スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
メイプルヒーロー メイプルヒーロー Active 10 一定時間の間、グループ員の全てのステータスを一定量増加させる。  
ヒーローインテンション ヒーローインテンション Active 1 特定の状態異常を解消する。 レベルが上がるつれて、解除できる状態異常の種類が増加する。  
アットレビュートアップ アットレビュートアップ Active 30 ファイアバーナークーリングエフェクトの攻撃力と効果をアップさせる。  
アドバンスドホーミング アドバンスドホーミング Active 20 ホーミングにかかったモンスターに大きなダメージを与える。 ホーミング30
サポートオクトパス サポートオクトパス Active 20 オクトパス一匹が追加で召喚され、連射速度やダメージが上昇する。 オクトパス30
エアストライク エアストライク Active 30 ガブアイオータの爆弾攻撃で6匹以下の多数の敵を攻撃する。 ガブアイオータ15
ラピッドファイア ラピッドファイア Active 30 とても素早く弾を発射する。スキルキーを押し続けると持続的に弾が出る。 トリプルファイア20
マインドコントロール マインドコントロール Active 20 モンスターをマインドコントロールし、一定時間の間自分を攻撃しないで他のモンスターを攻撃するようにする。  
バトルシップ バトルシップ Active 10 バトルシップに搭乗する。ダメージを受けるたびに耐久度が減少し、0になったら一定時間の間は搭乗することができない。  
バトルシップキャノン バトルシップキャノン Active 30 砲弾を連続でいくつ発射する。バトルシップに搭乗した状態でのみ使用可能である。 バトルシップ1
バトルシップミサイル バトルシップミサイル Active 30 敵を貫く丈夫な砲弾を発射する。バトルシップに搭乗した状態でのみ使用可能である。 バトルシップ1

コメント120件

??
 1 

!!!!!!!!!!Σ(゜ω゜)

2008 7/27 12:30 PM
海賊っち
 2 

最強だわ・・・海賊

2008 7/27 4:18 PM
シーク
 3 

ラピッドファイアいいですね    早くやりたいです  海賊。

2008 7/29 7:33 PM
(>∀<)
 4 

ラビットファイア、マジ強いね 連射って異常だよ

2008 7/30 9:38 AM
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 5 

マインドコントロールってボス戦のときまわりのモンスターで攻撃できるのかな

2008 7/30 9:43 AM
ある人
 6 

弓の暴風は1秒10発だけど
ラピッドは1秒7発だと聞きました(○’ω’○)
あと、エアストライクは威力1500%だそうな・・・

2008 7/30 12:39 PM
やほぅ
 7 

youtubeに載ってる動画はスキルレベル1みたいですね!
・・・キャラのレベは高いけど

2008 7/30 12:47 PM
xガンスリンx
 8 

にぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ海賊奥深い~~~~~にゃ。。。。にゃんにゃんにゃ~~~~ん

2008 7/30 2:04 PM
ガンスリン
 9 

みなさぁん海賊のがんすりんかいんふぁいたーどっちがつよい!?

2008 7/31 6:56 AM
ガンスリン
 10 

今海賊28です早く2次したいぃ~

2008 7/31 6:57 AM
ガンスリンガーー希望
 11 

マインドコントロールってコントロールしてるもんスターはキャラクターに攻撃されたりしたり出来るんですか?

2008 7/31 11:14 PM
(´・ω・`)
 12 

アドバンスドホーミングはボスにも有効という噂は本当か?

2008 8/1 1:41 AM
画が我
 13 

ガン最強だよねw

2008 8/1 10:32 AM
Captain
 14 

え・・・ちょ、バトルシップってそんなのアリですか、
サ〇ゲッチュにでてくるスぺ〇ターのフライングチェアと似てますね、なんでもアリですね海賊は(^0^)

2008 8/1 11:38 AM
x眠いぉx
 15 

バトルシップ使いたいwww
うけるw

2008 8/2 11:17 PM
 もう8月3日かょ
 16 

ラピッド連射はいいとおもうけど
弓の暴風のほうがあきらかに強いと思います
ガンはクリティカルがなくて火力ひくく武器の攻撃力も高くないにくらべて
弓は武器の攻撃力がいうほどでもないですけどガンにくらべたかい上にクリティカルで威力が2倍になるのでラピットは連射で速く、たくさんうてますが火力がそれほど高くないと思います

