スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
デモリション デモリション Active 30 目に見えない速さで攻撃し、1体の敵に大ダメージを与える。スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。 スーパートランスフォーム1
スキルレベル 消費MP 効果
1 20 MP 20消費、ダメージ90%、単体の敵に8回攻撃
2 20 MP 20消費、ダメージ100%、単体の敵に8回攻撃
3 20 MP 20消費、ダメージ110%、単体の敵に8回攻撃
4 20 MP 20消費、ダメージ120%、単体の敵に8回攻撃
5 20 MP 20消費、ダメージ130%、単体の敵に8回攻撃
6 20 MP 20消費、ダメージ140%、単体の敵に8回攻撃
7 20 MP 20消費、ダメージ150%、単体の敵に8回攻撃
8 20 MP 20消費、ダメージ160%、単体の敵に8回攻撃
9 20 MP 20消費、ダメージ170%、単体の敵に8回攻撃
10 20 MP 20消費、ダメージ180%、単体の敵に8回攻撃
11 35 MP 35消費、ダメージ200%、単体の敵に8回攻撃
12 35 MP 35消費、ダメージ210%、単体の敵に8回攻撃
13 35 MP 35消費、ダメージ220%、単体の敵に8回攻撃
14 35 MP 35消費、ダメージ230%、単体の敵に8回攻撃
15 35 MP 35消費、ダメージ240%、単体の敵に8回攻撃
16 35 MP 35消費、ダメージ250%、単体の敵に8回攻撃
17 35 MP 35消費、ダメージ260%、単体の敵に8回攻撃
18 35 MP 35消費、ダメージ270%、単体の敵に8回攻撃
19 35 MP 35消費、ダメージ280%、単体の敵に8回攻撃
20 35 MP 35消費、ダメージ290%、単体の敵に8回攻撃
21 50 MP 50消費、ダメージ310%、単体の敵に8回攻撃
22 50 MP 50消費、ダメージ320%、単体の敵に8回攻撃
23 50 MP 50消費、ダメージ330%、単体の敵に8回攻撃
24 50 MP 50消費、ダメージ340%、単体の敵に8回攻撃
25 50 MP 50消費、ダメージ350%、単体の敵に8回攻撃
26 50 MP 50消費、ダメージ360%、単体の敵に8回攻撃
27 50 MP 50消費、ダメージ370%、単体の敵に8回攻撃
28 50 MP 50消費、ダメージ380%、単体の敵に8回攻撃
29 50 MP 50消費、ダメージ390%、単体の敵に8回攻撃
30 50 MP 50消費、ダメージ400%、単体の敵に8回攻撃

関連記事 → スーパートランスフォーム

コメント56件

海賊ぅ
 1 

これって
ダメージ400%×8回=3200%
 で3200%ダメージ与えられるのw?

2008 8/10 9:46 PM
海賊XOX海賊
 2 

しらないねぇ

2008 8/10 9:47 PM
海賊XOX海賊
 3 

これはいちおう400%を8回こうげきしてるから3200%にはならないとおもうよ

2008 8/10 9:48 PM
雑魚斬り賊
 4 

400%の威力の攻撃を8回だから大体は3200%(32ばい)と考えていい
あとはスタンマスタリーの効果でダメージUP

2008 8/11 1:08 AM
水無月
 5 

まあ3200とはいっても攻撃に結構時間かかるから状況を見ないとむずかしそう

2008 8/12 8:23 PM
バイパー
 6 

動画みたらそこまで時間かかってませんでしたよ
サベジみたいなかんじで400%×8って斬りの時代おわりですね^^さよなら^^

2008 8/13 11:31 AM
水無月
 7 

まじすかw

じゃあ単体攻撃能力は最強なんじゃ・・・

2008 8/15 11:03 PM
雑魚斬り賊
 8 

というよりみんなLV30だけしかみてないとか

30にできる人なんてそんないないからね

2008 8/16 12:03 AM
黄昏
 9 

SP  消費MP     効果
1  20    ダメージ90%、単体の敵に8回攻撃

サベジ
30 27    ダメージ80%、単体の敵に6回攻撃

斬りオワタ…

2008 8/16 1:55 AM
水無月
 10 

いや、ホーンテイル産じゃなければそこまで出回らないと言うことはないかと。

いま4次キャラたくさんいるから

2008 8/16 6:17 PM
雑魚斬り賊
 11 

ごめんLv1ならまだサベッジのほうが強いよ
なぜかって?スピードは明らかにサベッジのほうが早い

2008 8/17 2:16 AM
雑魚斬り賊
 12 

なんでコメント反映されねぇんだよ

2008 8/17 2:43 AM
雑魚斬り賊
 13 

結論
4次はなんと三次まで余裕で勝ってきた銃に火力負けするという
※詳細は海賊スキルの詳細のサポートオクトパスに書いてあります。
4次の最強スキル[サポートオクトパス]

