なので目標を80としてみました。
”キングセントを装備しようとするなら”ということは、今 初めて 聞きました。 後素D20とも
私は素Dは抑えたほうが良いとは 言いましたが
素D20とは言ってませんからね^^;
素D20=素D抑えたほうがいいと思ってませんか?
勝手にあなたの考えで話されても困ります。(苦笑
>マントは桃マントを使って強化するならdex8つけばいい方なので除外しました。
なぜ除外するんですか?^^;
あなたは、
”将来も、手袋とマント抜きで80のdex強化って無理じゃない?”
と言いましたよね?D強化できるマントを何故抜くんですか?
それが知りたいですね。(苦笑
>いっそ攻撃強化しちゃえったほうが強いと思うし楽。
前のコメですが。。。
攻撃強化するなら
攻撃軍手ATK9
邪悪な戦士の靴
桃マント
エリマキ
をそろえるってことですよね?^^
攻撃強化に力をそそぐ?というのなら こういうことですよね??間違っていたらすみません。
けして楽だとは思わないんですが。。

でもあなたが攻撃強化攻撃強化言ってますが、
それに+D強化できてしまうんで
攻撃強化と言ってますが、やはり素Dを抑えたほうが強くなってしまうんですよね^^;
※私は素Dを”抑えた方が良い”と言っているだけで”素Dは●●が良い”とは一言も言ってません。

2009 1/28 5:39 PM
デルパドフ
 159 

昨日海賊つくったんですヶど、これの参考どうりにやってます。   今25lvなんですヶどSTRわ25ちょきでDEXわ  わすれました。

2009 1/28 6:37 PM
匿名C
 160 

話のズレは、赤字とか楽とか関係なく元々金がなく貧困プレイヤー向けにコメントしたせいですね!安い70%を本人もしくはお金の具合で付けて、あとは適当にすればってだけです
あさんが言ってるように揃える必要なんてないと思います。軍手とマントで十分だと思いますが・・・それ以上はナントカの領域ですよ
攻撃書や攻撃装備、DやSが付いた装備買うとするとどうしても高くなってしまうから・・・
ファーストが盗賊や戦士だったら
課金なしにDEXを抑えるぞーって言ったって限界があるとわかると思います。
全ては寝○ん様の陰謀なので「DEX、DEX!」「攻撃、攻撃?」なんて言い合ってたって哀れだと思いませんか
それは本人に任せれば良いと思います
ここはあくまで「海賊1次職のAP振り参考値」なので
拳で経済に余裕がある方は、DEX装備でも買ってできる限りDEXを抑える
その他は、チキンタオルとかチキンにした海賊全身などの海賊装備で補うしかないと思いますが
銃は、装備したい銃に合わせてSTRをギリギリにしてチキン全身でDEXを補正
あとはDEXに!
金あらばDEXを装備で補正する。もしくはSTRを補正・・・て言ってもSTR強化の海賊全身って難しいですよね。 
あとはDEXに!                (終)

デルパドフsズバリ銃ですかね?
装備したい銃に合わせてSTRを上げていくのがいいですね
30lvの銃を装備したいなら30lvになったときにSTRを一気に5上げてちょうど30になるようにするといいですよ
29lvまでのAPはDEXに振って30lvの銃装備したいなら30になったときにSTRを30まで一気に振るのを奨めます
25の銃で40lvまでいくとしたら
振り速度がやや早いの40lv銃を装備予定の場合
30lvの銃を装備してSTR30と仮定したら
38lvまではすべてDEXに振って 39,40lvはすべてSTRに振ればギリギリに抑えられますね
もちろん補正考えてないので、装備にSTRがついていたらそれも考えて振ってくださいな
ごめん、今頃だけど「STRわ25ちょきで」の25ちょきって25ちょいって意味ですかね。それとも25ジャストって意味かな

2009 1/28 11:57 PM
育成中
 161 

>あs
別に私は、あなただけを対象にコメントしてるわけじゃないんですよー。これって携帯でみれるんですか?パソコンだったらコメントする10レス前ぐらいまでは読んで欲しいな~。
普通武器で極!当たり前!って流れだったのですよ。
キングセントにしたのは、将来の話をしたかったため。これは別にあsを対象にしたことじゃないです。