2008 8/3 12:17 AM
雪風
 17 

新情報です。 アットレビュートアップは熟練度もあがるらしいです

2008 8/3 11:21 PM
暇な詩人
 18 

ほぉ!熟練度まであがるか
こりゃ楽しくなりそうだ

2008 8/3 11:30 PM
エアストライク
 19 

エアストライクは30で1500%だったかな?でも韓国ではエアストライクMB30はホンテ産…まぁ20でも900%くらぃだったはずなので十分強いんですがねww

2008 8/4 2:19 AM
匿名
 20 

アドバンスドホーミングがボスに有効且つ他プレイヤーもその効果を受けれるなら銃にも未来があるのだがどうなんだろ・・

2008 8/4 3:57 AM
" 'ζ_,`"
 21 

インファイター強すぎウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

2008 8/4 6:58 PM
" 'ζ_,`"
 22 

海賊…_〆(゚▽゚*)キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

2008 8/4 7:00 PM
jiih
 23 

海賊ぅぅぅぅぅぅぅぅ

2008 8/6 12:49 PM
野菜的な何か
 24 

>>ある人s

自分4次弓もってますが、暴風の連射は秒間8.4発で、10発というのはガセですよん。
ラピッドファイアも同じ連射だと聞きました。単発の火力倍率はラピッドのほうが高いみたいです。

2008 8/6 12:54 PM
ニコバン
 25 

暴風とラピッドは連射速度同じです。
暴風はMAX100%でクリティカルが     あるのに対してラピッドはMAXで      160%だったと思います。どちらが強いん
でしょうか。。
後質問。シャープアイズMAXを使うと
弓使いのクリティカルって55%の確立
240%の威力になるんですか?

2008 8/6 1:17 PM
艦砲射撃
 26 

ウィングスなしでクリティカルあったらと何度も思う

2008 8/6 2:37 PM
 27 

銃3次やっといきました・・・TF強い~~~~~~~のでw皆さん2次であいきらめないでねw☆

2008 8/6 7:21 PM
海海うみ
 28 

バトルシップ超ウケルwww

2008 8/7 1:46 AM
野菜的な何か
 29 

>>ニコバンs

クリティカル能力を持つ職業に限り、シャープアイズの計算式が異なります。

弓使いを例に取ると、シャープなしのクリティカルは
100%+100%=200%。

シャープをつけると、クリティカルの式が「上書き」されるのではなく、「上乗せ」されます。また、クリティカル判定が二重になるようで、元のスキル説明にさらに100%のダメージが追加されます。

よって、SEがMAXの場合・・・
100%(通常攻撃)+100%(クリティカル)+140%(SE)=340%

通常攻撃が最大で340%にまで膨れ上がるのがSEです。
これは、同様にクリティカル判定をもつ投げにも適用されます。
多分、銃使いには、+140%が加わって、ラピッドファイアは単発300%になるでしょうね。
元々クリティカルは持たないので、確率は15%ですが・・・w

ちなみに、弓使いが使った場合の確率については55%で正解です。

2008 8/7 12:21 PM
おはよう
 30 

SEのない暴風とかうける

2008 8/7 10:50 PM
seu
 31 

海賊かっこいいよwww

2008 8/8 6:00 PM
海賊XOX海賊
 32 

なんでこんな強いんだーーーーーーメインつくったのがむだみたいw

2008 8/9 10:18 PM
雑魚斬り賊
 33 

エアストライクの再使用時間はおよそ5秒くらいぽいですよっと

2008 8/10 4:02 AM
ニコバン
 34 

>野菜的な何かs

詳しくありがとうございます。
そんなに強いスキルだとは知りませんでしたw
だからフリマでMBが億越えとかしてるんですね。

2008 8/10 8:01 AM
ニコバン
 35 

MBじゃないですね^^;
スキルブックでした。

2008 8/10 8:05 AM
( ゚Д゚ )ハァ?
 36 

海賊って銃のほうが断然攻撃速度が速いwww
けど、1発の攻撃力はファイターのほうが強いという

どっちも選びがたいw

2008 8/10 12:43 PM
絶対銃派
 37 

確か銃も四次スキルでドラゴンストライクがあったような気がします( ̄∇ ̄;)どうでしょうか?

2008 8/12 12:08 PM
ぬぬ
 38 

先に何をあげればいいんでしょうか?

