スキル名 | 状態 | マスター レベル |
効果 | 条件 | |
---|---|---|---|---|---|
エネルギードレイン | Active | 20 | エネルギーを利用し、敵のHPの一部を自分のHPに変換する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。 | エネルギーチャージ1 |
スキルレベル | 消費MP | 効果 |
---|---|---|
1 | 0 | ダメージ265%、ダメージの11%体力回復 |
2 | 0 | ダメージ270%、ダメージの11%体力回復 |
3 | 0 | ダメージ275%、ダメージの12%体力回復 |
4 | 0 | ダメージ280%、ダメージの12%体力回復 |
5 | 0 | ダメージ285%、ダメージの13%体力回復 |
6 | 0 | ダメージ290%、ダメージの13%体力回復 |
7 | 0 | ダメージ295%、ダメージの14%体力回復 |
8 | 0 | ダメージ300%、ダメージの14%体力回復 |
9 | 0 | ダメージ305%、ダメージの15%体力回復 |
10 | 0 | ダメージ310%、ダメージの15%体力回復 |
11 | 0 | ダメージ315%、ダメージの16%体力回復 |
12 | 0 | ダメージ320%、ダメージの16%体力回復 |
13 | 0 | ダメージ325%、ダメージの17%体力回復 |
14 | 0 | ダメージ330%、ダメージの17%体力回復 |
15 | 0 | ダメージ335%、ダメージの18%体力回復 |
16 | 0 | ダメージ340%、ダメージの18%体力回復 |
17 | 0 | ダメージ345%、ダメージの19%体力回復 |
18 | 0 | ダメージ350%、ダメージの19%体力回復 |
19 | 0 | ダメージ355%、ダメージの20%体力回復 |
20 | 0 | ダメージ360%、ダメージの20%体力回復 |
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コメント31件
・・・2次のMPに変えるやつと使えれば
ハミ以上の黒字に?>w<
んーまぁまぁだね
薬いらずになる事も可能ってことか・・・
将来性があるな
威力的には無駄にならなそう
20%ってのはちょっとね~・・・
これ、発動速度めっちゃ早いですよw
比較的遠くまで攻撃届きますし。
ほう
じゃあかなり使えるスキルかもですね
単体相手でダブルアッパー打てる状況でもこっちを使うことになりそうでしょうかね
気ぅていう設定だからMP0だし
これって単体スキル?
うん
つかこの性能で複数攻撃だったらエネルギーバスターいらないからw
攻撃速度の速いとされる火のナムネス(ブースター+2)より体感で早いと感じ取れました。
ストレートとほぼ同じくらいと
考えていいかと思います
MP消費ないなら通常攻撃のとこにセットしても問題なさそう・・箱はこわせないけどw
ストレートの完全上位互換と考えればいいね。
ドレインかバスターで迷ってます@@どっちをあげるべきでしょうか…
自分なりにはバスターディレイがあって使いにくいからドレインあげようと思ってますけど…
14さん
3次で十分ならバスターで
4次まで行きたいならドレインでいいと思います
4次の狩りでドレインつかうことってあるのでしょうか?
ボス戦では使うことがあるかもしれませんが、通常の狩りでは効率を優先する場合使いません(4次のスキルが揃っている場合)
いっとくけど4次までは長いよ
バスターを削るって・・・
きついよ。
とりあえず11以上あっても損は無いし、20あったらあったでビシャス押し等で使えるスキルです。・・・が、SP1ごとに上がる攻撃力が、スキルレベル1で265%に対してたったの5%ということもあり、MAXまで必要かという話になると、個人的には疑問です。
まあ、私はこれを2で止めてオークに持って行きましたが、流石に2はやりすぎだとも思います(ビシャスをやる度に少し後悔しています)。ドレインは11で良いのかな。削るとしたら、これかショックウェイブ(スナッチがあれば要らない)で良いと思います。
ビシャスってパンチで押せますよね
>>20
パンチで押せます
ちなみにバックエルボーでも押せる
ビシャスで押すならパンチが一番いい
無敵時間が長いからな
ああすいません、押すというよりは、画面端で攻撃しつつ固められるって意味で書きました。10000出すには、MAXないとあまり安定しないだろうということです(MAXあれば、恐らくDストライクよりもダメージ効率が良い)。
端までせめたら普通ラピッドフィストじゃね?