何度も言いますが、LVの低い武器を使ってdexを抑えた分のstrで上がる攻撃力より、LVの高い武器を使用してdexを抑えないほう攻撃が強いからです。常識だと思ってたので飛ばしてました。
@もうちょっと読解力を上げてください。
攻撃強化としては比較的安価で供給が安定しているのが攻撃軍手と桃マントだからですよ。そういう強化の選択肢もあるんだってことで。

2009 1/29 1:08 AM
ケヤキ海賊
 162 

はっきり言うとさ~~
インファイタ~の場合DEXが
LVと同じだと全然当たんない~
(いま、23LVのインファイター)
バブルリングにもほとんど当たんないww
だからカニクエがつらいよ~~
何かあったらおしえて~~~~

2009 1/31 7:55 AM
海賊やろう
 163 

インファイターで
命中とかいってますが    64LVまでがんばれば    メイプルゴールデンクロウ でかなりいけます    64LVまで攻撃が当たれば あとは補正等していけば  いいかと 

2009 1/31 9:15 AM
海賊キューピー
 164 

DEXが必要ならチキンタオルでどうでしょうか??
やすいしいいとおもいます♪

2009 1/31 9:25 AM
ケヤキ海賊
 165 

>>>164
チキンタオルてなんですか?ww

2009 1/31 10:19 AM
海賊やろう
 166 

チキンタオルは100%のしか ことでは?        

2009 1/31 10:31 AM
海賊やろう
 167 

上ms            100%の書しか    貼ってるやつですね DEX+10くらいのものかな  

2009 1/31 10:33 AM
育成中
 168 

①カニクエNPC付近の真ん中の土管奥の強化書屋でうってる素早さの書(全身鎧)100をショーワで売っているタオルに10枚貼ったもの
②オルビス塔の強化書屋で売っている素早さの書(手袋)100を軍手(カニングアイテム作成で作れる)に5枚貼り付けたもの。
③ルディブリアムで売っている命中の丸薬(命中+10、5分間)
で、命中は23補正可能です。全部店買いできるしオススメ。

2009 1/31 8:51 PM
育成中
 169 

あと、パンプキンスピアか、ジパングから行ける楓城で売ってる魚の銛(槍、命中+8?)を使うのも命中補正でオススメ。

2009 1/31 8:55 PM
海賊www
 170 

これから、海賊(殴)やりたいんですけど、
STR極にしたいんです><
その時は、DEX補正の方がいいですよね?
教えてください。。。

2009 2/10 7:06 PM
匿名C
 171 

えっと「DEX補正の方が」ってことは
STRを考えてるってことかな
盗賊や魔とは違って命中の問題があるから、DEX補正ですね、はい
どれほど補正すれば良いのかは、僕はわかりません、すいません
あと1次スキルのクイックモーションMAXにすると良いですよ。命中20もあがるので
違うかっ スキルは聞いてませんね

2009 2/10 8:24 PM
DEX!
 172 

STRを極にするのならDEXの極強化タオルを使ってクイックモーションMAX軍手DEX極強化にすれば火力最高で命中しますよ(今これでやってます)

2009 2/10 8:59 PM
素s
 173 

銃の人に聞きたいんだけど、素Sどれくらい??

2009 2/13 11:58 PM
ミ患者男
 174 

僕レベル43のインファなんですが
DEX元値43まで上げて火力微妙なんで
後悔してます。Lv40ぐらいでDEX35~40
ぐらいまでしたら、ちょいSTR極になります。

今後はAP再配分で3もどそっかなとおもてマス
通常でよかったらレベとおんなじでいいですよ
クイックとマスタリーで命中あるし
チキンタオルでも装備してれば。。。
いまDEX16のタオル装備中です。。

この名前で かえで でやってます
気軽に友録おくってねぇww

2009 2/14 6:14 PM
ころんとん
 175 

僕もイン系のを作ってます
サーバーはぷらむで
みなさんあった方教えて(T-T)