2008 8/13 6:41 PM
ラァウォン
 39 

なんか銃つくったけど4次するきない

2008 8/14 9:08 PM
海賊始めましたさん
 40 

4次までが大変だと思っていたが、4次になっても大変だな。
振りたいスキルがおおすぎてなっ!

2008 8/16 2:49 AM
背徳の炎
 41 

4次してぇー

だがまだ三次になったばかり・・・
さきは長い・・・

2008 8/16 7:38 PM
 42 

3次スキルのガブアイオータを途中で振りと止めると
4次スキルのエアストライクの与えるダメージに影響は出るのでしょうか?

2008 8/17 6:25 PM
サバイバー
 43 

皆さんのそういう情報はどこからはいってくるんですか?情報収集力強すぎますよ

2008 8/17 9:16 PM
りんご
 44 

エアストライクに影響はありませんだから4次を思うなら15でとめましょうね

2008 8/18 9:32 AM
背徳の炎
 45 

↑↑しかも名前パクってるし

2008 8/19 7:15 PM
まーまーそーそー
 46 

銃弱いって言ってる人たまに居ますけど、そういうのは4次の銃を見てから言って欲しいですよね

2008 9/22 5:46 PM
余裕
 47 

SEないか・・・・・・で??w
それがどうした?w
ジャンプうちもできない糞弓はだまってろ
鬼強化があったら銃わ最強

2008 9/26 5:52 PM
wwwwwwwwwwww
 48 

47吹いた ジャンプ撃ちの出来る銃は最強か?ww

出来ない弓は弱いのかwwww

2008 9/26 9:17 PM
思った
 49 

弓と銃どっちがつよいかって・・・・
その答えわ・・・・・強化が強いほうbbbwwwwww
皆どっちが強いかどうこう言ってる前に
自分の強化品を見直したらおkw

2008 9/27 7:36 AM
思った
 50 

あのさ銃と弓比べて分かったんだけどさ
初心者のほうが強いよね?w

2008 9/27 7:41 AM
Lers
 51 

桜鯖の凍り魔です
多分一番最強のアークメイジわ俺かと・・・・
かかってこいw

2008 9/27 7:44 AM
楓の銃使い
 52 

もうすぐ4次になるんですがスキル何に振ったらいいか迷ってます。
4次の人いわく狩場によるって・・・

2008 9/28 1:47 PM
海賊?いいえ魔王です。
 53 

銃の謎点
①クリティカル無し
②ラビットファイアがあるのにソウルアロー的なスキル無し
③シャープアイズ的なスキル無し
④3次までいいスキル無し
弓はジャンプ撃ちできますしw

2008 9/28 4:52 PM
↑にたいして
 54 

ソウルアローソウルアローってうるさくないですかね?w
弾わ拡張欄さらに3強化できますし
いまとなったらもう補充しにもどらなくてもその場で補充できますよー^^pアイテムで
それにSE的なすきるないってとこ吹きましたw
サポタコ攻撃素早さ アドホ攻撃 アプトレ熟練度
あるじゃないですかwwwww
やっぱり何もかんがえずに批判するガキわ多いですね
それに今弓と銃くらべてもらってもねー^^;
まだ90弾と110弾でてないですしね^^;;
3次までいいスキルってC2でわインビジブルショット大活躍ですよー^^
ほんとにやったことあるのかな?ww
あなたの謎点
①ほんとにやったことがあるのかどうか
②スキルを見てからここに投稿したのか
③①と③わ一緒な問のような感じがするのわ気のせいか
一番きついのが3次だってことを知らないのわ
ちょっと痛いですね
今かなり腹いたいです

2008 10/2 10:28 AM
雑魚斬り賊
 55 

じゃあさらに上にたいして言ってみた
弾は消費拡張すりゃいいっていうけどさ
課金しない奴はどーなるんだw
課金とないやつはするなってことか??

アドホ攻撃アップっていっても使えるのはボス戦のみ
アプトレとサポタコはツヨス!

おれ銃やってけどさ
c-2で一度も狩ってなかった
そんなうまいのか???
ずっとc-1で狩ってたわ
三次から狩ると5分5%くらいの効率にもどるぜ

確かに三次からレベルあげだるくなったわ
80からずっと吸ってたけどね^^
おかげで1gなくなったぜ;;

まぁあれだ
ラピッドよりバトルシップのキャノンだっけ?
そっちのほうが強い

マイコンは面白い!