2008 8/17 2:44 AM
雑魚斬り賊
 14 

http://jp.youtube.com/watch?v=7H0ghxVmj4o
ここの動画みればわかるがデモリションの無敵時間はほとんどない
しかもタイミングがとってもつかみづらい
発動から1秒ほど無敵という感じ
発動終了までおよそ3秒
ディレイ1秒ほど
2分間でどのくらいあたえられるかな
120/4で30回
これ動画ではおよそ平均18kとして計算
18k*8=144k*30=4.32m
強くねぇwwwwws
ビシャスずーーーっとトランスできていたら
6分で行ける

2008 8/17 2:45 AM
雑魚斬り賊
 15 

でもこれは100%無理な話
ラピットフィストをみてみよう
およそ3秒で終了
動画では分かりにくいが、発動するのに少しためがあるようだ
およそ88kほど
これを1分間計算
60/3*88*1000
1760000
1.76mのダメージだそうだ
*6すると
10.56m
4.32mも足す
14.88m
8分でこれだけのダメージなのらー
ビシャスはまだ死なないな
うん
これにさらに4.32mを足す
19.2m
あと少しだ!
ここで10分ほど
ラピッドフィクトを2分程度使うと1段階撃破
12分で撃破可能

2008 8/17 2:46 AM
雑魚斬り賊
 16 

コメントが反映されない理由がわかったwww


とか書くと反映されないのね
自分に対していったのにwwww

2008 8/17 2:47 AM
海賊やで
 17 

ボス狩りで最強すぎますねーwwでもSTFの再使用時間考えると微妙なのかな?w

2008 8/19 4:01 PM
 18 

狩りおっそw
斬りのBSのんがまだましw

2008 8/23 12:26 AM
雑魚斬り賊
 19 

ボス狩りで強いのはおそらく弓と銃じゃないのか?

2008 8/23 1:53 AM
匿名
 20 

ボス狩りでデモリッションはかなりの回避スキルになるんじゃないでしょうか
当たり判定消えるんで
新ボスの出現とかでどんどんボスの与えるダメージが上がってきているなかで回避できるというのは凄くいいことだとおもうのですが・・・

2008 9/5 10:06 AM
匿名
 21 

デモリッションってSEあったらダメージはやばいですね
スタンマスタリーとあわせれば
75%の確立で200%ダメージアップ
ということは
100%の確立で150%ダメージアップ
となりますから
デモリッション1回400%×1.5=1000%で1000×8=8000
デモリッションは全部で8000%となります
SEとスタンマスタリーなしで1回15000でるとしたら
全部で120000でるわけですが
SEとスタンマスタリーありなら1回37500でるので
全部で300000ダメージとなります
ボスもスナッチがボスも気絶されられるスキルだったらすごく面白いことになってたのに

2008 9/19 2:41 PM
雑魚斬り賊
 22 

デモリション<ドラゴンストライク=<ラピッドフィクト
の優先度的な感じだからデモリションMAXは150くらいからじゃない?

デモリションで回避はけっこうタイミングがシビヤそうだが(スキル終わるまで長いため)
BSは回避にすごい向いてる
早いし、スキル終わるの早いし
唯一の弱点はディレイカナ

2008 9/19 4:04 PM
a
 23 

発動から1秒ほど無敵ってBSすら1秒間無敵はねえぞ

2008 9/19 10:24 PM
匿名
 24 

バックエルボー→ラピットフィストで倒す場合がほとんどですから(ラピットフィストは1撃で倒せる相手が向いているため)デモリッションではどうしてもオーバーキルになってしまうのであの破壊力の意味はあまりないと思います
連発できて範囲の広いラピットフィストっていう感じでしょうか
唯一デモリッションの威力が発揮されるボス戦でも気絶させることができないためSEありのデモリッションの真価をみせつけられるような狩場はいまのところないです

2008 9/20 10:21 AM
ぼくですw
 25 

これって接触リスクありますか?