2009 2/14 6:53 PM
ころんとん
 176 

僕もイン系のを作ってますがそれが
サーバーはぷらむで
みなさんあった方教えて(T-T)

2009 2/14 6:54 PM
ころんとん
 177 

僕はぷらむで活動してます
みなさんあった方教えて(T-T)
名前ころんとんだ

2009 2/14 6:55 PM
ころんとん
 178 

メッセージ打てない

2009 2/14 6:55 PM
 179 

メルのかからない簡単な拳の極ありますか???
おねがいします!!!(^_^)
あと、この名前で花梨で活動中ですのでできたら
友おねがいします!!!
未来の盗賊 アサシン41レベルです。
殴る住民 海賊15レベル拳です。
友おくってください。二人とも花梨です。

2009 2/14 8:55 PM
 180 

いきなりですがすべてRTSに振ったらどうなるんですか?????(補充なし)
おしえてください^^

2009 2/14 9:07 PM
匿名C
 181 

補充なしですべてRSTに振ったら単純に命中が足りなくなる、装備に必要なDEXが足りなくなる
メルかけないで極拳は、無理があるとおもいますー
極は基本金かかります
それはAP補正装備、必要APなしの武器はどうしても高くなってしまうからです

2009 2/14 11:26 PM
 182 

ありがとうございます!
今、拳が15レベルなんですけど結局DEXはどう振ればいいのですか???
一応タオルDEX+10はあるんですけど・・・
あと、
メインがアサシン41レベル
サブがページ34レベル
で、海賊の拳が15レベルなんですけど
いいメルの稼ぎ方あったら教えてください。^-^
いろいろ質問してごめんなさい(T-T)

2009 2/15 1:39 PM
 183 

↑に付けたし
僕はPなし 特別にメルがあるわけでもない

2009 2/15 1:53 PM
海賊200いったぜ
 184 

おたくどもめ

2009 2/25 4:44 PM
カイゾクだぁ
 185 

DEXを20まであげてSTR極あげです。
DEXが少ないと思ったら、DEX10タオルをつけるのがおすすめです。

2009 3/10 9:38 PM
スピット
 186 

インファのことなのですが
みなさんLV上がりましたよねww
今32LVなのですが
結局DEX=LVでいいのですか?
情報よろしくお願いします

2009 3/17 8:53 PM
コウスケ
 187 

僕ゎ57LVの海賊インファっす 
いやぁ~DEXが低いと命中率わるいっすねーw

一応DEXゎ=53 防具ありで62なんですけど 
これって普通ですかね^^;? 
最近ゎ極STRですねww  

どなたか参考になる振り方教えてくださいっす^^v

2009 3/18 8:08 AM
らぃる
 188 

>>186・187
このサイトの書き込みをみれば、一発で分かります。
ご自分で探しましょう。

2009 3/18 9:52 AM
鎖条
 189 

この書き込みを見て俺も海賊(インファイター)
のしようとおもいます!!

2009 3/22 10:10 PM
海賊
 190 

>>188 きみ見たいにオタクじゃない人だっているんだからわからないに決まってるだろ

2009 3/23 9:58 AM
ベクセリア
 191 

オタクかどうかはともかく、「わからないに決まってる」ってきめつけないで、とりあえずあちこち読んでみるといいですよ。

2009 3/23 10:15 AM
鎖条
 192 

まさに海賊の持ち味とは?

2009 3/23 7:27 PM
海賊
 193 

じゃぁ、なぜ質問してくる人が減らないのでしょうか教えてください

2009 3/23 8:13 PM
海賊
 194 

あちこち見れば誰でも理解出来るって意味ですよね?

2009 3/23 8:15 PM
やや初心者
 195 

ガンスリンガー最高

2009 3/23 9:52 PM
あんぱん
 196 

質問する前に今までの書き込みを見れば答えが出るかもしれないじゃないですか
自分は努力せずに人に頼るんですか?
前の書き込みに載っていないことなら質問してください。できるだけ力になります

2009 3/23 10:58 PM
雑魚に限りなく近い何か
 197 

2次転職するときにはDEXは何くらい必要ですか?
だれか教えてください><;
あとサマーソルトとストレートって後々必要になってくるのはどっちですか?