2008 10/2 10:42 PM
↑にたいして
 56 

なにいってんだ?w
課金しない奴の話なんかしてねーぞ?w
課金したら最強ってことだわかったか?w
するなってことか?とかきくけど
別にしない奴のことまでゆってるわけじゃないから
してるやつのことゆってんだw
そんなしないやつまで気がまわらん
しかも吸ってたとかそんなどーでもいいことかくなw

2008 10/2 11:12 PM
wo鈴歌ow
 57 

>55 ってほんとに雑魚斬り賊sですか??
    いつもはそんなこと言わないような・・・

2008 10/2 11:21 PM
雑魚斬り賊にたいして
 58 

課金とないやつわするなってどうゆうことw?
   ↑ここ強調wwwwwwwww

2008 10/3 12:17 AM
ベッチ
 59 

↑↑↑の方はかなり信用できる人の名前を騙ったものじゃないですか?

というか課金とかの話や弓等との比較は別のところでしてください。自分が強いと思う職業を強いというのは勝手ですが他の職業をけなす事だけはやめてください。

話を戻しますが雑魚斬り賊sはツヨスだとか^^だとか
あまり使った事見たことないんですが・・・
真似したのなら余りにも・・・
・・・もし違ったら雑魚斬り賊sって・・・
そういうことはないと思いますが・・・

2008 10/3 3:06 AM
あのー
 60 

ここだけじゃなくて
もっと他のところにもけなしてるとこありますよー^^
ここでそれいうんだったら全スレ書き込んでください^^

2008 10/3 8:10 AM
ていうか
 61 

今となっては補充できますって課金しなきゃ無理じゃんwwなにバカみたいに熱くなってんだかwwwどっちがガキだかわかったもんじゃないなホントwwはいはい弓と比べられたら悔しいよねwww

2008 10/20 9:09 PM
ふ~ん
 62 

・・・と雑魚弓様が仰られております。

↓↓以下雑魚弓様の必死な反論

2008 10/21 8:00 AM
あんなことやこんなこと・・・
 63 

がんもなぐりもつよいお
がんわなんたかほーみんぐでくりてかるなくてもじゅうぶんつおい
なぐりもすーぱーとらんすふぉーむからのいろんなすきるとかたいむりーふとかうぃんどぶーすたーとかつおい じぶんてきにどらごんすとらいくがいいとおもう 意味不明な長文すまんね;漢字とかにすんのめんどくてw

2008 10/21 12:01 PM
雑魚斬り賊
 64 

55はおそらく俺本人
ときどき性格変わるから注意な
あと61は俺じゃないからさ!

課金とないやつについてだが気づいてけどなんかめんどくさくなった
まぁこう書くとなんか言われそうだけど(

まぁあれだ
海賊の話しようぜ!

キャプテン強くないか?
バトルキャノンだっけ?あれ強すぎる
平均10k*4でなおかつTTと同じ速度?
銃よわくねぇっていわれてるけど実はけっこう強かったり!

2008 10/21 1:03 PM
雑魚斬り賊
 65 

はい 俺 脱字おつ

2008 10/21 1:13 PM
ホルフォース
 66 

私はエアストライク取得が楽しみで、現在卵ソロ狩り頑張ってます。現在114レベ…

ラピットでも、キャノンでも無く、何故エアストライクかって?そりゃ…
5秒置きに、たったMP60消費だけでプチジェネシス発動出来るんだよ。メインキャラがビショップ(レベ153)の私にとって、これがどれ程のインパクトであったか…

それぞれのキャラに、それぞれの特性があるんだし、活かすも殺すもあなた次第では…

そもそも、端的な強さの討論なんて、このゲームでは計れないよ。

2008 10/21 9:31 PM
楓の銃使い
 67 

バトルシップキャノンはいいですよ
まだ23ですが骨3確でもう少しで
2確出来そうです
ビシャも押せるようになりしたし
ちなみに船も骨で40分くらい持つようになりました

2008 10/22 1:43 PM
は?
 68 

ガン最強とかwわらかすなw

2008 10/28 8:54 AM
は?
 69 

強化とかいってるけどw鬼強化の銃とw鬼強化の弓じゃ弓のが完全上w銃はクソwまじくそw火力なに?w連射とか暴風のが上w銃いらねwまぁ愉しむだけならwまだしもw投げいるからwいいやwTTのが上だしwジャンプ打ちなんてどうでもいいw機動性は投げっしょw

2008 10/28 8:57 AM
言ノ葉
 70 

なんでもいいが
おまえらコメ欄でガキみたいな喧嘩すんなよ

このコメ欄のせいで初めてこのページを見た初心者はどう思う?