2008 9/25 8:42 PM
暗黒
 26 

結構長距離から打てます(中距離かな

15s>ラピッドフィストは
5発目は火力2倍6発目は4倍です

デモリッションMAXで考えるとオーバーになってきますが、スキルレベ20くらいだとスナッチで引きつけて
残りを与える感じで丁度いいぐらいだと思いますが
(リプレで考えての話
時の神殿が実装されれば少しまた変わってくるかな
って感じはありますよね

2008 9/25 11:25 PM
アトウ
 27 

デモリション強すぎ

2008 10/5 7:09 PM
はやく三次したいお
 28 

斬の人2次スキルと4次スキル比べたらかちめないんですし
嫉妬しないでください長くなるから

2008 10/9 7:19 PM
匿名
 29 

両手剣ヒーロー    :5,402,156

片手剣ヒーロー    :4,805,625

パラディン弱点有   :6,051,074     

パラディン弱点無   :4,034,049

ダークナイト バーサク有  :5,000,351

ダークナイト バーサク無  :2,500,175

火毒魔 弱点有     :5,236,712    

火毒魔 弱点無    :3,671,611

氷雷魔 弱点有    :4,882,291     

氷雷魔 弱点無    :3,458,623

ビショップ弱点有    :3,281,866     

ビショップ弱点無    :2,187,911

ボウマスター      :5,781,809

クロスボー(カンスト99999) :4,994,247

クロスボー(カンスト199999) :5,394,247

ナイトロード       :5,607,299

シャドー         :2,609,214

拳 デモリのみ      :4,017,730      

銃 Bキャノン+アドホイ :6,858,083

銃 ラピッドファイア+アドホイ:3,965,932

デモリだけつかっててもこの底辺クラスの強さらしいんですが
変身しないとさらに大幅に弱くなりますけど

2008 10/10 3:57 AM
とっくめい
 30 

デモリションは単体への火力が大きい分ディレイが大きく
さらに発動中は動けないためなかなか使いどころが限定されます
(おそらくほぼボス限定)

発動後は見た目で消えてから元に戻るまでは無敵です
画面に戻ってきた瞬間から当たり判定があるので
発動中に、元いた場所に敵が来るとダメージをくらいます

あと、前の方が言われてますが
デモリション自体にスタン効果はあるものの
オーバーキルになるためスタン状態のデモリションはなかなか見ることがないと思います

2008 10/23 2:36 AM
きぼー
 31 

ビシャスが相手とかであれば1段階トランス&タイムリーフで4分間デモリション打ち続ければWBつきの同じレベルの両手剣ヒーローにもルート取れたらしいです
まぁ強化具合にもよると思われますが参考程度に。

2008 11/2 10:04 AM
匿名
 32 

29>分間ダメですよね?
LVどのくらいでの数字なのか敵の防御の設定とかkwsk

@LV160拳でビシャス16分でした(タイムリーフ無し、フィスト、デモリ、スパトラ、ドラストMAX

2008 11/5 12:12 AM
♬雑魚斬り賊♬
 33 

>>32
おそらく分ですね
一分95発のバトルキャノン14k*4だとしたら
52k*100(だいたい)で5.2mだから

>>29
どんなスキルでどんな装備でどんなステータスか書いてくれ
じゃないとこの結果役に立たない

2008 11/5 4:48 PM
ホタテくいますぉ
 34 

と。私は言いたい

2008 11/5 10:06 PM
通りすがり
 35 

Sトランスフォーム13
RフィストMAX
DストライクMAX
デモリションMAX
MHなし
158レベル

で、ソロビシャスは大体18~20分程度でした
ヘボい装備だと思うので、もっと装備の良い人なら更に短いと思われます
ちなみにキングセント87、手袋8、桃マント3、STR794

また、一回限定タイムリーフありならば、同条件で15分ちょいだったと思います
これも、火力次第で更に短くなると思います

2008 11/7 4:14 AM
♬雑魚斬り賊♬
 36 

>>35
MHをあげることを勧めます。
MH20が手に入らないとしても最高で5%
794の5%はおよそ39
STR+39ということはLv8分あがったのと同じ計算になります。
STR5振ったら最高ダメージ24ほどあがるとしたら*8で168ほど最高ダメージ上がります

2008 11/7 9:29 AM
通りすがり
 37 

>>36
デモリションでビシャスならば、解除の当たらない場所から攻撃できますからね。
事実上5%早く撃破できそうなので、かなり魅力的です。

しかし、実はMH9のキャラをもっていて、ボスもあまりやらないので(不定期のソロビシャスのみ)、
既に上げている友達が一緒に狩るときのみ、もしくは狩りのみのMH人形でいいかな、と思うに留まっています。
また、スナッチのマスタリーの相場変動を視野に入れ、単純にスナッチが好きなのもあり(ショックウェーブより攻撃回数が多いようなので)、先にスナッチの予定です。

数字を交えての丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
私は結局モチベーションを重視しましたが、やっぱりMH重要ですよね・・・。

2008 11/7 6:31 PM
xBAZILUx
 38 

MHってなんですか?