2009 3/24 12:20 PM
はなび
 198 

インファになるのなら、
lv=dexでも、超火力を求めなければ特に問題は無いと思います。

強化が出来るのなら上げなくても大丈夫ですね~

俺は現在4次ですが、素DEXは50で止めて強化で装備つけてますよ。

それと、スキルはムーンサルトが最優先です。
3次までばりばり、4次でもチョコチョコ使います。
ストレートは振りが早いのでMCのロムバ撃破などでは使えますが、通常の狩りではムーンサルトのが圧倒的に優秀ですよ。

よって、お勧めはストレートを11、ムーンサルトをMAXです。

参考になれば幸いです^^

2009 3/24 12:37 PM
雑魚に限りなく近い何か
 199 

ありがとうございます!とても参考になりましたぁ^^:

2009 3/24 5:53 PM
あんぱん
 200 

ダッシュ削るのもなかなかいいですよ
移動&ジャンプは装備やドーピングであげられますから
PTではヘイストもらえますし

2009 3/25 8:39 AM
エンターム
 201 

自分41レベのインファイターなんですが、  DEX素で36です。
これってもっと上げたほうがいいですか??

2009 3/30 2:27 PM
エンターム
 202 

自分41レベのインファイターなんですが、  DEX素で36です。
これってもっと上げたほうがいいですか??
だれかおしえてくださいな。

2009 3/30 2:28 PM
ヌヘヘのヘ
 203 

個人的な意見ですが、最終的な素DEXは50前後が無難かと思います
ジャクム兜やその他DEX装備をしっかり揃えることができれば大抵の狩り場で当たりますし武器も装備できると思います
素DEXが50前後になるまではレベル≒装備込みDEXが無難と思います
120武器となるとなかなかDEX条件を満たすのが大変ですが^^;

2009 3/30 4:54 PM
テラックス
 204 

自分はまだ海賊インファの51レベルですが
DEXは素20で止めてます。
自分の友も80以上の海賊がいますがDEX素20であまりこまったことはないようです。
ですがメインキャラがいるので多少装備などがそろっていてメイプル武器をつけているので
攻撃をあてることができますが海賊がファーストキャラになるひとは少しきついかもしれません。ですが51の時点では命中上がるスキル(プログレスなど)あげておりとメイプル武器つけていたら鎧はSTR強化で結構いけます
ただ3次以上になる始めるとかなりそれではきついみたいなのでじゃくむ兜隆盛とかDEX強化装備が必要になってくるようです
ですがDEXを上げなかったら攻撃力は高いので自分はこれをお勧めします
高レベルなり武器などをメイプル武器から普通の武器に変えるときは自分の装備などで補正できているDEXなどをみながらDEXをふっていったりしてもいいかな?^^
ただ無難でやっていきたいという人はDEXを結構振ってもいいと思います

2009 4/2 12:32 AM
匿名
 205 

素DEXは低いほど強いということになるんでしょうか。

それとも普通振り(素DEX=Lv)でもあまり変わらないんでしょうか。

素DEXをLvと同じだけ上げてしまって、後悔し始めています;;

2009 4/6 10:25 PM
ヌヘヘのヘ
 206 

確かに、究極に強い人は三回強化ホンテネックレス等、凄まじくDEXを補填できる装備をもっていて素DEXが20でも困らなかったりしますが、流石にはそれは極端なので気にする必要は無いかと思います
ただ、イヤリングやジャクム兜等一般的にDEX強化がされる装備の入手を考えて素DEXを抑えると最終的には火力が高くなります

素DEXを高くしてしまった場合、どれくらい上げたかにもよりますが、より高レベルの靴や鎧を装備できるので、そこで少しSTRに還元できます
特にメーカーで装備を作る場合、高レベルの装備ほど多くのオプションをつけられるのでSTRを取り戻しやすいです
その他のオプションに移動速度等も付けるのもアリですね