どうみても銃のイメージ下げてるぞこれ
もうちょい冷静な立場で物を見ろよ

2008 10/31 7:38 AM
猛き魂の叫び
 71 

どっちが強いか何て、雑談用の板があるんだからそちらに書いて下さい。

2008 10/31 1:33 PM
卍って何?
 72 

>68,69
一応
弓は補助スキルはSEだけだけど
銃は確かに火力は弱いかもしれないがアドホとサポトタコとエアストライクとカブアイオータを召還(使い)つつ戦うので総合的には大体同じではないのでしょうか?まあスキルそろうまでは弓の方が強いでしょうけど。
暴風とラピファなら多分暴風の方が強いかもしれません。
1年後には攻撃速度の遅かった職がウインドブースターで強くなってきますので。(クロスボウ等)
まあウインドブースターで暴風の速度上がったら最強ですがorz

2008 10/31 4:28 PM
雑魚斬り賊
 73 

>>74
残念だがラピファよりバトルキャノンのほうが火力もダメージも大きい
クリティアリ、SEありで暴風10kでるのに対して、キャノンはクリティ、SEなしで10k出ます。
速度のTT並
おそらく、めいぽで動かないで連発することができれば、一番多くダメージ与えれるのは銃です

2008 10/31 7:06 PM
卍って何?
 74 

なるほど~
その分1~3次がきついですが。

2008 11/1 7:27 AM
XXshotXX
 75 

ものすごいラピットにあこがれてた俺ドンマイww
でもどうしても動画や個人的に船関連よりラピットやエアストライク・タコに振りたくなってしまう俺w
(だがそんなことより今の85と言うレベを何とかせねばorz)

2008 11/3 12:27 AM
キルヒアイズ
 76 

もうすぐ4次転できそうなので・・・。
キャプテンのスキル振りのお勧めとその理由を教えてもらえませんか?次の2パターンお願いします。
できれば多くの方の意見聞きたいです

①狩りの効率を優先したパターン
②ボス戦を想定したパターン

2008 11/27 11:38 AM
ビバ キャプテン
 77 

キャプテンは船を壊されると何もできなくなるためジャクム等の大型ボスにはまったく向いていませんw
ビシャスは150あたりでなんとかソロいけます
姉御、武者との相性は抜群です
また狩り効率もまったくよくありません マゾいです

基本的によく言われるBSキャノンあげが一番よいとおもわれます
スキルレベがあがるほど連射数が増えるためがんばってあげてみましょう

2008 12/3 5:07 PM
海賊初心者
 78 

ここを見て思ったのですが
自分がやりたいと思ってやってる職なので
強いとか弱いとかどうでもいいかと;
海賊を批判するなら150くらいまで育ててからどこがどうだめなのか教えてもらえると
いいとおもいます^^

ぼくは狩場で4次の銃を見てひとめぼれしてw
あの船のってるのがたまりません!
火力もみるかぎり投げのTTと比べてもはるかに高かったような気がしますw
機動力は投げのほうがはるかにいいですがw
ダメにばらつきもなく安定感のある職が好きな方はぜひやってみたほうがいいとおもいます^^

2008 12/4 4:54 PM
海に沈んだタコ
 79 

ぅーむ 楽しそうだなぁ 今月には70にしたいww

2008 12/4 5:17 PM
夕日の影
 80 

78sに同感ですw 楽しければいいのではないでしょうか

2008 12/10 4:32 PM
匿名
 81 

投げよりはるかに高いとかないけどね
それはその人の装備があれなんじゃない?
それか君の投げの基準が低いからだと思うがね
まぁ銃とか所詮弓とか投げには勝てないよ

楽しみたいなら別に問題ないけどね?
火力は…って話だから

2008 12/10 4:40 PM
雑魚斬り賊
 82 

>>82
銃が投げに勝てないって言うのは聞き捨てならないな

Lv150
投擲攻撃80(ユニコ55に30%*5)
手裏剣 日(攻撃27)
手袋攻撃15
Jタコ(+20)

ステータス
str 4
dex 50+100
int 4
luk 772+30

TT30 シャドパ30 敵:デンデン
最大8009
最低4004
平均6006
クリティ
最高13348
最低6678
平均10011
クリティの期待値は0.5*0.5=0.25=25%
3発に25%ずつ+すると
およそ7008*3
これにシャドパ
3504*3
21024+10512
=31536
これがTT一発の期待できるダメージ