2008 11/12 6:23 PM
通りすがり
 39 

>>38

2008 11/13 4:55 PM
通りすがり
 40 

ぎゃー、ミスって投稿してしまった。申し訳ないです。

>>38
4次スキル・メイプルヒーロー(Maple Hero)の略です

2008 11/13 4:56 PM
殴り殴り
 41 

ここまで行くのにどんだけ時間がかかるのか心配してきた
どしよ;

2009 1/24 5:29 PM
栗拳
 42 

同感です;;щ(゚▽゚щ)

2009 1/30 11:23 PM
ヌヘヘのヘ
 43 

確かに時間あたりのダメージはそんなに出ませんが、レヴィアタンやレッドドラゴンが相手ならばデモリッションを連打している間は、接触されなければ被ダメせずに攻撃することが可能です
400%の連続攻撃なのでKBを取り易い点も良いと思います

2009 2/20 3:20 PM
風の源倭
 44 

そう言えば、上の方でサベジとデモリション比べてるけど、2次と4次なんだから、デモリションの方が強いのは当たり前なんじゃないですか?そうじゃなかったら、すみません。

それより、スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能なんだから、○分間出しつつけてっていう計算は意味がないように思いますけど。タイムリーフ使うっていう手もありますけど、それも再使用時間長いから、事実上無理なんじゃないですか?誰かいってたらすみません

2009 3/11 9:03 PM
味の素
 45 

皆さんこのスキルに敬意をもってこう言いましょう。「いいセンスだ」

2009 3/11 10:25 PM
インキャラ
 46 

まぁ〜あれだよ

かっこよければ盗賊だろうと戦士だろうと何でもいいんじゃねぇか?

全ては自己満だ\(ФωФ;)

2009 3/13 12:54 AM
欅の拳
 47 

先日ののUPよりデモリションやEオーブ等の攻撃力が上がったと思うのは私だけかな?
ちなみに、デモリションですが私の最大攻撃力が5177で、これで対ビシャ計算
((5177x100%)-(1000x50%))x400%=18708
が最大攻撃力になりますが、実際には20000を超えた数字がたまに出ます。
計算式が違うのか?なにか変更があったのか?はたまた実はスタンス効果が
実は発生しているのか?どうなんでしょうw
その他のスキルも以前より攻撃力が上がったような気がします。

2009 3/16 10:49 AM
ぁぃぅぇぉ
 48 

>>47
恐らく(自己判断)ですが・・・
単純に考えたら
5,177×400%
つまり
5,177×4=20,708
となると思うんですけど。
誤算でしたらすんませn

2009 3/23 7:09 PM
カイゾクダマシイ
 49 

じゃあこの前のパッチで(表記では400%だけど)攻撃力が少し上がったのか、または隠された能力で敵防御無視がついたのかwどっちみち嬉しい^^

2009 3/24 9:16 AM
ヌヘヘのヘ
 50 

自分は攻撃力の計算式は詳しくないのですが
骨に最大攻撃力5500ほどの状態で攻撃した処
22000の与ダメを確認できました
防御無視というのは本当かもしれませんね

2009 3/24 5:45 PM
欅の拳
 51 

なるほど、DKのサクリみたいな、敵防御力
無視になっているかもですねw実装当初から
そうなのかこの前のメンテからかわったのか
は不明ですがw

2009 3/25 4:17 PM
こぶ
 52 

(5177x100%)x400%-(1000x50%)=20208

ではないのでしょうか

2009 4/9 9:10 AM
てっててー
 53 

自分もデモリションが11で攻撃力200%のはずなんですがラピッドフィストのほうは
210%とそっちのほうが高いはずなのにデモリションでのほうが敵のダメージで数値が大きいのがでますねー
どういう仕組みになってるのでしょうか。気になります・。・

2009 4/10 9:06 PM
匿名
 54 

デモリって無敵時間ありますよねー
卵で攻撃されたときダメうけたんですけどぉ
攻撃に対しては無敵じゃないのかな・・・

@、デモリはディレイがあるんじゃなく、使用後の硬直がひどいです^^;
使用後注意デスネー

2009 4/11 9:54 PM
匿名
 55 

デモリ発動して消えてるときは無敵だと思いますよ。デモリはボス戦以外では使わないような気がしますが^^;
フィストでもトウキョウの敵以外は1確ですし。
166レベでデモリ単発30k前後ぐらいですかな~。
ジャクム本体戦とビシャスでは同じレベルの投げヒーロー弓に勝てます。腕では無理だけどね

2009 5/19 4:14 AM
灼黒の海賊
 56 

デモリ相手の防御力に関係なくダメ与えれるのがすごい
くわしくは↓よろ
http://www.youtube.com/watch?v=uj2WHuyI5Nk

2009 6/24 10:45 PM

コメントをどうぞ

この記事に関係のないコメントや雑談は、→こちらへお願いします。
まちがっているところを発見したら、教えてください!
名前
メールアドレス(公開されません)
ウェブサイト
コメント

不適切だと判断したコメントは削除させていただくことがあります。
削除理由の問い合わせには応じられませんのでご了承ください。