2009 4/7 3:04 AM
匿名
 207 

ヌヘヘのヘさん
ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。

おかげさまでやる気が出てきました!^^

2009 4/7 10:52 PM
海賊っ子
 208 

最近海賊作り始めました今15のインファ希望で  素DEXは20でD10の楓ずきんをつけて 20からは100%全身鎧べた貼りのタオルつけようとしているのですが。これで補正ありでDEX40になりますがこれでいいと思いますカ?@スキル振りも教えてくださいちなみにけやき鯖で活動していますyo!!

2009 4/9 8:48 PM
データ
 209 

50レベなんだが、
素でDEX40だと防具限られるんですが、45まであげてもいいかな?

2009 4/15 4:11 PM
零鬼
 210 

いまって初心者はSTR12 ですよね?さきにSTR20まであげる必要がありませんかね! いま海賊作ろうとしているのですか゛少しわかりません。メインが168 のBSです。 ベルガモット いきまくっとる ピンク なんちゃらのまわりにいる石像うざいよね

2009 4/16 11:34 PM
ヌヘヘのヘ
 211 

初心者から海賊へ転職するための条件が

レベル10以上
DEX20以上

なのでインファイター、カンスリンガーに関係なくDEXを最低20にする必要があるようです

2009 4/17 1:14 PM
・・・・
 212 

↑今はそんなことしなくてもLV10までに得たAPを1次転職時にもう一度ふりなおせますけど・・・

2009 4/17 11:24 PM
・・・・
 213 

追記 10LV以降にえたAPも多分振りなおせるはず・・・

2009 4/17 11:25 PM
あんぱん
 214 

転職したときにリセットされると思います

2009 4/18 3:19 PM
・・・・
 215 

つまり転職に必要なステータスはないって事・3・

2009 4/18 6:15 PM
アンベルテ
 216 

いま20レベのインファイター希望なんですけど2次転職したら最初に何あげたら良いでしょうか?

2009 5/3 1:47 PM
 217 

とりあえず パイダラズをMAXにするといいかと  

2009 5/6 7:53 AM
・・・・
 218 

バイタラMAXにした後はマスタリ5ブスタ5んでもってパンチMAX・・・っていうかこのサイトに書いてあるスキルツリーの通りをお薦めします。

2009 5/6 9:26 PM
流卍黒卍竜
 219 

ポプラで↑の名前でガンスリ志望でやってますぜひ友よろです
ガンスリってタオル必要なんですか?

2009 5/9 6:08 PM
拳殴り魔
 220 

40のインファなんですけど素でDEXが42なんですけど(タオル(DEX+10)を装備してます)足りませんかね?wちなみにSTRは素で170ほどありますがDEX足りますか?返答をねがうw                                                             ちなみにぽぷらでこの名前でやってます録(友)yr

2009 5/13 8:26 PM
 
 221 

>220,221
補正も含めたDEXの値が自分のレベルと同じになるようにするのが一般的かと思います。拳殴り魔sは40レベルでDEXが42+10=52あるので足りていますね。
DEX強化品をたくさん持ってる人は素DEX20のままで4次以降もやっていけているみたいです

2009 5/14 7:54 AM
海賊ラブ
 222 

あまりレベルがあがりません。困っています。
レベル20ていどでいっぱい経験地もらえるとこないすですか?

2009 5/15 10:01 PM
ゆうり
 223 

lv10の海賊(インファ)がいるんですが
結論的にはlv11からは
AP5の内、STRとDEXをいくらずつ
あげればいいんですか><?
なるべく強化とかは、なしで
育てれるほうがいいです(´Д`ι)アセアセ
ほんとに困ってます;;
どなたか教えていただけませんか?

長文すみません。゚(゚*´Д⊂グスン

2009 5/19 6:35 PM
匿名
 224 

LvとDEX(STR)が同じであとはDEX(STR)に全振り

2009 5/19 9:15 PM
ゆうり
 225 

lvとDEXを同じにして
残りは全STRですか(・д・。)?