次に銃
攻撃105(コンチェルト80+30%*5)
弾バイタルブレッド(+16)
手袋+15
Jタコ+20

ステータス
str 50+50
dex 722+30
int 4
luk4

バトルシップキャノン30 アドホなしで計算
最高16641
最低9259
平均12950
12950*4
=51800
↑がバトキャの一発のダメージ期待値

銃がバトルシップが壊れた話もしておこうか
ラピッド30での場合 アドホなし
8回/秒として計算
最高7007
最低3898
平均5453
5453*8=43624
1秒でのラピッドの期待ダメージ
TT,バトキャは96回/分らしいので
96÷60=1.6
1.6は1秒で撃てる数のこと
TT
31536*1.6≒50457
バトルシップキャノン
51800*1.6≒82880
バトルシップの再使用時間は90秒(壊れた瞬間から)
90秒間ラピッドファイアVSTT
明らかにTTのほうが強い
ダメージ差は6833
6833*90=614970
のダメージ差となる
そしてバトキャで巻き返し
3秒に3kのダメージをくらったとしたら
1*4000*30*2000=64000(バトキャの耐久度)
64000/3000≒21
3*22で63秒
バトキャVSTT
ダメージ差は32423
これに63をかけると2042649
2042649-614970=1427679
ということで
ラピッド+バトキャ>TT

もちろんこれにはアドホは含まれてないし、攻撃を受けた時の隙も含まれてない。
でも両方同じ条件なので結果的に銃方が効率よく与えられる
ただしこれはソロに限る

PTの場合シャープアイズが入ってきて計算が面倒になるからやらない

結果から見れば同じ強化なら火力自体は投げには負けてない
火力からみれば
銃>投げ
機動性から見れば
投げ>銃
楽しさからみれば
銃=投げ

みんな好きな職をやるのが一番いいのさ

2008 12/11 7:06 PM
雑魚斬り賊
 83 

↑表記ミスがありました。
投げのステータス
luk 722+30
これが正しいです
実際の計算は722+30で計算されているので計算みすはないです。

2008 12/11 7:12 PM
ガンスリ系強い!!
 84 

銃雑魚っていってるやつふざんけんじゃねえよ じゃあ銃雑魚って言ってるやつはガンで200レベいったんか?10レベで転職して200までいったんか?それからいってほしいね!ジャンプ撃ちできるできないでそれがどおした?ソウルアローっぽいのがないからどおした?

2008 12/11 9:21 PM
迷うねー
 85 

銃でソウルアローっぽいのがあったら………….ビームライフルになんない?

2008 12/11 9:27 PM
ジョンソン&ジャンソン
 86 

銃おもしろそうだなwいろいろ言われてるみたいだけど。
拳の4次持ってるけどなんかなぁって感じ。
将来性はあるけど。
銃の方が4次したとき喜べそう。
あとボス戦で役立つスキルもいいよね。アドホだっけ?
あwなんか銃作りたくなってきた。

2008 12/12 7:28 PM
 87 

>>87
アドホは自分だけしか効果発動しないので、PTではほとんど役に立ちません。
しかし、どの職よりもダメージは与えられる職だと思います。
サポートオクトパス+ガブアイオータ+アドホ+バトルシップキャノン
このコンボは結構ダメージ行きます。
アドホはバトキャのみですがね