クリティでないにしろ30で合計70kくらいでるんじゃね
しかも押せるし
>>23
ラピッドフィストは連打できないため、
ラピッドフィスト→なにか→ラピッドフィスト
と、何かしら間に挟む必要があります。
誰も書き込んでいないようなので・・・
エネルギードレインは、トランス状態で使用するとなぜか連射が出来なくなります。
さらに下判定が非常に乏しいです・・・
しかしパンチの無敵時間で基本NOダメージ狩り、ちょっとしたミスで減ったHPをドレインで回復・・・とすると弱めの狩場では回復薬が必要なくなりますw
しかし海賊のHPはそんなにバカ高くなく、ドレインの連射速度がすさまじいので、1あるだけで回復要因には充実します。
攻撃に使うならMAXのほうがいいと思いますが・・・
使ってみた感じ、上下判定がかなり広いです
さらにロミジュリのグルクエボス戦やっててわかった事なんですが
上判定が先に出るのか、mobが沸いてても当たる範囲無いだとボスにドレインをピンポイントで当てられました
ボス戦の時は拳にとって、リーチが長い&回復なので結構使えます。
が、発動まではひたすら雑魚をムンサルムンサル・・・・
私は今150の拳を育ててますけどエネルギードレイン1しか振らなかったことを後悔しています。拳は赤字と素早い範囲攻撃がないのですが、それを補うのがこのスキルです。エネルギバスター削ってでもMAX推奨です。文章力なくて伝わりづらいと思いますが、四次になればこのスキルの有り難さがわかると思います。
>>27
ドレイン1ということは、3次のあまった10spは1,2次にまわしちゃったってことですよね?
ストレートは11LVでいいですし、オークとMPリカバリも、どちらかは捨てるけど3次に取り戻すことは無いと思います。
俺は3次未経験なのでよくわかりませんけども、回復のみに使うんだったら11LVでもいけそうな気がしますね。
火力もEBを捨てるよりかは損が少ないと思います。EBは複数攻撃ですから火力が下がったときの損が多いと思います。
BOSS狩りメインでいくならEB捨てEDをMAXでもいいかもしれませんが。
長文失礼
<<28 これつかえねよおもってネタにMPリカバリーに3次SPふりましたね・・・回復手段とゆうより攻撃と考えたほうがいいですよ。トランスしなかったら速いですしエネルギーバスターは硬直が長くて四次ホボつかわないです。
>>29
ダメ効率だけで言えば当然ドレインよりフィストの方が上ですよね?ドレイン使ったからといって赤字→黒字にはならないでしょうし、そこまで頼れるスキルとは思えませんね…。
まぁボス戦で使えないこともないですが。。。
バスターは発生が早いのでフィストなどでHPがわずかに残った敵のとどめ程度なら使えますよ^^
そもそもバスターとドレインの真価は4次後じゃなく、
3次で120まで上げる時に問われます。
一番つらいのは4次になるまでの期間ですからね。
ちなみに俺は4次してからはバスタにドレインもほぼ使いませんでしたw
このスキル、正直優秀だと思います。捨てスキルにしたくありませんでした。涙を飲んで切りました。
4次になってのボス戦ならやはりフィストやデモリのが単体としては強く、間に挟むスキルとしてならMAXじゃなくても11止めで充分使えます。
lvが上がり、MHを用意できればビシャスくらいなら充分KBできますしね。
それと、3次なりたての段階でドレインはこっそり活躍の場所があったりします。
マガディアのPTクエスト、皆さんは利用しているか分かりませんが、ドレイン1でもボス倒す時にその攻撃速度で役に立てるはずです。
この条件下で同じスキルlv1ならバスターよりドレインのが↑だと思います。
(もっとも、パンチによる護衛を任されることが多いと思いますが・・・ww)
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