2009 5/20 12:11 AM
匿名
 226 

そそ。

D強化品があるならそれで代用も可です。

2009 5/20 9:35 AM
ゆうり
 227 

どうもっ!!ありがとう
ございましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

2009 5/20 1:54 PM
ぴよしゅう
 228 

拳レベル80になって初めて振りに詰まってしまいました
素DEX72(補正でDEX92)なんですが
素STR333

81レベ以降どうふればいいのでしょうか

2009 5/22 10:10 PM
匿名
 229 

素高杉だろJK

まぁ今の状態ならSTRに全降りで良いと思います。

2009 5/23 3:26 AM
ぴよしゅう
 230 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ありがとうございますっ!参考にしますっ!

実はいうと・・・・レベル40くらいから・・・・ずっと素DEX72ですwwwww

いつくらいからSTR全振りやめたらいいでしょうか・・・・?

2009 5/23 8:12 AM
ぴよしゅう 桜鯖
 231 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ありがとうございますっ
参考にしますね
@いつくらいからDEXに振っていけばいいでしょうかねこのきゃらメイポ初きゃらなんで金もないんで
これ以上DEX補正あがらないとおもうんですよ・・・・

2009 5/23 8:43 AM
匿名
 232 

んー、普通にちゃんと実践で使いたいなら素20ぐらいで育てるのが普通になってきてるんだけどねー((

それでも上目指したいならLv120までにD120で止めるように降って後は全部STRですかね。

2009 5/23 9:14 AM
海賊
 233 

海賊のガンスリンガーで、
15レベで、STR15、DEX76っていいんですかね_?

2009 5/23 12:22 PM
海賊
 234 

さっきのミスりました><
STR14でDEX73っていいんですかね_?
誰か教えてください~

2009 5/23 12:30 PM
ぴよしゅう 桜鯖
 235 

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-またまた返信ありがとうございますっ!
えっと
120lvまでに「素」DEX120にしてあとはSTRに全振り
ですかぁー!(補正で総DEX140?)
ありがとうございます。

2009 5/23 3:03 PM
匿名
 236 

「素」では無くて補正込みで120です。

2009 5/23 3:06 PM
ixkazuxi
 237 

これからインファイターを作ろうと思うんですがステ振りはどうすればいいでしょうか?
なるべく火力を高くしたいです><
誰か教えてください

2009 5/31 4:15 PM
ぴよしゅう 桜鯖
 238 

ありがとうございますっ!
ほんとにほんとにいろいろありがとうございます・・・

2009 5/31 8:25 PM
けn
 239 

拳にとってDEXは装備だけなので
レベルに合わせるのが一番いい!!
普通はそうでしょw

2009 6/23 10:00 PM
メイポな海賊
 240 

私は、・・・えと23LVだからだいたいSTR は104ですえd^^bコレにあわせますww

2009 6/26 5:38 PM
メイポな海賊
 241 

↑ありですww(誰もこめいれてなぃ)

2009 6/26 9:27 PM
爆裂龍拳
 242 

友達募集★ 此方LV41の拳で桜鯖です。  気軽に録よろ

2009 6/26 10:30 PM
開龍
 243 

242さん友達になりましょう
僕は、lv17の開龍です
友録よろ♪

2009 7/5 11:43 AM
開龍
 244 

243に付けたしで海賊の銃です^0^

2009 7/5 11:45 AM
fuma
 245 

俺15lvで銃なのに54までSTRふっちゃった(#^_^;)

2009 7/23 9:07 AM
fuma
 246 

《゚д゚》ミスッタァァァァァァァァァァァァァァァァァア!!

2009 7/23 9:09 AM

コメントをどうぞ

この記事に関係のないコメントや雑談は、→こちらへお願いします。
まちがっているところを発見したら、教えてください!
名前
メールアドレス(公開されません)
ウェブサイト
コメント

不適切だと判断したコメントは削除させていただくことがあります。
削除理由の問い合わせには応じられませんのでご了承ください。