唯一短所は最近のボスにいけないことですね
ベルガモットはHBありでも即死なのでいけないです

2008 12/12 7:47 PM
るる
 88 

BGタコ禁止で泣きました。
従来の職とどっちが強いかって前に、相手がLv170とか180とか多すぎるんで、山争いはまだ無理っすね・・・

同レベまで行っても、Seかかると勝てないと思いますが。

ベルガ大変ですよねー;
船降りてしゃがむのは辛いものがある…

でも攻撃22の新弾のためめげません。材料が115武器並に難しくて泣いた。

2008 12/13 7:50 AM
キルヒアイズ
 89 

やっぱり銃は必死にHP振り替えするしかない運命なんですね

2008 12/13 12:35 PM
結局のところ
 90 

海賊=つよい

2008 12/15 10:03 PM
夕日
 91 

弾は別として強いですw

2009 1/11 5:12 PM
 92 

銃は確かに補充めんどうくさいけど4次で広範囲スキルも連射スキルもあるよねwwでも弓はソウルアローとSEあるかわりに4次で広範囲スキルが無い・・・・

2009 1/11 5:32 PM
4次は何でも強いクン
 93 

なんかトウキョウエリアで作れるジャッジメントとアーマーピアシングブレッドに惚れてしまいました。あれって強化できるんですか?
できたら銃は4次の中でも上のほうの強さになると思います^^
エアストライクのダメパーセントはほかにないですよね?1000パーセント以上は・・・
皆さんは4次のなかでもでもあれが強いこれが強いって言ってますけど4次は全部強いと思いますよ。スキルブックと装備品で少し左右されますけどね。
初めてなのに長文失礼しました

2009 1/12 1:06 PM
キルヒアイズ
 94 

ソウルアローが無ければ弾いっぱい持てば良いじゃん!って思った自分は課金して消費欄を3倍に拡張してしまいました。

6時間くらい平気で弾補充せず狩れるようになった代わりにサイフの中身に尊大なダメージがw

2009 1/16 3:36 AM
ははははは
 95 

自分メインは戦士なのですが、サブに遠距離職をやってみたいなぁと思うんですが、(銃)(弓)(投げ)どれにしようか迷ってます!!どれがいいですかね?本当迷ってるんですが@@誰か教えてください><;

2009 1/30 3:52 PM
ははははは
 96 

おすすめなどありましたらョロしくですう

2009 1/30 3:53 PM
卍よし海賊卍
 97 

結果的にガンと弓と投げのことしか考えてないと思うんですけど・・・・・・。ガンスリンガーとインファイター・どっちが強いんですか?教えてください。

2009 1/31 3:38 PM
 98 

弓の方が強いですね ボス戦なら 理由はパペットがあるからです 弓には囮がありますが 銃にはありません ソロ狩りは弓ですが PTなら  銃です。 強い弱い    とかならテクニックでかわりますし 銃と弓が組めば  かなり強いでしょうね  でも全体で見れば やはり  銃でしょう たこ もかなり強いので あと金がかかる のは銃ですね                    PSPで投票してるので読みづらいかもしれませんが そこのところお願いします。

2009 1/31 10:37 PM
 99 

97           インファイターとガンスリンガー どちらが強いか?  という質問だが      拳は2次3次は強いが    4次になると銃の方が強い 銃はそこまで行くまで地獄 らしい どちらが強いと  言うと 最終的に銃ですね

2009 1/31 11:35 PM
匿名
 100 

姉御ソロなら160投げより145銃のほうがよっぽど強いからね。投げはSEないと何もできないよ。

2009 2/1 3:13 AM
銃と弓の比較
 101 

弓使い 投げ 銃 この中で弱いのは、投げですよねさて問題は 銃と弓使いどちらが強いか
フェニックスとタコどちらが強いかと言うと
タコ 
暴風の矢とラピッド 攻撃的にラピッドで
攻撃速度はほぼ同じ 暴風とラピッドは
ラピッドの方が上 がSEをつければ
暴風の方が攻撃力が高くなる
これを考えればほぼ同じくらいになる
BOSS戦なら 多分弓だろう
単体戦 なら銃ですね
LVUPしやすいのは銃
金欠しやすいのはこれも銃

でも強い弱いは上に書いてあるように
テクニックですね
これはほぼ同じですね
誤字脱字ありましたらお願いします

2009 2/2 12:18 AM
船乗り
 102 

4次の銃のスキル振りについておしえてください。

4次してラピットファイアをあげるか、船の全体系を先あげるかどちらが早くLvあがりますか?

わかる方よろしくお願いします

2009 2/6 11:53 PM
おんぼろ船
 103 

>>102

ラピットよりバトキャの方がはるかに強いのでバトキャ優先がいいです。
バトキャとバトミサ?(バトルシップミサイル)ですが、3体以上ならバトミサの方が強くなります。

どこで狩るかでスキル振り変わってきますね。

☆ボス狩りの場合(姉御、武者、金ハゲetc)☆
バトルシップ 1
バトルシップキャノン 30
アドバンスドホーミング 20
メイプルヒーロー 20

140Lvくらいにはソロビシャスでき、姉御ソロは30分切るので、うまうまになりますね・・・(姉御は横めんどいけど

☆骨や峰でコツコツ狩る場合☆
バトルシップ 1
バトルシップミサイルorキャノン 30
エアストライク 30
ミサイル先上げの場合は複数巻き込まないと効率出ないので、クーリングなどを使いうまく狩りましょう。

ちなみに私は前者の上げ方をしました。
jkmは攻撃受ける直前に船下りて船壊さなければいいだけです。けっこういけますよ^^
長文失礼しました^^;

2009 2/10 2:08 AM
かくかくしま
 104 

わたしは今日30れべなったんすけど全然上がらないんすよね~誰か手伝ってください明日来ているかもしらないからともろくよろしくね    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

2009 2/18 7:10 PM
ミケル
 105 

バトルシップやってみたい

2009 3/4 7:44 PM
味の素
 106 

今拳してるんですけど急に銃使いたくなってきました。   で?って感じですけど・・・

2009 3/11 10:18 PM
味噌汁
 107 

銃ってかっこいいですね。

強そうだし・・・
銃つかおっかな

2009 3/12 9:16 PM
海賊(20LV)
 108 

やばい~強すぎ
銃にしよ!

2009 3/14 10:17 PM
にゃんこDX
 109 

うーん悩むね4次の振りw

バトルシップ1
キャノン30
バトルシップ10
メイプルヒーロー20
エアストライク30

とりまこれで火力いいんじゃない?

2009 3/19 6:55 PM
あんぱん
 110 

問題は本を手に入れられるかどうかですね・・・

2009 3/19 9:43 PM
らーめんのたれ
 111 

バトルシップは絶対ふるのは1だけだよwww
それにエアストライク20はまだでてないし・・・ 

2009 3/19 10:27 PM
英嗣様
 112 

ども^^海賊ですww
このサイトとても役に立ちますww
これからも見てきますw
P.S 
海賊ですwwガンスリですww
会えたら会いましょうついでに名前は英嗣様ですw
ほとんどの日にインするので、内緒で検索yrですw

2009 3/25 12:34 AM
銃つえっ
 113 

つえー!><;あぁーヤバイおれも4次になりてー

2009 3/29 8:45 PM
すぱいらる
 114 

弓 MB金かかる 投げ シュリ&強化に金かかる 銃 弾やすいしMBも安い

2009 3/30 7:24 AM
 115 

最速でレベルあげるなら、ミサイル先あげです。
プレイヤースキルが求められますが、クーリングなど、うまく使ってミサイルで処理すれば、自給は骨だと14m以上を超えます。
最初のほうはミサイル弱いですけど、キャノンで一体づつ処理するよりはミサイルのほうが上だと思います。
卵では中段、上段はキャノンで処理が多いですけど、基本は右下固定でミサイルが多いです。
骨は、クーリングなどをうまく使って、接触などされないように処理します。
接触しそうになったら、すぐに船を下りるクセなどをつけたほうがいいですかね。
船下りたあとの硬直やラグなどは困りますけどね;;

ミサイルMAX時
骨は自給15m↑
卵(右下固定)自給14mぐらい
峰は12mぐらいですね。

長々とすみません;;

2009 5/12 7:21 PM
ウィア・ホコマン
 116 

うわぁ~~~、人気あるねぇw もちろん銃っしょw  弱くないよねw

2009 5/29 10:39 PM
匿名
 117 

強い弱いで職を決めるのはどうかと思うが。

2009 5/29 11:29 PM
リトル・チキン
 118 

海賊強すぎw今やってるけどまだLV17ですはやく2次転職なりたいです

2009 6/26 4:31 PM
あのさぁ…
 119 

今ずっと見てきたけどなんなの?
せっかく海賊にしようと思ったのになにこれ?
ここは海賊育成ガイドなんだろ?海賊の先輩、後輩方にもいい所見せてくださいよ。
低レベルすぎますよ。酷い。弓のほうが強いとかここでいう事か?

2009 7/23 11:27 PM
匿名
 120 

>>119
メイポのプレイ層を考えたら治安なんてものを期待するだけ無駄

そもそもそんな意見に振り回されてるあんたも同レベルだぞ?

2009 7/24 10:24 AM

コメントをどうぞ

この記事に関係のないコメントや雑談は、→こちらへお願いします。
まちがっているところを発見したら、教えてください!
名前
メールアドレス(公開されません)
ウェブサイト
コメント

不適切だと判断したコメントは削除させていただくことがあります。
削除理由の問い合わせには応じられませんのでご了承ください。